• ベストアンサー

ドコモでパソコンとデータ交換できる機種は?

現在F900ITを使っています。 とてもレスポンスが遅いので大変不満足な機種ですが マイクロソフトアウトルックで、予定表のデーター交換が出来るので仕方なく使っていますが本日、落としてしまい電源が入らなくなったので、いよいよ交換したいと思っています。 仕事上、予定表などをパソコンで入力してデータをシンクロ出来る機種を探していますがよく分かりません。 どなたか、パソコンとデータ交換できる機種やビジネス向きな機種があれば教えてください。 シャープのザウルスに携帯機能がついていればいいのですが・・・・ 今のところ、家族割引や年間割引などを考えるとドコモの機種しか考えておりません。 どうぞよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Agamemnon
回答No.1

同じく富士通の F902iS などいかがでしょう? レスポンスは早くなっていると思いますよ。 USB で簡単に PC と接続できます。F900iT と同じように使えると思います。

その他の回答 (4)

• vChaser
回答No.5

ドコモのオフィシャルなデータ交換ソフトが新しく出ました。 残念ながらスケジュールはoutlookと同期できないようですが、独自のスケジュール管理機能が付属しているようです。もちろん、メールやその他のケータイのデータをシンクロすることができます。 ドコモの現在入手可能なほとんどの機種が対象で、何と言っても無料なのが魅力ですね。

参考URL:
http://datalink.nttdocomo.co.jp/index.html
poket8
質問者

お礼

ご回答者皆様に、御礼を申し上げます。 チョット急いでることもあり 末端機を購入いたしました。 皆さん、どうもありがとうございました。

• DVD-RW
回答No.4

htc Zなら、Outlook連携(メール、スケジュール)ができるはずです。 ただし、iモードサイトが使えません、iモードメールが使えません、パケホーダイ未対応です。

参考URL:
http://www.docomo.biz/html/product/htcz/
  • Willyt
回答No.3

携帯万能というソフトを使えばドコモに限らず殆どの機種のデータのパソコンとのやりとりが可能ですよ。下記がそのソフトのサイトです。

参考URL:
http://www.tri-star.co.jp/products/bannou/16/
  • pekezou05
回答No.2

最近の機種であれば多くのものがアウトルックのスケジュール帳とデータのやり取りができますよ。 個人的にはD902isがオススメです。 画面も大きいので使いやすいし機能も充実しています。 付属のデータリンクソフトを使えばスケジュール帳データのPCからのインポート、PCへのエクスポートも可能です。 最近の機種ならUSBケーブル経由でもminiSDカード経由でもPCとデータのやり取りができるので楽ですよね。