• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

旧約・女神転生

スーファミの旧約・女神転生の1をやっています。 バルハラ回廊までやってきたんですが、この後どうすればいいのかわかりません。 ガルの盾を取り返した後は、天空の町に行くんですか? それとも回廊の地下を攻略するべきでしょうか? 地下牢やラグの店は後回しでもいいんですか? 古いゲームですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。 また、いい攻略サイトをご存知の方はお教えいただければ、助かります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 1649sk
  • ベストアンサー率37% (57/153)

旧約・女神転生をプレイしたことはないのですが、ファミコン版とストーリーは変わらないので、その上で回答させてもらいます。 ガルの盾を取ってガルに盾を返します。そうすると天空の町ビエンにいけるようになります。ストーリーの流れはヴァルハラの回廊はビエンの後に攻略するのが正解です。(敵の強さもヴァルハラの回廊の方が強いはず)No.1の方が紹介している攻略サイトをみてその後はプレイしてみてください。 プレイの仕方を工夫すれば、中ボス(ミノタウロスやメデューサ)を倒すことなく最終ボスを倒すことも可能です。(なはずです。ファミコン版では可能です)がんばってプレイしてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 まずはビエンに向かうことにします。^^

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんなサイトはどうでしょうか? 旧約・女神転生 攻略サイトリンク集 http://ling.hebereke.gozaru.jp/megaten-ling.html 攻略サイト http://kimamaneko.fc2web.com/megami/kyu1/menu-kyu1.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。