• ベストアンサー

稲毛海岸の堤防は今つれますか?

釣り初心者です。教えてください 何度か稲毛海岸の堤防?突堤?で釣りをしたんです。前はいつだったか?1度だけ鰯が結構釣れた覚えがあります。 又 子供が行ってみたいと言ってるんですが、青潮の噂も聞きましたので近頃行かれた方が見えたら教えてください。釣果は?いかがだったでしょうか?

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昨日(10/2)お隣の検見川の浜の堤防(ヨットハーバーから出た所)へ行って来ました。 夕方5~6時の1時間だけの『投網』での結果なのですが,アイナメ・コハダ・セイゴが入りました。 私はハゼとカタクチイワシを期待しておりましたがゼロでした。 釣りの方々もカタクチイワシとサッパが少し釣れた程度との事でした。 しかし,投網で捕れたアイナメは20cm強でしたのでこれから期待されては? なお潮の状況は海上保安庁HPの【東京湾リアルタイム水質データ】で確認できます。 青潮は『酸素濃度』を目安に,赤潮は『クロロフィルa濃度』を目安にされると良いと思います。 堤防周辺では『水温(水面)』が17~18℃位以上が魚が多いかな?と思っております。私の感想なので曖昧ですが。

参考URL:
http://www4.kaiho.mlit.go.jp/kaihoweb/depth1MapServ?act=0