• ベストアンサー

時代(世の中)は変わったなぁ、とお感じになるときはどんなときですか?

Ashlessの回答

• Ashless
回答No.14

こんばんは。 『世の中が変わったなあ』と思ったのは、『今のインターネットおよびパソコンに関係すること』ですね。    諸事情により、二、三週間ぶりのインターネットなのですが、いつの間にか、『yahoo』のレイアウトが変化していたり、『Google』のツールバーが新しくなっていたり、使用しているウィルスソフトの2007年版がかなり使いづらかったり・・・。    たった二、三週間のブランクがまるで一、二年パソコンから離れていたように感じます。  コンピューター関係の進歩はとても目まぐるしいもので、数日ならともかく、週単位だと完璧に『浦島太郎』状態です。    今までのように自分なりに使いこなせるようになるまで、少々リハビリが必要なようです。

noname#20655
質問者

お礼

Ashlessさん、こんばんは、お久しぶり!(^^) ご回答有難うございます。よくぞIDが変わった(?)わたしを見つけて下さいました。 ごめんなさい、コメント欄、勝手に見ましたよ。 なかなか大変だったようで・・・。^^; このたった2・3週間のブランクが浦島太郎状態と感じるほど、 現代のスピードって早く感じられるんでしょうね。 確かに便利になりました。インターネットやパソコンに関係することって、 時代が変わったなぁ、って感じる物の最たるものかもしれませんね。 参考にします。ご回答有難うございました。 ひとつ、今後もごひいきに(^^) (06/10/03 火 23:15)