• ベストアンサー

こんなゲーム探しています。

パソコンで少人数のオンラインの通信対戦で、格闘・シューティングなどの熱いものを探しています。同人・一般出してるところは問題としていませんが、友達と楽しむためだけにするので、月額の課金や認証などが要らない購入したらすぐできるものがいいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zirconia
回答No.2

っと、追加です。 個人的にはお勧めだけれど現在入手困難なので記さなかったシリアスサムというゲーム。 2の発売と合わせて廉価版として2400円程度で発売されているそうです。 これは異世界でマシンガン片手に怪物と戦うゲームなのですが、 マルチプレイだと大量の怪物を裁ききれなくて 「もうだめだー!」って時に友達が横から助けに来てくれたりとか、 そういう協力して進んでいくのがすごい楽しいゲームです。かなりお勧め! ※英語版なのでメニューの単語は英語ですが、  本編には英語はほとんど出てこないので  英語わからなくてもそれほど問題はありません。 ※あとチャットがローマ字会話しかできません  裏で別のソフトを起動してボイスチャットとか…できるかな?わかんないや シリアスサムがどんなゲームか?はこちら http://www.wshin.com/games/review/english/SeriousSam.htm 体験版はこちら http://www.4gamer.net/patch/demo/data/sam.html 現在3作品が発売されてます 1.シリアス サム The First Encounter 2.シリアス サム The Second Encounter 3.シリアス サム2 まずは第一作目の First Encounterから始めるのがいいと思います

その他の回答 (1)

• Zirconia
回答No.1

Alien Shooterはゲーム内容もかなり熱く 価格もお手ごろでかなりお勧めなんですが、 残念ながら1はマルチプレイに対応しておらず、 2はマルチ対応予定、だけど発売日も未定という… ちょっと試しに体験版やってみてくださいな ホントいつ発売するんだろうコレ http://www.4gamer.net/patch/demo/as2/as2.shtml