• ベストアンサー

こんなゲーム探しています。

パソコンで少人数のオンラインの通信対戦で、格闘・シューティングなどの熱いものを探しています。同人・一般出してるところは問題としていませんが、友達と楽しむためだけにするので、月額の課金や認証などが要らない購入したらすぐできるものがいいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Zirconia
  • ベストアンサー率35% (127/361)
回答No.2

っと、追加です。 個人的にはお勧めだけれど現在入手困難なので記さなかったシリアスサムというゲーム。 2の発売と合わせて廉価版として2400円程度で発売されているそうです。 これは異世界でマシンガン片手に怪物と戦うゲームなのですが、 マルチプレイだと大量の怪物を裁ききれなくて 「もうだめだー!」って時に友達が横から助けに来てくれたりとか、 そういう協力して進んでいくのがすごい楽しいゲームです。かなりお勧め! ※英語版なのでメニューの単語は英語ですが、  本編には英語はほとんど出てこないので  英語わからなくてもそれほど問題はありません。 ※あとチャットがローマ字会話しかできません  裏で別のソフトを起動してボイスチャットとか…できるかな?わかんないや シリアスサムがどんなゲームか?はこちら http://www.wshin.com/games/review/english/SeriousSam.htm 体験版はこちら http://www.4gamer.net/patch/demo/data/sam.html 現在3作品が発売されてます 1.シリアス サム The First Encounter 2.シリアス サム The Second Encounter 3.シリアス サム2 まずは第一作目の First Encounterから始めるのがいいと思います

その他の回答 (1)

  • Zirconia
  • ベストアンサー率35% (127/361)
回答No.1

Alien Shooterはゲーム内容もかなり熱く 価格もお手ごろでかなりお勧めなんですが、 残念ながら1はマルチプレイに対応しておらず、 2はマルチ対応予定、だけど発売日も未定という… ちょっと試しに体験版やってみてくださいな ホントいつ発売するんだろうコレ http://www.4gamer.net/patch/demo/as2/as2.shtml

関連するQ&A

  • 同人ゲームのお勧めは?(特に対戦物求む)

    主に対戦(オン、オフどちらでも)や協力プレイが出来る、同人ゲームを探しております。 欲しい優先順序は以下になります 発売時期の、新しい古いはあまり問いません 即売会やヤフオクでしか手に入らないのならその点を記載してもらえると助かります。 (1):オフライン対戦・協力可能な、アクション、格闘、シューティング系ゲーム (2):オフラインで対戦・協力可能な、アクション、格闘、シューティング以外のゲーム (3):オンライン対戦・協力可能な、アクション、格闘、シューティング系ゲーム (4):対戦・協力一切不可な、アクション、格闘、シューティング系ゲーム (5):オンラインで対戦・協力可能な、アクション、格闘、シューティング以外のゲーム 今回、いらないジャンルは アドベンチャー、ノベル、シミュレーション、RPG系 となります。 シューティングは 「3Dシューティングゲーム」 「ファーストパーソン・シューティングゲーム」みたいな物は欲しいです。 もしくは2Dでも、対戦が出来るものなら欲しいです 今の所、お気に入りは 渡辺製作所(フランスパン)の「あゆちゃんパンチ」「QOH99]「RBO」です。 「ひぐらしデイブレイク」 「涼宮ハルヒの激闘」 「マジカルバトルアリーナ」(体験版公開後DL予定) などが、今の所購入候補です。 「アリス戦記」は購入を迷っています 交通費や送料を浮かせる為 まとめて購入したいので、今回質問しました。 また、お勧めのネット通販同人ショップなどあったら、そこの利点を教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • オンライン格闘ゲームを買ったら誰も対戦してなかった。

    「普通にたくさんの人とオンライン対戦できる格闘ゲームは?」 PS2の餓狼伝説バトルアーカイブス1を購入したのですが、全くと言っていいほどオンラインのプレイ人数が少なくて、今までたった1人としか対戦したことがありません。 いったいどの格闘ゲームを選べば普通にたくさんの人とオンライン対戦ができるのでしょうか?

  • 手軽に楽しめるアクションオンラインゲーム

    手軽に楽しめるアクション(シューティング)オンラインゲームを探しています。 昔ポトリス2などにはまっておりました、こんな感じでさっくりしたオンライン対戦でくるゲームはないでしょうか。 最近FPSが流行っておりますが、ここまでがっつりしておらず、手軽に対戦、協力プレイできるものを探しています。 アイテム課金などがないタイプの物が良いです。

  • PC版ストリートファイター4の課金システム

    よろしくお願いします。 このたび、ストリートファイター4のオンライン対戦がやりたくて購入を検討しております。 コントローラーの問題からパソコン版の購入になりそうなのですが、課金が心配です。 ダウンロードコンテンツなどを使うつもりはなく(何があるのかすら知りませんので、後々ほしくなるかもしれませんが)、単純に通信対戦をやるだけの場合でも、サーバー使用料などの課金が必要になるのでしょうか? ご存知の方には造作も無い質問だとは思いますが、ちょっと検索してみたところ、それらしいものが見つかりませんでした。 メーカーに聞くのが本筋だとは思いますが、ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけるのではないかと投稿させていただきました。 ついでといってはなんですが、オンライン対戦の盛り上がり具合はいかがでしょうか? 最寄のゲーセンでは乱入は皆無でコンピューター戦にうんざりしております。 (といっても、実は3回しかプレーしたことがありません・・・・ お手数かけますが、よろしくお願いいたします。

  • オンラインゲームをやりたいけど…

    どうも。 今、PS2『.hack//G.U.』をやっているんですが、これに触発されてオンラインゲームをやろうかなと思っているのですが、探してみると出るわ出るわ。 自分は貧乏なので、無料のやつがいいんですけど、月額課金とアイテム課金があるのはわかりました。 いたしかたないので、アイテム課金があってるかなと思いつつ。 皆さんに聞きたいのは、お勧めのオンラインゲームってありますか? ジャンルはRPGがいいですね。(特にこだわっているわけではないですけど) オンラインゲーム初心者なので、コントローラをつけてやれるのか? とか、課金制度のよしあしとか。 一般的に批判されているオンラインゲームが、何を批判されているのかわかりません。(一度、自分がわかるので女神転生にしようかなと思ったんですが、ボロクソに言われてて見合わせました) よろしくお願いします。

  • ゲームソフトの「麻雀格闘倶楽部」を買おうと思っているのですが、PS3,

    ゲームソフトの「麻雀格闘倶楽部」を買おうと思っているのですが、PS3,PSP,ニンテンドーDS、Wii版のどれを買おうか悩んでいます。お勧めのものや、それぞれの長所、短所などあったら教えてください。 PSP,PS3のオンライン対戦の月額料金315円は払うのに難しくないので、 それよりも、オンラインで対戦する人口が少なかったり、ゲームするまでに時間がかかってしまうなどがあるなどあると難しいです。 オンラインが無料でできるDSが良さそうですが、上記のようなことがあるのを恐れてこちらで質問しました。 教えてください。

  • クイズゲームってオンラインでできるものありますか?

    ゲームセンターで、セガから出ている「Answer×Answer Live!」をやっているのですが、 PS3,パソコン,Wiiのソフトの中でオンライン対戦できるクイズゲームはありますか? @games に登録してオンライン対戦できるものがあったのですが、問題がマニアックなジャンル過ぎてついていけません。 一般的な常識問題のジャンルのクイズゲームがやりたいです。 どなたかご紹介していただけないでしょうか?

  • オンラインゲームの基本的な部分について

    多数のタイトルがありそれぞれ違うとは思いますが、 「一般的な認識」として知りたいと思っています。 私の解釈など間違っている点などもあれば教えて下さい。 答えられる部分だけで結構ですのでお願いいたします。 (1)料金について やったことあるのはハンゲームでパンヤ、GCでPSO… くらいなのですが。 一般的・企業メーカーのオンラインゲームでお金のかかる部分って、 ・パッケージで購入+月額 ・基本無料+要素による課金制 が一般的でしょうか。他の方法もありますか? (2)Windows? 有名どころを遊ぼうと思ったら、Mac版はやはり無いものなんでしょうか? (3)サーバーと言語について いくつか用意されたサーバーにつなぎますよね。 FFなど海外も日本も混在してると聞きました。 国によって分かれていないものも多いのでしょうか? 分かれているほうが一般的ですか?チャットの問題もありますし… PSOもパンヤも部屋をつくるタイプなので そうでないもののシステムがよくわかっていません。 (知人がFFやってるので少し話は聞きますが) また、サーバーの運営はどれだけやっているものなのでしょうか。 利用人数にもよると思いますが、発売が古いものは、過疎化はもちろんサーバー運営終了が心配されますか? (4)接続しないと全く遊べない? オンラインゲームは常時サーバーに接続するのでしょうか。 例えば1人プレイモードとしてオフラインで遊べるようなものって あんまりないんですか? 「インターネット対戦もできるPCゲーム」なら別かな? (5)家庭用ゲーム機ではなくPCで遊ぶメリットは? 高スペックのPCを用意する方が大変なように見えます。 キーボードが使いやすいこと?無料で遊べるものが多いことが魅力?

  • 近年のオンラインゲーム

    最近オンラインゲームをやっていても、人数が少なかったり過疎化が進んでいるゲームばかりです。 今まではストラガーデンをやっていたのですが 仲の良い友達がやめていってしまったのでこの際 新しいオンラインゲームに移ろうかと思います。 なので人数が多く、近年(1,2年前後)にでてきたオンラインゲームで、 ・基本料金ずっと無料(アイテム課金制度あり) ・比較的人数が多く、みんなが集まる場所がある ・チャットが使いやすい などに当てはまるゲームをお聞きしたいです。

  • PS2のバトルフィールドを購入したいのですが。

    PCでは、スペックが足りない為・・・; バトルフィールド((PS2))でオンライン対戦をしたいと思っています。 オンライン対戦ができる環境はできております。 そこで、いくつか質問をさせてもらいますっ。 ・モンスターハンター2みたいに月額料金は掛かるのかどうか・・・。 ・PS2版のバトルフィールドは何種類あるのか・・・。 ・そのなかで個人的に一番面白いと思うもの。 ・そして、オンライン時 人数が多いのはどれか。 よろしくお願いします!! 一応バトルフィールドのほかに、月額料金の掛からないもので、オンライン対戦が面白いFPSがあれば教えていただきたいです。