• ベストアンサー

NECパソコンの電源

NECのValue One G タイプMTというパソコンの電源なんですが これは何ワットの電源かご存知ないでしょうか?(仕様書には書いてませんでした) パワーのあるグラフィックボードに対応できるかが気になりまして・・・ よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20220
noname#20220
回答No.2

ValueOneの場合250W~350Wクラスの電源ですので、消費電力が100Wを 越えるようなグラフィックボードは、難しいと思うよ。 特にSLIで高電力負荷がかかる、グラボならば、まず×でしょう。 気になるならば、下記の情報ページで、ご自身のモデルを検索されたし http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.NECS_CAT3_ID.FieldFormula.IScript_VProd_Series_SubList?EX_GROUP_ID=A001007

crccrc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • ezotanuki
  • ベストアンサー率24% (26/107)
回答No.3

5インチベイに取り付け増設可能な補助電源はどうですか? グラフィックボード用の補助電源をつければ、動くと思うのですが・・・

参考URL:
http://www.owltech.co.jp/products/power/sypress/PSVGA/psvga.html
crccrc
質問者

お礼

こういう補助電源もあったのですね。 大変参考になりました。ありがとうございます。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

型番が分からないと誰にも答えられないと思う 型番を書いて下さい

関連するQ&A

  • 電源ユニットのW数が知りたいです。

    グラフィックボードを交換しようと思います。 動作環境で350W以上の電源が必須、 となっていたので調べたんですが、 なんWかわかりません。 調べ方とかあるなら教えて下さい~! お願いします。 ちなみに ValueOne G タイプMTベーシック PC-GV32NUZG1 です。

  • グラフィックボードの移設取り付けについて困っています。分る方教えて下さい。

    グラフィックボードの移設方法がよくわからなくて困って居ります。 分る方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 現在のパソコンの仕様は windows vista 32bit版  機種 NEC VALUE ONEシリーズ 型番 PC-GV21YTZD6 電源 seasonic 550w電源 です。 今日友達のパソコン DELL DIMENSION 9200から7900GSのグラフィックボードを貰いました。 取り敢えずパソコンの中に取り付けて電源を入れグラフィックボードにモニターをつなぎましたが画面が全く映りません。 グラフィックボードのファンは回っていて、OSの起動した音はします。 試しにグラフィックボードを取り付けた状態でオンボードの元々有った端子にモニターを繋いでみましたがこちらも映らなくなってしまいました。 現在はグラフィクボードを抜いて起動させています。 グラフィックボードはただ取り付けるだけでは駄目なのでしょうか? 素人質問で申し訳有りませんが分る方教えてください。

  • 電源を入れてもディスプレイが表示されません。

    こんにちは 今回自作パソコンにチャレンジしていまして電源を入れたのですがパソコンは動いているのですがモニターに何も表示されません。モニターがまったく認識されていない感じです。 私のパソコン環境 マザーボード:ASUS P5KPL/1600 グラフィックボード:ASUS EN8400GS CPU:Core2Duo 2.66GHz メモリー:elixir 2G×2 モニター:NEC 17インチ 電源:Core Power400W オンボードではないので前使っていたグラフィックボードでやっていたのでグラフィックボードのせいかと思い買い直しをしたんですが、同様まったく表示されません。 グラフィックボードについているファンは回転しているようです。 モニターは他のPCで動きますしコードにも異常はないようです。 こうなるとマザーボードの故障なのでしょうか? しかし、マザーボードにはすべて電力が供給されているみたいです。 どなたかご教授していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • NECパソコン電源の入れ方教えてください

    友人の夫がパソコンをはじめて買いました。 電源を入れて私と友人でメールしたりメッセンジャーで会話したりやってみたいのですが、友人の夫がどうしても電源の入れ方を教えてくれないそうなんです。(夫婦仲もイマイチなもので・・・) YahhoBBで接続しているそうです。バリュースターのパソコン本体の電源を入れるとモニターに「信号なし」と表示されてXPが立ち上がらないそうなんです。友人もパソコン初心者(初体験)で私に電話で教えてほしいと泣きつかれました。どなたかNECバリュースターの立ち上げ方を教えてください。

  • NEC製パソコンの電源容量

    初心者対応のサポートを受けたいのでメーカー製の パソコンを購入しようと思っています。 NECダイレクトでVALUESTAR G タイプMをカスタマイズして 下記の構成にしようかと思っています。 CPU インテル(R) Core(TM) 2 Quad プロセッサー Q8200S (2.33GHz) OS Windows Vista(R) Home Premium with Service Pack 1 (SP1) 正規版 メモリ 4GB(1GB×4) デュアルチャネル対応 ハードディスク 約320GB DVDスーパーマルチドライブ [DVD-R/+R 2層書込み] グラフィック NVIDIA® GeForce® 8400 GS (変換ケーブル付き) http://www.necdirect.jp/navigate/direct/tmd/091q/01/valuestar/vgm/spec/index01.html ただ、仕様の欄の電源を見ると、 電源 AC100V±10%、50/60Hz としかありません。 電源容量はどれくらいなのでしょうか。 カタログの表記の見方がよく分かっていないのかもしれません。 映像編集やMMORPGが主な使用目的ですが、この電源で足りるでしょうか。 アドバイスをもらえないでしょうか。

  • NEC MT6007A1Wの電源ユニット交換したい

    NEC MT6007A1Wの電源ユニット交換したい パソコンを修理に出したのですが、3万5千円かかると言われ持ち帰りました。 いろいろ試してみましたが、やはり電源が入りません。ランプすらつきません。 まず電源ボックスを自分で交換しようといろいろ検索してみたのですが、どの電源ユニットを選んでよいかわかりません。400~500W位のものだったらどれでもいいのでしょうか? 知っている方いらっしゃいましたら、教えてください。 NEC MT6007A1W VISTA 電源 AC100V±10%、50/60Hz 標準約75W /最大約381W

  • NEC MY26X/L-Jのグラフィクボードについて

    NEC MX26X/L-Jにグラフィクボードを付けたいと思うのですがどの様なものがいいか教えてください。 リネージュ2を快適に動かす位の物を取り付けたいと思っています。 現在の仕様は、CPUセレロンD2.6 メモリ2GB チップセット 915Gです。電源は別に350Wのものを用意しています。 

  • こたつの電源を入れるとパソコンのモニタがちらつきます。

    こたつの電源を入れるとパソコンのモニタがちらつきます。 我慢できないほどではないのですが、 こたつの電源を入れるとパソコンのモニタがちらつきます。 電源を切ると収まります。 家中(1Kのアパートですが)のどのコンセントに挿しても同じです。 パソコン本体、モニタ共にこたつの上にデンと置いてありますが、 これがよくないのでしょうか? 原因はなんでしょう……。ρ(・ω・、) モニタはFujitsu FMVDP97X9(G)/9713/W2G、 グラフィックボードはNVIDIA GeForce 8400 GSです。

  • NECバリュースターG・スリムパソコンのグラフィックボード交換は可能?

    現在、NECサイトで2年半ほど前に発売されていた、NECバリュースターGのスリムタイプ(GV30SL/7です。VISTA。ペンティアム4。2GB。)にWINDOWS7を入れて使用していますが、WINDOWSエクスペリエンスでグラフィックスの数字を見るとエアロを切っても2.2しかありません。(他の価は3.2以上です) 最初からついていたグラフィックボードの性能があまりにも低いと思います。使っているパソコンのチップセットはATI Radeon(TM) Xpress 200 / IXP 450、グラフィックはATI Radeon(TM) Xpress 200に内臓と書いてありました。スロットの空きはありません。 そこで、性能レベルが上のグラフィックボードに交換する、ということは、どこかパソコンの修理工房等に頼めばやってもらえるのでしょうか。グラフィック内臓とあるので無理でしょうか。それともメーカー製は対応できないといって断られるでしょうか。(メーカー保証は無くなるかも知れませんが)また、可能だとしたら、相場(最低でも他の価の3.2以上が出るとして)は、いくらくらいでしょうか。 以上、よろしくお願いします。

  • 自作パソコンの電源容量は大丈夫・・?

    現在自作パソコンで275Wの電源を使って作ろうと思っています。 しかし275Wの電源で足りるか不安なんですが・・・。 マザーボード Albatron PX865PEC-PRO CPU Celeron D 2.66GHz HDD 80G メモリ 1G(512×2) ドライブ DVDマルチドライブ グラフィック Radeon 9600 PCIスロット TVチューナーカード 以下のスペックなんですが275Wで大丈夫でしょうか?