• ベストアンサー

りそなダイレクト

りそなダイレクトの定期預金と積立定期預金は 何がどのように違うのでしょうか? どちらのほうが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20247
noname#20247
回答No.1

その名の通りなんですが、自分で預入するのが定期預金、金利は参考URLでご確認ください。 自動的に月々預入するのが積立定期預金で、振替指定日、振替金額、増額月と増額月振替金額(ボーナス時とか)が指定できます。現在、利率は0.300%でした(私のはりそな期日指定定期預金の扱いになっています)。 個人的には積立定期預金で積み立てて、適当に貯まったら定期預金に振り替えたり、投資信託を購入したりしています。 場合によっては、別な資産運用に回すこともあります。 こつこつ貯めるには積立定期、貯めた分を元本保証で運用するのに定期預金という感じでしょうか。

参考URL:
http://net.resona-gr.co.jp/resonabank/cgi-bin/red/rateinfo/depo_viewer.cgi