• ベストアンサー

セルに値を入力したら、セルに自動で網掛け

はじめまして。 セルK3に値が入力すると、自動でセルA3からK3までセルに網掛けがされる設定がしたいのですが、可能でしょうか。 可能であれば、どなたかやり方を教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marbin
  • ベストアンサー率27% (636/2290)
回答No.1

条件付き書式で網掛けも設定できます。 数式が =$K$3<>""

その他の回答 (1)

  • marbin
  • ベストアンサー率27% (636/2290)
回答No.2

念のため、条件付き書式の解説のHPです。 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/jyo-syo.html

関連するQ&A

  • セルの枠を自動的に網掛けにする

    F列のセルにある文字を入力すると自動的にA列からE列までのセルを色付けするようにしていますが、色ではなく網掛けにしたいのですが、教えてもらえませんか?

  • Wordの表に文字を入力すると自動的に文字に網掛けされる

    Word2000ですが、表を作成し、セルに文字を入力すると自動的に文字が網掛けされます。この網掛けを「罫線」の網掛け設定で「塗りつぶしなし」に設定して取り消しても別のセルで入力すると同じく網掛けされます。どこかで自動的にそのような設定がなされているのでしょうか。原因が分かりません。どなたか教えていただけませんか。

  • エクセルのセルの網かけ

    エクセルのセルの網かけ お世話になります。エクセルのセルに文字を入力して、網掛けを実施しました。文字に網掛けの線が かぶってしまい、文字が読みにくくなってしまいました。網掛けの線や点がセルに入力した文字に かぶらないような設定ってできないのでしょうか? ご存じの方いましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • エクセルのセルへの値の自動入力

    こんにちは。 エクセルへのセルへの値の自動入力の仕方が分からなくて困っています。 文章よりも、添付の画像を見て頂いた方が分かりやすいと思うのですが、 A2のセルへ、日付を自動で入力したいのですが、A2の行を右に検索して、 ○が見つかったら、その○が見つかった列の一番上の行にある値をA2のセルに 自動で反映されるようにしたいのです。 A2の行には、○の他に、×が入力されている場合もあるので、”○だったら” という判定が必要です。 始めは、目視で見ながら手入力しようと思っていたのですが、行数が数百ある上、 目視・手入力だと間違いが発生する可能性があるので、エクセルの関数などで 自動で入力したいです。 すみませんが、宜しくお願い致します。

  • エクセルのセルの網掛けで、、、

    お世話になります。 エクセルで例えば家計簿のようにA1から下へ日付、 B1に商品名、C1に金額などを入れたとき、 日々終わっていった項目A1~C5を選択し、右上のペンキ缶のマークを 押して網掛けします。 翌日の分をその網掛けしたセルの下へ入力すると、選択していないのに 自動的に網掛けされる現象が見られます。 どうやって解除したらいいのか、教えてください。

  • Excelで、セルを削除した際に、自動的に繰り上がるセルの値を入力させ

    Excelで、セルを削除した際に、自動的に繰り上がるセルの値を入力させたい。 シート1にずらーっと名前のリストを表示させています。その名前を、シート2で拡大して表示させる為に、シート2に大き目のセルを結合させて作成し、当該のセルに「=シート1!A1」との数式を入れました。 この段階では、シート1のA1の値が、シート2に拡大表示されている状態となります。 拡大表示させた物を印刷する事が目的な為、この状態を印刷した後に、シート1でA1のセルを削除しました。自動的にシート2には、繰り上がったシート1のA1になるはずの次の値(「削除する前はA2)が繰り上がって表示されるかと思っておりましたが、「#REF!」の表示が出てしまいます。 設定か何かで自動的に繰り上がった値が表示される方法はありませんでしょうか。 ※ちなにみ、この表示される値は数式等ではありません。

  • 【Excel】 ダブルクリックすると自動で値を入力

    A1セルをダブルクリックすると、 A1セルにB1セルの値が自動で入力されるようにしたいのですが、 よい方法を教えて下さい。

  • エクセルの使い方-最低値のセルに自動網掛け

    エクセルを使っています。1つの行にある複数セルの数値から、最低値を見つけ、そのセルに色網掛けをしたいのです。これを自動で行えるようにしたいのですが、方法など知っておられるかたがいらっしゃれば教えてください。マクロとか、プログラムとかする必要ありますか。。。どんな方法でもよいので、よろしくお願いいたします。

  • エクセルで、何も値を入力しないとき、自動で0を表示するセルの設定

    エクセルの質問です。 表を作成し、セルに数値を何も入力しないとき、自動で「0」が入るようにしたいのですが、関数を使うのか、セルの設定でできるのか、はたまたそんなのことはできないのか、それさえもわかっていないので、大変恐縮なのですが、アドバイスいただけると幸いです。 たとえば、セルが4つあるとします。 「5」 「0」 「2」 「7」 4つ目の「7」には関数をいれ、それ以前の3つのセルの合計を出すようにしています。 上記で「0」となっているところが、問題の箇所で、何も値を入れなくても、勝手に「0」とはいっているようにしたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルで空白を除いて値を自動入力したい

    a1セルからZ1セル迄横に任意のセルがあって、そのうちの5か所程度に、 数値または文字の入力があります。入力のあるセルの値を同じ行の aa1からae1までに順番に自動で入れたいのですが、良い方法がありますでしょうか?

専門家に質問してみよう