• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

どこの会社のブログサービスが一番有名で人気ですか?

教えてください。宜しくお願いします。

noname#21611

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数228
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • sphee12
  • ベストアンサー率50% (18/36)

総合的に見てライブドアブログかな。。。。 いろいろできるしブログパーツも半端なく多い。 それに詳しく教えてもらえる場所もある。 デザインも約400種とすごい多いし。 カスタマイズの自由度も恐ろしく高い。 システムに関してもヤフー,FC2などはかなり重いですがlivedoorBlogは軽い部類と言えます。 タグ、共通テーマ、都道府県別ローカル、新着などの機能もありますし、 はニュースカテゴリで関連blogとして自動的にリンク貼られたりもするので、アクセス数の面でとても有利です。せっかくブログ作るならたくさんの人に見てほしいですしね。 志村けん、横峰さくら、倉木麻衣・・・有名人も何百人とここでブログ書いてます。話題性も十分。 http://blog.livedoor.com/ldblog.html http://blog.livedoor.com/template/ http://blog.livedoor.com/topicblog/ http://knowledge.livedoor.com/category/114002/ http://blt.blog-ga.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

MIXIが量的には最高でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • BDROM
  • ベストアンサー率0% (0/1)

有名で人気とはちがいますが、個人的にオススメできるのは「SHINOBIブログ」です。 FC2をほぼマネした作りになっていますが、 テンプレートの編集などが、便利になっています。 また、ファイルのアップロード容量もFC2より多いです。 自分で比べるのが一番ですが、私は「SHINOBIブログ」をオススメします。

参考URL:
http://blog.shinobi.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • fdf
  • ベストアンサー率0% (0/3)

#1さんの言うように、FC2ブログみたいですよ。 機能が豊富な上、使いやすく、サーバも重くないとのことで 愛用されている方が沢山いるようです。 私も他の比較サイトでFC2を見て使っていますが 個人的にはいいですよー。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!見てみます☆

  • 回答No.2
noname#20412

livedoorブログもかな。(^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!ライブドアも有名ですね☆

  • 回答No.1
  • KNJ001
  • ベストアンサー率22% (9/40)

有名で人気といえばFC2ブログです。 9月11日にブログ登録数90万人突破しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

迅速な回答ありがとうございます! そんなブログ初めて知りました。見てみますね☆