• ベストアンサー

postpetでメールが受け取れない

Postpetto2.0の登録をしたのですが、postpetでメールが受け取れません。 postpetからはメールが受け取れず、OutoLookからはうけとれます。postpetで送った自分宛てのメールも、postpetで何度メールチェックを押しても受け取れず、Outolookで受信できてしまいます。 プロバイダは日本テレコム(ODN)で、JDSLを利用しています。  何かわかりましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

No.1のherb_gardenさんが書かれたこととあわせて,コンピュータウィルスのワクチンソフトのマニュアルも再度確認してください。 特に,ウィルスバスターを使っているときはさらに特殊な設定になります。

azu35mino
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげさまでpostpetで受信できるようになりました。 gakushanekoさんのワクチンソフトのマニュアルも確認したほうがいい。という意見は、ぜんぜん思いつきもしませんでした。ワクチンソフトが原因のときもあるんですね。 わたしは、シアマンテック社のinternetsecurityを使っていますが、メールに限らず、設定を確認しようと思います。今回以外でもインターネットやメールで何か不都合があったらワクチンソフトが何か影響していないか、見てみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.3

確かアウトルックと設定の仕方が違ったと思いますけど・・・。 取り説よく読んで見て下さいネ。 注意する事は相手先がポスぺで送信したのをアウトルックで受信 しちゃうとしばらく行方不明になってしまい、迷惑?(って事も 無いかもしれませんが)異なるアドレスを使われた方がよろしい かと思います。(確認の為一時的にアウトルックで設定してると 思いますけど・・・・) herb_gardenさんの書かれてる参考URLを一度見て下さいネ

azu35mino
質問者

お礼

ありがとうございます。 まず、herb_gardenさんのURLでpostpetが受信できました。(^^)やったー!! ただ、q-typeさんのおっしゃる通り相手先がpostpetのときこわいですね・・・。 新たに新しいアドレスを作ろうと思います。 受信対策まで教えていただいてすごくうれしいです。ありがとうございます。(^^)/

回答No.1

PostPetはPOPアカウントの入力の仕方が特殊ですが、 Outlookと同じ設定にしてはいませんか? ODNで公開している設定方式のページのURLを入れます。 この説明の通りにアドレスが入力されているか、 まず確認してください。

参考URL:
http://www.odn.ne.jp/counter/setup/win/mail/postpet.html
azu35mino
質問者

お礼

ありがとうございます。教えていただいたURLで確認したら、アドレスの入力が違っていることが発見でき、また、言葉の思い違いも発見できました。お使いに出掛けたままだったpetも帰ってきてうれしいことづくしです。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • postpet の設定、再度教えてください。

    postpetの設定がうまくいかないので、一度投稿をしてみたのですが、それでもうまくいかないので、何がいけないのかわかる方がいたら教えてください。 メールはfreemailを利用しています。 設定は ・smtpサーバー=lily.freemail.ne.jp ・popアカウント=名前@lily.fremail.ne.jp ・電子アドレス=名前@lily.freemail.ne.jp にしています。受信してから送信ということで、メールチェックをしてみると、pop名が違うとかサーバーが違うとかのエラーが表示されます。 プロバイダーは、まだ決まっておらず、niftyの無料お試しインターネットのダイヤル回線を利用し、freemailには登録しました。 設定は以上です。お願いします。

  • PostPetでメールが受信が出来ません

    メールサーバには、10個のメールがありますが受信できません。 前日までは、メールを受信できました。 Eudoraでメールをチェックするとエラーが出ます。 エラーは、「ERR on such message」です。 Mac 9.2.2 PostPet2001 Ver2.0.2jです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 古い postpet なんですが・・・

    postpet Ver2.0jp で、送信ができなくなった、という現象について、同じ経験をされた方いらっしゃらないでしょうか。プロバイダーは yahooBB です。 通信にエラーがありました 補足情報: 521 ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp closing transmission channel. ヽ 受信はできます。

  • PostPet(Ver2.0)→Outlook2003へのデータ移行

    今までPostPet(Ver2.0)を使っていたのですが、 Outlook2003に乗り換えようと考えています。 そこで、質問なんですが 今まで、PostPet(Ver2.0)に登録していた アドレスや受信したメールデータをOutlook2003に 移し変えることは出来るのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 「プロバイダーメール」をYAHOOの外部メールで確認したらウイルスらしきメールがある

    私は、プロバイダーメールは Outolook Express で受信しています。 ウイルス感染防止の為、YAHOOのフリーメールの外部メールを使って 「プロバイダーメールアドレス」のメールを確認したら、 添付つきで件名は英語で書いてあるメールがあったんです。 Outolook でプロバイダーメールを受信したら、感染してしまうので、 受信できないようにするには 迷惑メール多い方です。 ヤフーでプロバイダーメールの外部メールを削除しても、 その添付メールは見れるのでOUTOLOOKで受信してしまうと怖いです。 誰か教えてください。

  • zmailでのpostpetの設定方法で

    本日からzmailが使えるようになりました。 postpet専用にしようとzmailを所得しました。 zmailのHPのpostpetの設定方法どおりに設定しましたが ためしに送信してみると「POP3エラー」となり 「pop3セッション中にエラーが発生しました」と出ます。 zmailのHpを開くと受信箱に送信したメールが入っているのですが 直接ポスペで受信することはできないのでしょうか? それとも設定方法が間違っているのでしょうか? postpetはv3です。 今まで使っていたのはプロバイダーの追加のアドレスで ポスペ専用のアドレスでした。 問題なく送受信できていました。 よろしくお願いします。

  • 別々のメールアカウントをひとつの接続でメールチェックするには?

    二つのプロバイダーに加入してまして、メールチェックの時にアドレス事に接続を切り替えるのが面倒なので、受信時にひとつの接続で二つの別々のメールアカウントをチェックしたいのですが、出来ません。 具体的に言うとODNとライブドアに入ってるのですが、ODNのアカウントはライブドアの接続でメールの受信チェックは出来るのですが、ライブドアのアカウントの方がODNの接続ではメールの受信チェックが出来ません。 何故でしょう? 送信がアカウントと違う接続を使用した場合、出来ないのはわかるんですが、受信は出来ると思うのですが、何かアカウント設定などを変えればいいのでしょうか? ちなみにライブドアの設定は専用の接続ソフトを使用せず、通常のダイヤルアップ設定でメールアドレスもOEの新しいアカウントの設定で使用してます。

  • YAHOO で POSTPET

    こんばんわ、お世話になります。 YahooBBでPOSTPETしたいです。で、いろいろ検索して設定をしてるのですが、『各種設定』の 名前とパスワードについて教えてください。YahooBBと契約している人とは別に、もう一つIDを取得しての話です。 ・名前はMyYahoo!に登録してある、漢字の名前ですよね?  アルファベットでないといけない? ・MyYahoo!にログインする時に使うパスワードで良いんですよね? コンパネのメール、『サーバー情報の受信メール サーバー』のアカウント名とパスワードを書き込むんじゃないですよね? 並べて何度書き直してもだめなのはなぜなんでしょう…? OSは Win98SE・OE6、YahooBBのADSLを使っています。 2日掛りで苦戦しています。お知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • JDSLとマイライン

    JDSLを使うと、回線は日本テレコムなんでしょうか? ということは市内をNTTでマイライン登録すると、使えないんですか? 電話番号のまえに、日本テレコムの識別番号を押せばつかえるんでしょうか?

  • メールの受信について

    現在ODNのプロバイダを利用しています。 マイホームが完成し12月16日に引越しをするのですが、引越し先では eo光(ネット・電話・テレビ)を導入することになっています。 しかし、申込者が多いらしく工事が年内には無理とのことで、ネットに繋がるのは来年のようなのです。 ODNはまだ解約していないのですが、他のパソコン(ネット喫茶や友人のパソコン)でメールを見ることなんてできるのでしょうか? また、eo光の引き込み工事だけをしている(NTTは引き込んでいない)のですが、プロバイダーはeoだけということなるのでしょうか? 先ほどの質問で「他のパソコンでメールの受信ができない」とした場合、ODNを解約していなければ、eoが繋がったときに自分のパソコンで ODNのメールを受信することはできますか? もしできるのなら、その方法を教えてください。 自分で調べようと思ったのですが、引越しの準備におわれてるうえに、あまりパソコンに詳しくない私が調べるなんて無理だと思ったのでここに書き込みました。よろしくお願いします。