-PR-
解決済み

過去年間シングルランキング

  • すぐに回答を!
  • 質問No.24377
  • 閲覧数563
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 64% (25/39)

1992年,1993年の日本のシングル年間売上ベスト10が知りたいです。
ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 37% (6/16)

   オリコンが発表したものを書きます。
 92年
  1位 君がいるだけで/米米CLUB
  2位 悲しみは雪のように/浜田省吾
  3位 BLOWIN'/TIME  /B'z
  4位 それが大事/大事MANブラザーズバンド
  5位 涙のキッス/サザンオールスターズ
  6位 ガラガラヘビがやってくる/とんねるず
  7位 もう恋なんてしない/槙原敬之
  8位 if/CHAGE&ASKA
  9位 PIECE OF MY WISH/今井美樹
  10位 浅い眠り/中島みゆき

 93年
  1位 YAH YHA YHA/CHAGE&ASKA
  2位 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない/B'z
  3位 ロード/THE虎舞竜
  4位 エロティカ・セブン/サザンオールスターズ
  5位 裸足の女神/B'z
  6位 負けないで/ZARD
  7位 時の扉/WANDS
  8位 真夏の夜の夢/松任谷由実
  9位 揺れる想い/ZARD
  10位 世界中の誰よりきっと/中山美穂&WANDS

      
 このような感じです。オリコンだと、集計が、
 前年の12月1日~その年の11月30日までなので、
 例えば、「世界中の誰よりきっと」は、
 92年の10月28日の発売ですが、
 93年のランキングに入ってます。
 オリコンなので、正しいと思います。
お礼コメント
peacelight

お礼率 64% (25/39)

ありがとうございました。オリコンのHPに行ってみたのですが、発見できませんでした…。
投稿日時 - 2001-01-06 13:36:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (319/826)

中途半端な回答になりますが...。

下記URLを開きますと年間では有りませんが、各年月週のシングルチャート、アルバムチャート等が検索できますので、ここから年間売上ベスト10を割り出せば知ることが出来ると思います。

ご参考までに
お礼コメント
peacelight

お礼率 64% (25/39)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-06 13:33:30


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 43% (20/46)

1992年
1.米米の君がいるだけで
2.浜省の悲しみは雪のように
3.B'zのBLOWIN
4.大事MANのそれが大事
5.サザンの涙のキッス
6.とんねるずのガラガラヘビがやってくる
7.槙原のもう恋なんてしない
8.チャゲアスのif
9.今井美樹のPIECE OF MY WISH
10.中島みゆきの浅い眠り
以上
お礼コメント
peacelight

お礼率 64% (25/39)

ありがとうございました。ちなみにこのベスト10は、どちらからの情報ですか?もしインターネット上にあるのであれば、URLを教えていただきたいのですが…。
投稿日時 - 2001-01-06 13:34:51
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 14% (1/7)

四年前ぐらいの、テレ朝の番組 90's MEGAHIT SPECIALからの参照ですが・・・

1992年

1.君がいるだけで/米米CLUB
2.BLOWIN’/B’z
3.涙のキッス/SOUTHERN ALL STARS
4.世界中の誰よりきっと/中山 美穂&WANDS
5.クリスマスキャロルの頃には/稲垣 潤一
6.悲しみは雪のように/浜田 省吾
7.もう恋いなんてしない/槙原 敬之
8.ガラガラヘビがやってくる/とんねるず
9.ZERO/B’z
10.決戦は金曜日/DREAMS COME TURE

1993年

1.YAH YHA YAH/CHAGE&ASKA
2.愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
/B’z
3.TRUE LOVE/藤井 フミヤ
4.ロード/THE 虎舞竜
5.負けないで/ZARD
6.裸足の女神/B’z
7.エロティカ・セブン/SOUTHERN ALL ST
ARS
8.時の扉/WANDS
9.真夏の夜の夢/松任谷 由実
10.揺れる想い/ZARD

と以上のランキングとなっていました。
正確にあっているかは、わかりませんが・・・
お礼コメント
peacelight

お礼率 64% (25/39)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-06 13:35:36