• 締切済み

電源を入れても起動しなくて困ってます

DELLのPrecision M20を使っているのですが、突然起動しなくなってしまいました。 状況は電源を入れてもモニタが反応しないし、BIOSも起動していないような様子です。電源を入れるとしばらくはHDDが動くような音は聞こえますが10秒ぐらいたつと停止してしまいます。ごくたまにOSが起動するんですが起動後5分ぐらいたつとフリ-ズしてしまい、マウスもキーボード操作も受け付けません。 自分ではハードウェアの故障だと思うんですけどどうなんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• gurabari
回答No.2

自分も同じようなことがありました。 そのときは電源が壊れていたので、交換して直りましたが 一応、これを試してみてはいかがでしょう。 CMOSクリア http://www.unitycorp.co.jp/support/faq/detail/cmos_clear.html もしかしたら、直るかもしれません。

• violet430
回答No.1

マザーボードが怪しいです。 修理を依頼した方が良いと思います。