• ベストアンサー

ダウンロードしたzipファイルがカラッポ

先方がWinzipで当方はlhacaを使っており、先方がシステムを変更するまでは問題なかったのですが、突如、downloadして(downloadされましたと表示されます)保存先のフォルダーにあるzipped fileをクリックしても何も入っていません。その過程を見ているとちゃんどダウンロードされ保存もされているようなのに、目に見えなくなったように消えてしまいます。なにか心当たりはありませんでしょうか。とても困ってます。

• Nolly
  • お礼率60% (123/203)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

圧縮・解凍ソフトが古いのなら、固定の場所に解凍する設定とか? 昔のソフトと圧縮形式では可能でした。 最近は、システムファイルなんか書き換えられると危険だって事で、流行らないですが。 タイムスタンプ(ファイルの更新日時)で探すにも、解凍したファイルのタイムスタンプが更新されてると厳しいかも? ファイルの内容を表示する機能を持った解凍ソフトで確認してみて下さい。 Lhaplus1.53 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348.html

Nolly
質問者

お礼

なるほど、この辺が問題だったようです。残念ながらこのLhaplus1.53のサイトが現在一時的に中断されていてダウンロードできません。仕方がないのでWinzipを入れましたら、これで解決しました。後日回復したらラプラスを取り入れようと思います。さっそく教えて頂き、ありがとうございました。