• ベストアンサー

児童館と下痢

kiku06の回答

• ベストアンサー
  • kiku06
回答No.1

保育士をしております。 ロタウィルスではないとのことですが、他の症状は どうですか?嘔吐や発熱はありませんか? 0歳児さんはただでさえ、下痢しやすいですよね。 下痢といっても、軟便なのか、水様便なのか、色や におい(ゲボのようなすっぱいにおい)も教えていただけたらとおもいます。  私は医者ではないのですが、下痢便の時は、使い捨て手袋をしてオムツ交換したり、児童館のオムツ替えコーナーの除菌などをして、感染を防ぐ・・などもあるので一言児童館には連絡をするとおおかもしれないですね。

walt-27
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嘔吐は1日に2回くらい量は多くありませんがあります。いつもよりは多いです。発熱はありません。便は黄色い新生児のような水様便でにおいはすっぱいにおいです。 便の回数はひどいときで1日15回くらい、最近おちついてきて6.7回です。(いつもは1日1回あるかないか) やっぱり言った方がいいですよね。