• ベストアンサー

Beckyの迷惑メール対策機能を・・・

現在Beckyを使っていますが、現状のままでは迷惑メール対策機能がありません。 プラグインで迷惑メールを自動で振り分ける機能が追加できますが、性能的にはどのよなものなのでしょうか。 ジャストシステムのシュリケンなんかは、自動学習型の迷惑メール対策機能があるようですが、比較するとどうなのでしょうか。 無料のプラグインなので心配になってしまうのですが、いままでBeckyを使ってきたので、できればこのまま使い続けて行きたいと思います。 また、どういったプラグインがお勧めかも教えていただけると助かります。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sokojaso
回答No.1

http://messy.homeip.net/becky/b2/tool/cat16/ ↑で紹介されているものなら、多くのユーザーによって検証されているので間違いないと思います。 無料だからといって心配することはありません(市販の高価なソフトより優れた無料のソフトはいくらでもあります)。 シュリケンは数回試しましたが、馴染めませんでした。なので比較できませんが、迷惑メール対策に100%はありません。色々試行錯誤しながら、自分に合うツールを探すしかないと思います。

その他の回答 (1)

noname#234314
noname#234314
回答No.2