• ベストアンサー

写真が、ばかでかい

受信メール画面一面、樹木、スクロールすると右端下方に黒いものが、何だろうと下にずらすと頭が、またあるときは、水着の太ももの一部が。PC機種が変わってからです。どうすれば普通サイズで受けられるのでしょう。教えてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.1

まず、以前のパソコンと、今使っているパソコンの状況がまったく不明です。 画像を閲覧しているものが、画像ソフトなのかOutlook Expressなどを使って表示しているのか。 もしかしたらWEBメールを使っていて、IEなどで画像を表示しているとか…。 添付ファイルの画像が大き過ぎるのが第一の原因ですが、パソコンを変えてからなら、 第二の原因は画像ファイルを閲覧しているソフトの問題になります。   

noname#91834
質問者

お礼

ありがとうございました。 灯りが見えてきました。この質問のご回答をもとに もっと勉強しようと思いました。感謝です。

質問者

補足

『第二の原因』無知ながら「はあ、そうか」とわかりかけました。 初めてのシャープは、購入時にプロおまかせで、ワードも付いている物と思い込んでいました。5年目、不意に壊れて,DELLに,2機共ノートです、DELLには、ワードもはいっていなくて、入れてもらったくらいです。『画像ファイルを閲覧するソフト』は購入するのでしょうか。お教えください。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

どんなソフトを使って写真を観ていますか? ソフトによっては、ウィンドウに併せて見かけ上の画像サイズを小さくしてくれるものとそうでないものとがあります。 後者のソフトの場合、写真を実サイズで表示しますので、質問のような状況になるのです。 写真自体をリサイズすればそういうソフトでも小さなサイズで参照できるようになりますし、ソフトによっては拡大縮小機能がありますのでそれを使えば好みのサイズで参照できますよ。

質問者

お礼

すみません、無知もいいところで、 1のかたに補足でお尋ねしましたが、violet430 さまのご回答も、よくわかりました。 ソフトの何たるかも分からぬ頭に灯がともったような心境です。ありがとうございました。