• ベストアンサー

昔の映画( サイコホラー?)

人形を使う腹話術師の話です。彼は次第に自分と人形の二つの人格をもつようになり、恋人を殺してしまうと言うような話です。ラストシーンで、ハートの形をした(くるみ?)が投げ上げられた様な気がします。とりとめのない手がかりばかりで申し訳ないですが、もう一度見たいと思いますので、題名等お教え下さい。よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

観ていないので、違うかもしれませんが、これではないでしょうか。 アンソニー・ホプキンス主演 「マジック」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=22047

bonnboi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。近くのビデオ屋さんにあれば早速確かめたいと思います。(あるといいけどなぁ。)何はともあれ、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• qweras
回答No.2

『マジック』で間違いありません。 私もそれを観ました。 ハートは、アンソニー・ホプキンスが木を彫って作ったもので、和解の印にアン・マーグレットの部屋の扉の下に置いたものでしたね。アン・マーグレットがそのハートを上に放り上げたシーンで映画が終っていました。 その場面を覚えています。

bonnboi
質問者

お礼

そうなのですか!分かりました。ありがとうございました。