• ベストアンサー

昔の映画( サイコホラー?)

 人形を使う腹話術師の話です。彼は次第に自分と人形の二つの人格をもつようになり、恋人を殺してしまうと言うような話です。ラストシーンで、ハートの形をした(くるみ?)が投げ上げられた様な気がします。とりとめのない手がかりばかりで申し訳ないですが、もう一度見たいと思いますので、題名等お教え下さい。よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

観ていないので、違うかもしれませんが、これではないでしょうか。 アンソニー・ホプキンス主演 「マジック」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=22047

bonnboi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。近くのビデオ屋さんにあれば早速確かめたいと思います。(あるといいけどなぁ。)何はともあれ、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • qweras
  • ベストアンサー率17% (35/200)
回答No.2

『マジック』で間違いありません。 私もそれを観ました。 ハートは、アンソニー・ホプキンスが木を彫って作ったもので、和解の印にアン・マーグレットの部屋の扉の下に置いたものでしたね。アン・マーグレットがそのハートを上に放り上げたシーンで映画が終っていました。 その場面を覚えています。

bonnboi
質問者

お礼

そうなのですか!分かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 40年以上昔の日本映画の題名がわかれば・・・

    もう40年以上前にテレビで見た日本映画もしくはドラマの題名を探しています。 子供の頃テレビで見た白黒映画の映画のラストシーン?が忘れられません。 賀原夏子さん(だったと思うんですが)演じるおばあさんが亡くなり飼っていた子犬も死んで悲しみに暮れる小さな男の子が最後に自分で作った小さな小舟にその子犬を乗せて川に流すシーンです。 話のあらすじや賀原さん以外出演者はわかりませんがそのシーンだけ強烈な印象が残り、今思い出しても涙が出てきます。 映画もしくはドラマの題名がわかればと思います。 大変大雑把で馬鹿な質問でお恥ずかしいのですが思い切ってご質問させていただいた次第です。 どなたかご存じ有りませんか?

  • この映画のタイトルが知りたいです。

    昔、見た映画で、人形で腹話術?のようなことをする少女がいて ある日両親から新しい人形をプレゼントされ今まで使っていた人形はしまいこんでしまいます。 (その新しく貰った人形はデッド・サイレンスに出てくる人形に似ていた気がします) しかしその人形を次第に不気味に感じた少女はその人形を何度か捨てるのですが 捨てても捨てても戻ってくるのです。 最終的に、少女が昔使っていた人形が彼女を助ける…という話だったような…。 日本の映画ではありませんでした。 デッド・サイレンスに出てくる人形が記憶にある人形と似ていたため これかな?と思ったのですがもっと古い作品だと思います、 レンタルビデオ店でパッケージの裏を熟読しましたがこれではないと思います。 ご回答お願いいたします。

  • 映画のタイトル教えてください!

    こんばんは。いつもお世話になってます。 タイトル通り、映画の題名を教えていただきたいんですが 十数年前に観たもので、かなりうろ覚えで手がかりになるようなシーンの記憶も曖昧なんですが… ・街をゾンビ(宇宙人?)が襲撃する ・ウィルス感染?かは定かでないが、街の人もどんど正気を失ってゾンビ化する ・女性ゾンビが警官の首を素手で圧し折る ・ラストは男女一人ずつがなんとか生き残るが、実は女性の方はゾンビだった(これで終了) …というものだったと思うんですが… これだけ書いていると凄くバイオハザードっぽいですが、それとは違います。 女性が警官の首を折るシーンだけは生々しく覚えているんですが… 何かこれに類似したり、「これじゃない?」というものがありましたら、教えていただけると幸いです(>_<)

  • 刑事コロンボで、犯人が腹話術師という設定の話のタイトル、ご存じの方いら

    刑事コロンボで、犯人が腹話術師という設定の話のタイトル、ご存じの方いらっしゃいませんか。あるいはマリオネットなどの人形使いだったかもしれません。 子供のように大切にしていた自分の人形に犯行を暴かれてしまう…という内容だった気がします。が、何十年も前の子供の頃の記憶なので間違って覚えているかもしれません。ただ、実によく出来た話で、切なく衝撃的で、日記にまで詳しく感想を書いた覚えはあります。 今、DVDなどシリーズで何巻も出ているようなので、是非とももう一度見たいのですが、タイトルがわからず、記憶も曖昧なので、探す事ができません。 タイトルと、出来れば簡単なあらすじを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ホラー映画やサイコが好きです。

    猟奇物も好きですが、こういう性格ってどうなんでしょうか。異常なのでしょうか。 普段料理がすきでよく作りますが、包丁をつかって魚をさばくことに快感を覚えます。肉はそれほどでもないですが、魚を切ったりする感覚がすきなのです。 これって性格異常なのでしょうかね、頭が良かったら整形外科医になりたかったなあとさえ思います。 単純に猟奇的な性格の部分があるとだけ考えていればいいのでしょうか?

  • 「コッペリア」をモチーフにしたずいぶん昔の少女漫画

    もしかすると20年以上前の作品かもしれないのですが… バレエの「コッペリア」を下敷きにした、少女漫画でした。(短編だったと思います) 窓辺から垣間見える美少年の姿。 事故か病気か心因的なものかは覚えていないのですが、彼は自分の体を自分で動かすことができません。まるでコッペリア、お人形のような少年です。 ところがそれは彼が誰か(誰だっただろう)に復讐するために、周りをあざむくためのお芝居。 ラストシーンは、お屋敷が燃えさかる中、復讐を果たしたその美少年が誰か(誰だっただろう)を抱き上げたまま立っている…というものでした。 誰の何というコミックなのか、(たったこれだけの手がかりですが)「アレじゃない?」と思い当たられた方がいらっしゃいましたら、お教えください。

  • 外国のベストセラー?なホラー?のタイトル

    小学校高学年の頃に読んだ、外国の本のタイトルが思い出せません。 確かシリーズ物のホラー小説です。 (しかし1冊1冊、話は全然違います) 面白くて何冊か読んだのですが、タイトルをすっかり忘れてしまいました… 覚えている話がいくつかあります。 1、エジプトのピラミッドの話 2、引越した先の家で色々な事が起こる話 (姉弟だかで近くの墓場で、怖い女に追われる。家が表紙) 3、少年が寮で厳しいトレーニングを受けてて (親に手紙を書いてたのだが、届けられずに捨てられたシーンがあった) そのトレーニングを受けた理由は、地球に行くからだった話。 4、なんか表紙が鮫だったやつ… 5、日本人形みたいのが表紙なやつ… あと、表紙に英語で題名が書いてあったのですが(勿論中は日本語です) その題名の文字が、ぷくぷくしてた気がします。 ハードカバーじゃありません。 こんなヒントしかないのですが 思い当たる本があれば教えてください。

  • 不思議の国のアリスの映画を探しています

    数年前、真夜中に放送された不思議の国のアリスをモチーフにした無声音のホラー風の映画を探しています。 おそらく海外の映画ということと内容以外、題名・制作国・主演・監督などは何もわかっていません。 知りたいのは主に題名です。 題名があればあとは探せると思うので…。 内容ですが、不思議の国のアリスをモチーフにしたホラーです。 声はなく、お皿の割れる音や布を引きずる音だけが流れます。 主人公は10歳前後の女の子で、穴ではなくリフトに乗って地下へと降りていき、おなじみのキャラクターたちは全て人形となっています。 壊れた懐中時計にバターを塗り続ける帽子屋や、赤ん坊を抱いた貴婦人は確か何枚も何枚も皿をアリスに投げつけます。 アリスが縮むシーンではアリスは人形になってしまいます。 中学生のころに見たものなので、オチや結末などは覚えていません。 もしこの映画に関する手がかりを知っているという方、些細なことでも構いませんので情報提供をお願いいたします。

  • 恋人の男が救急車で運ばれて終わる映画。

    断片的で、気になってはいるけれど、よくは思い出せない映画があります。以下に覚えていることを述べますので、思い当たるものがありましたら、教えてください。 (1)洋画で、恋? の話だったと思います。老いた男と若い女性の話でした。 (2)なぜかはよく分らないのですが、救急車に始まり、救急車で終わった、様な気がします。 (3)救急車で老いた男が搬送されるのですが、女性の方は、自分が歩いている道路を通り過ぎるその救急車を、ただ見送り、涙を流す、というラストだった、…ような。 (4)前後の救急車は同じシーンだったような気がします。でも微妙に違っていたような気が…。前の方では老いた男が救急車で搬送されるのが、2人が出会うきっかけだった(ような気がする)のに? 後のラストの救急車の場面ではただ通り過ぎるだけなのです。 (5)その間にどんなシーンがあったかは、とりとめがなく、はっきり覚えていません。少なくとも2人が愛し合っているシーンがあったと記憶しているのですが…。 ちなみに見たのは10年以上前で、地上波の深夜放送だったので、放映時期などは全くわかりません。こんな映画なのですが、思い当たるものがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 映画の題名を教えてください。

    20年以上前にTVの映画枠でやっていた映画の題名がわかれば教えてください。 大勢の女の子たちが(男の子が一人いたかも)サイクリングか旅行に行く話だと思います。 ただ、子供心に強烈に残っているのが、食事のときに、メイドさんがその家の主人に襲われてる(押し倒されてる)シーンです。実はここが非常に気になっているわけですがf^^; 全体を通して観ていないと思うので、一度全部観てみたいのですが、手がかりも少なく、ものすごく曖昧なので、「あ~、それ知ってる」っていう方がいれば幸いです。 よろしくお願いします。