• ベストアンサー

何かに、思い切りぶつかった経験・・・

先週街を歩いていたら、前から来た女性がちょっと脇見をしたと思ったら、目の前の車止のような1m位の高さのコンクリート柱に気が付かず、思い切り股間をぶつけていました。 勿論痛そうですし、それに加えて、さぞ恥ずかしかっただろうなあ~ と、同情しました。 それで自分のことを思い出したんですが、自転車で目の前にあった交通標識に気が付かず、思い切りぶつかったことがありました。 思わず、周りに見ている人がいないか、見回してしまいました(汗) 皆さんも、そんな「何かに、思い切りぶつかった経験」は、あるものなんでしょうか、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 82buri29
  • ベストアンサー率27% (67/240)
回答No.4

こんばんわ。 1・仕事中に、お客様の見送りで頭を下げたらカウンターにおでこをぶつけました。 お客様がびっくりして戻ってきてくれました。 2・車に乗ろうとして、頭を下げたら、屋根のふちにおでこをぶつけました。 幸い、近くに人はいなかったので、一人苦笑でした。 3・高校の時バスケ部でした。男子部と合同練習試合で、ゴール下でリバウンドのためにジャンプしたら、先に飛んでいた男子のひじが目と目の間に命中しました。 4・仕事中に、脚立に登って電球交換をして、脚立の途中から飛び降りようとしたら、真下にいつの間にかポールが移動してきてて、股間に刺さりそうになりました。 4はちょっと違いましたね・・・(^-^;

be-quiet
質問者

お礼

いやはや、よくおでこをぶつける方ですね~(笑) しかも、カウンターといい車の屋根といい、普通おでこをぶつけそうもない場所ですから、凄い・・・ でも、4が一番強烈ですよ~~ ありがとうございました!

その他の回答 (21)

  • SortaNerd
  • ベストアンサー率43% (1185/2748)
回答No.22

No14です。補足します。 背は普通で、鴨居はちょっと低いかもしれません。普通に通ると5cmくらいの余裕があります。 詳しく説明しますと、 そのとき何だったか嬉しいことがあって、意味も無く(狭い)家の中を走り回っていたんです。 そして私の部屋は入り口のそばに布団が敷いてあるんです。しかも冬だったので厚い。 で、部屋から外に向かって走って、布団の上でジャンプ!

be-quiet
質問者

お礼

変なお礼を書いてしまって、すみませんでした(汗) そうですよね、ジャンプでもしなければ普通は頭をぶつけるほど、鴨居は低くはないですよね。 まあ、嬉しいことがあっても、ジャンプする時にはお気をつけて・・・(笑) ありがとうございました!

  • marumets
  • ベストアンサー率42% (199/463)
回答No.21

懲りもせず、再度お邪魔します。 これまた、昔のことですが、会社で帰宅前に誰もいない部屋の掃除をしていましたら、剥き出しのダクトの角に頭を思い切りぶつけてしまいました。 思わず、ぶつけた所を抑えてなでていたのですが、何となくヌルッとするような…(たいした怪我ではなかったのですが、切れていたのです) 顔の方まで血が滴るし、このままではイカン!と内線で後輩を呼びました。 やってきた後輩は顔面蒼白になって、課長を呼びにいってしまうし、(事を大きくしないでくれー!という気持ちだったのですがそうもいかず)結局課長の車で病院に直行し、1針縫うこととなりました。 教訓:掃除の際は頭上にも注意!なんちゃって。

be-quiet
質問者

お礼

又、思い出されましたか(笑) ダクトの角って、金属でしょう? 血が出るはずですよね~ 呼ばれた後輩だって、焦りますよ。 まあ、1針で済んでよかったですね。 ありがとうございました!

回答No.20

こんにちは。 1.高校の体育の授業でバスケをしていたとき。 あたしはドリブルシュートを決めようと、ゴールへ向かい全力疾走! しかし、ゴール直前で、ボールを奪われ、そのまま勢いあまって壁に激突!! ・・・気がついたら体育館の壁際の床に倒れてました。 2.これも高校の体育の授業で、バットを額にあてて、回転してから走ると言う競技?をしたとき。 あたし、回転途中でもう目の前が暗くなり(^^;)そのまま横に倒れこんで、となりの友達に激突! 友達ともども倒れ、友達は床に腰を打ち、あたしは友達の体がクッションになり、助かりました(苦笑)。 しかし、腰を打った友達は痛みに耐えつつすぐ立ち上がったのに、無傷のあたしはというと倒れたまま(^^;)

be-quiet
質問者

お礼

バスケで壁にぶつかるのは、まああるかもしれませんが、気を失うほどの強打は、珍しいでしょうね。 目を回してから走る競技も、そこまで激突とは・・・ 今後もお気をつけてくださいね(笑) ありがとうございました!

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.19

こんにちは。 せっかちなので、よくぶつかりますが、 思いっきりというのは、 10年ぐらい前、考え事をしながら 歩いていたら、電信柱に、顔をうちました。 自転車に乗っていたときに、路上駐車をしていた 車のサイドミラーにぶつかり サイドミラーが、外れました。 ドアをあけて、入るときって、 普段は、ドアを開けてゆっくりと下肢の 体重移動をしながら歩み始めるのですが、 たまに、考え事をしているときや 急いでいるときは、その順序のバランスが ずれてしまって、まだドアをあけ切っていないのに 体が前に出てしまうときがあります。 顔を強打します。 これとおなじパターンで、引き出しから 何かを取り出して引き出しを閉めるとき、 左手で、物を取り出す、右手で開け閉めを 担当するので、まだ、左手の指先が引き出しの中に いるのに、右手が閉めてしまうときがあり 怖いです。 コンマ数秒、危険です。

be-quiet
質問者

お礼

よくぶつかりますか(笑) 電柱、サイドミラー、開ける前のドア・・・確かに多そうですね~ それにしても、引き出しを閉める時に順番を間違えるとは、かなり珍しいですね~ ありがとうございました!

回答No.18

子供の頃に、ふざけて「両手離し運転」をしてたら、塀にぶつかったことがあります。 病院でおじいさんが回転ドアの前で、ドアが開くのを待っていたのですが、そのおじいさんは目が悪かったのか、閉まった時に回転ドアに入ろうとしてしまったようで、ガラス戸に激突してしまいました。 いつもは回転ドアに警備員さんがいるのですが、その時はたまたまいなかったようです。

be-quiet
質問者

お礼

「両手離し運転」、ちょっと試したくなるんですよね~ まあ、何回かぶつからないとマスターしないかも? 「回転ドア」は、大事故にもなりましたし、今では病院では設置していないかもしれませんね。 ありがとうございました!

  • klkl0h0h
  • ベストアンサー率10% (6/55)
回答No.17

民家の塀に激突しました。 自転車に乗っていた時、足元に子犬がじゃれ付いてきたのですが私は大の犬嫌いで、プチパニックを起こしてどうにか犬から逃れようとしているうちに気付いたら塀に横から激突してました。 激突して初めて飼い主が慌ててやって来て連れて行きましたが、外に出すならリードを外すな!と思わず言ってしまいました。 おかげで変な場所(内股)にアザが出来ました(泣)

be-quiet
質問者

お礼

「民家の塀」って、ぶつかりそうで、ぶつからないものですよ(笑) まあ、状況をお聞きすれば無理ないですけど、アザの訳を聞かれて説明するのは、ちと恥ずかしいですね~ ありがとうございました!

  • MEGUMI19
  • ベストアンサー率12% (31/250)
回答No.16

こんにちは^^ 私は自動ドアに激突したことがあります。 めちゃくちゃ綺麗で、自動ドアがあることすら気づかなかったわけではなくて、ちょっとした余所見の間に。 カップルが自動ドアをくぐった後、自分もそのまま通り抜けられると思い込んでよそ見しつつ自動ドアを通り抜けようとしたら、ぶつかってしまいました(笑)めちゃくちゃ恥ずかしかったです。

be-quiet
質問者

お礼

そうか、「自動ドア」って、前の人が通り過ぎた後って、閉じてしまうことがありますね。 でも、前のカップルはその日の話題にことかかなかったでしょうね(笑) ありがとうございました!

  • marumets
  • ベストアンサー率42% (199/463)
回答No.15

中学の頃、部活で冬季練習ということで、校舎内(1階と2階)をうさぎ跳びで回っていたときでした。 階段の上りは順調にいったのですが、降りのときです。尾てい骨を思いっきり階段にぶつけて、その拍子に階段の一番下までドドドっと落ちてしまいました。 しばらくは息もできずにもだえていたのは遠い日のことですね。

be-quiet
質問者

お礼

たはっ、読んでいるだけで、こちらの尾てい骨が痛くなりそうです(汗) 遠い日の思い出のまま、二度とやらないでくださいね(笑) ありがとうございました!

  • SortaNerd
  • ベストアンサー率43% (1185/2748)
回答No.14

狭い家の中で跳び回ったら鴨居に頭をぶつけました。

be-quiet
質問者

お礼

ははは、相当背がお高いのか、鴨居が低いのか・・・ ありがとうございました!

  • MDLDM0110
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.13

自転車で時速25km以上で優先道路を走っていたら、 十字路で優先ではないほうの道路から、ママチャリに乗ったおばさんが ブレーキもかけずに突っ込んできました。 私は吹っ飛び、しばらく倒れていましたが、 「・・あんたが悪いんだからねっ!気を付けなさいよ!」という声が聞こえ、 ぶつかったおばさんは急いで現場から逃げていったようでした。 こちらの自転車のタイヤのウィールはくの字に曲がっていました。 打撲の完治に3ヶ月、自転車修理に2万円かかりましたが、 面倒なことに巻き込まれずによかったと思っています。 自転車にも自動車並みの教習と試験がほしいものです。

be-quiet
質問者

お礼

よくあるんですよね、おばさんの無茶な自転車。 それにしても強烈ですね。でも、ご回答者が「面倒なことに巻き込まれずによかった」と考えられたのは、ご立派です。 結局は、そういう相手は反省せずに同じことを繰り返して、事故にあうんですよ。 私は、ミラーのある横道から出てくる自転車が見えたので、あぶないので自分の自転車を止めて待っていたら、その自転車が一時停止もせず、ミラーも見ずに飛び出してきて、私に気が付いて自分ですっころんでしまいました。 ・・・おばさんでした。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 先週の「思いっきりテレビ」で見た女性について

    先週の何曜日だったか忘れましたが、「思いっきりテレビ」が始まってすぐに、気象協会の内部の紹介があり、そこで天気図を制作しているという「カワシマさん」という若い女性が長く映っていました。一見、芸能人に見えなくもないぐらい、人の目をひく容姿の女性だったので、「芸能人でもないのに、こんなに綺麗な人が、そんなところにいたとは!」って感じで、みのさんもひどく気に入っている様子でした。でも、その女性、見覚えがあるのです。既にテレビか何かに露出している人だと思うのです。でも、どこで見たのか、どうしても思い出せません。知っている方がいたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 最近の道路工事 道路が広く・歩道狭くする工事が多い

    以前まで一車線(歩道あり)の道路が最近 道路工事で、 二車線になり 歩道がかなり狭くなる工事を家の近くにある道路で やっていたのですが、車が通る道がかなり広くなったため、 歩道がかなり狭くなったので困っています。 どうして車道を広くしたのでしょうか? ただでさえ狭い歩道だったのに余計に狭くされたおかげで 電信柱が歩道のど真ん中にズラーっと並ぶ形になり かなり通りにくいです! 電信柱と電信柱の間をウネウネと歩く感じになるのでとても困っています。 本当だったら元に戻して欲しい・・・・!!!! その歩道は「自転車と歩行者が通れる標識」なのですが、 私が自転車で通る場合は歩行者の団体(学生等)がトロトロと歩かれると 一行に前に進めませんし、 逆に私が歩行者だった場合 前方の学生等の団体さん等がトロトロと 歩いていると当然 よけるスペースがないのでスッと前に進めません。 自転車の方が車道を通れるスペースがないぐらい、 バイクや車がよっているので この歩道が設けられたんだと思いますが その歩道が狭くなると 自転車や歩行者がとても困ります。 最近こういう 「道路(車道)は広く・歩道は狭く」といった道路工事が多くなった為 自転車に乗る方たちや歩行者が 車やバイクにぶつかりそうになりやすく なった気がします・・・。 あちらこちらで道路(車道)を広くする工事が何故増えたのでしょう? 国のご要望でしょうか? もし あの狭くなった歩道のせいで交通事故が起きた場合は また片側二車線から 一車線に戻し、歩行者も自転車も安心して通れる歩道が設置されるでしょうか?

  • 自転車の一方通行

    通勤経路に一方通行の道があります。 標識には補助標識がないので自転車も一方通行のはずですが、誰も気にせず一方通行を逆送していきます。 狭い道な上にバスが通り、駅が近いので歩行者も多いのでとても危険だと感じるのですが、なぜ自転車に乗る人は平気で交通違反をするのでしょうか。

  • 60歳女、自転車に乗っていてよく転ぶ

    二か月に一度くらいの割合で自転車に乗っていて転びます。 今日は交差点をマンションの敷地から自転車に乗って公道に出たとき前を自転車が横切り、走り去る瞬間にt私が止まりかけました。足を地面につけようとした瞬間に転ぶかもしれないという事が頭をよぎり、思い切り転びました。 前を横切った自転車とは全く接触しませんでした。 自分でもなぜ転んだのか理解できません。 クロスバイクで、9kg位で軽いからバランスが取れていないのでしょうか?ママチャリのような自転車でも転びました。 それは自転車をこぎだしたとき、一度止まらないといけないと思った瞬間に足を着地させるところが少し下っていてどうしようと思った瞬間に転び車止めにわき腹を持っていき、肋骨を骨折しました。 いつもスピードが出ていなくて、不安に思った時が多いです。 歩道でスレチが合うときなどとても不安になり怖いです。 何か原因は考えられるでしょうか? よろしくお願いいたします

  • 今朝、通学中に事故にあいました

    今朝、通学中に事故にあいました 高校通学中に車と衝突しました 自分自転車で走っていたら横から自動車が突っ込んできました。 衝突した際、自転車のサドルに股関節を強打してしまい、今も打身のような感じで痛いです。 そのとき、自動車の運転手(女性)が降りてきて「大丈夫?気をつけなきゃダメだよ、この先も気をつけてね」というようなことをいってそのまま走り去ってしまいました。 事故にあったショックと股間の痛さで混乱していたので、車のナンバーは見れませんでしたが、これは警察に行った方が良いのでしょうか。 股間の打身以外怪我などはありませんが、これは交通法的にはどうなのでしょうか ご回答よろしくお願い致します

  • スクーターの駐車違反について助けてください!!!

    こんばんは。 あまり交通ルールに詳しくなくてすみませんが助けて下さい。 今まで何も取り締まれたことがなかった自転車がいっぱい置いてある歩道に スクーターを駐車してたら初めて「駐車違反」になってしまいました。 1週間後まったく別の自転車がいっぱい止めてある場所(歩道の中)でもいつ も駐車しているところに駐車してたらまた駐車違反になってしまいました。 でもうこれじゃあすぐ点数が無くなってしまいます。 標識は道路に向いてる駐車禁止の標識を確認すればいいのでしょうか? じゃあ商店街などで閉店している店の前とかに置けばいいのでしょうか? 今回の2ケ所は数年いつも置いてたところですし置いていいのかどうやっ て確認すればいいのか不安でたまりません。 どうぞよろしくお願いします! せっかく違反0だったのに・・・・・

  • 自転車 : この場合、違反となる?

    家の前の道が一方通行になっています。 標識には 「自転車は除く」 となっています。 つまり自転車は逆走OKという事ですね。 家から少し行った所が信号のない交差点になっています。  交差する道 (両面通行) の方が優先道路になっていて、こちらの一方通行の道は交差点の手前で一旦停止の標識が立っています。 当然、自転車といえど交差点の手前で一旦停止しなければいけませんよね (違いますか?)。 ここで質問なのですが、この一方通行の道、交差点を越した向う側には反対側からの一旦停止の標識も停止線もありません。 一方通行だから当然といえば当然なんですが、ここで自転車が向う側から逆走してきて交差点に差し掛かった時、一旦停止する必要があるかどうか、友人と議論になりました。 1. 一旦停止の標識も停止線もないのだから、義務はない。 2. 反対側からの標識や停止線がないのは自動車や原付に対してであって (一方通行だから不要)、この道は根本的に交差点の手前で一旦停止すべき。 自転車が一旦停止しなかったのは道路交通法違反となる。 どちらが正解?

  • コンクリートの色が一週間たっても変わりません

    先週カーポートの工事をしました。 すでに土間コンクリートは打ってあったので(半年以上前)、カーポートの柱の部分を 40cmx40cmくらいで四角くハツリ、60cmくらい穴を掘って柱を埋め込みました。 そして、最後にコンクリート(見ていたところセメントと砂、小石を混ぜていました)を流し込みしばらく待ってコテで馴らして刷毛引きして終了となりました。 明日でちょうど1週間になりますが、コンクリートの色が初日とほとんど変わりません。 かなり濃い灰色です。 写真では 、ぬれているように見えるかもしれませんが、乾いていて足で踏んでももちろん跡はつきません。 しかし、自分の経験上、打設してから2~3日すれば、だんだんと薄い色になってくると思うのですが、表面のつぶつぶした部分が白くなってきているだけで、全体的には初日とぱっと見変わりません。 この状態は、異常なのでしょうか?コンクリートの配合間違い?水の入れすぎ?でしょうか?? あるいはもうしばらく待てば色が薄くなっていき、もともとのコンクリートの色に近づくのでしょうか? 業者からは、完全には色は一致しませんとは言われていましたが、これは色が違いすぎると思います。(強度も出ていなかったりするとさらに困ります) どなたか、、お詳しい方ご回答願います。

  • 【今日あった知らない交通ルールにビックリした話】「

    【今日あった知らない交通ルールにビックリした話】「自転車は降りて通行してください」の標識がある通路にポールが3本立っていて自転車に乗ったまま通過出来ないようにしている場所で小さい子が祖母と一緒に通ろうとして小さい子は1人で、祖母は自転車を押していた。 で、、、、 祖母が子供に向かって「人は右側!自転車は左側を通るのよ!」と大声で言っていた。 ビックリした。 そんな交通ルールありましたっけ? 面白いことに前を歩いてた大人たちがみんな右側から通り抜けていたこと。 けどね、、、 反対側がから来る人、自転車は逆になるから祖母の説は嘘だと思う。 で、自分も右側通って通り抜けしました。 そんなルールありましたっけ?

  • 性器のけが

    10台女です 今日、自転車に乗っているときに 急に車が飛び出してきて 急ブレーキをかけました そのときにおもいっきり股間を強打してしまい 家に帰ってもひどい痛みで座れない状態に なってしまいました (少量ですが血もでました) 2時間くらいすると痛みもひいてきて じんじん痛んで気になるくらいになったので 確認すると、あきらかに腫れていました そのなかで一ヶ所すぱっときれた傷なのか 腫れていて合わさっていてそう見えてるのか わからない箇所がありました やはり年代が年代なので 病院とかは抵抗があるので 自然治癒で治るならそれにこしたことは ないんですが、やっぱり病院とかにいくべきなのでしょうか。 行くなら何科なんでしょうか?