• ベストアンサー

時刻表示の下に出ている曜日を消すには?

画面右下(通知領域)の時刻表示の下に曜日が出るようになりました。 どうしたら時刻表示だけに直せるのかわかりません。 どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

画面の何も無いところで、右クリック プロパティを開き デザイン→詳細設定を開く で、アクティブウィンドウってとこをクリック 指定する部分の アクティブタイトルバーってとこのサイズが多分、19以下になるようにしてみてはどうでしょう。 フォントサイズも変えないといけないかもしれませんけど。 そういうことじゃないかなと思うんですけど・・・。 違う場合は、他の方のアドバイスを待ちましょう。

tuka45
質問者

お礼

そういうことです。 おかげ様で曜日の表示が消えました。 ありがとうございました。 m(__)m

その他の回答 (1)

• maitch
回答No.1

タスクバーが普段より太く大きくなっていませんか? 大きくなってしまうと時刻・曜日・年月日が出てしまうことがありますが・・・ 小さくして、時刻だけにする場合は、タスクバーの上のところにカーソルを置くと、矢印が出ますので、そのままドラッグすれば直りますよ。 ご参考まで。

参考URL:
http://e-words.jp/w/E382BFE382B9E382AFE38390E383BC.html
tuka45
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 矢印をドラッグして直したいのですが、今のタスクバーの幅を狭くしようとすると画面から消えてしまいます。 他に幅を変える方法をご存知でしょうか?