• ベストアンサー

波乗りジョニーの楽譜

プリント楽譜というサイトで波乗りジョニーの楽譜のサンプルを見てみると http://www.print-gakufu.com/info.php?id=26718 サビの部分の「だから♪」の音程が「ラシレ」になっています。 音感にはあまり自信がないけど、桑田佳祐が歌っているのを聞いてみると、そんなに高い音には聞こえません。。 本当のところ、桑田佳祐は「ラシレ」で歌ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104379
noname#104379
回答No.1

「波乗りジョニー」がサンプルの楽譜と同じニ長調だと仮定して、「だから♪」の部分が「ラシレ」で正しいか?という質問でよろしいですか? サビの「だから♪」は桑田さんは確かにニ長調では「ラシレ」で歌っていますよ。 その後の部分はもっと高くなりますよね。 おっしゃるように桑田さんはそれほど高く聞こえない音でも、実際はかなり高いことがありますよね。 そういう声質なんでしょうね。

hogeboo
質問者

お礼

ありがとうございます。 CDの音がニ長調だったならば、「ラシレ」なんですね。 CDはニ長調ですよね、きっと。。

関連するQ&A

  • 波乗りジョニーをカラオケで歌うとき

    うちの旦那さんは、桑田佳祐の「波乗りジョニー」をカラオケで歌うとき、必ずサビの部分(♪だから好きだといって~)を、ハモリの高音部で歌います。「変なのー」と思ってたら、先日も違う男性が同じように高音部を歌ってました。 「波乗りジョニー」のサビの部分は低音部のほうですよね?女性が歌うとみんな低音部を歌います。私もそうです。 男性と女性で、聞こえ方が違うのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 波乗りジョニー

    今、友達と「波乗りジョニー」について論争を繰り広げているんです。その内容というのはサビの部分でのメインの音階についてです。 「だから、好きだと言って~・・・・♪」という部分なんですが、その部分で桑田圭祐の声は高音と低音でハモっていると思います。その二つのうちメインはどちらなんですか?カラオケの時もずっともめてしまい、嫌な雰囲気になってしまいました。すぐに教えてください。

  • 楽譜配信サイト

    このサイトを見て頂けますか? http://www.print-gakufu.com/info.php?id=42628 depapepeのstartという曲ですが、このサイトには説明の所に「ソロ用」と書いてあります。depapepeは二人ですよね?僕も二人で演奏するために楽譜を買いたいのですが、このサイトでは二人分の楽譜は頂けるのでしょうか?無知な者ですいません。 他にこれよりも良い、安いサイトがありましたら教えて下さい。 乱文をお許し下さい。

  • 楽譜のサイトによる違い

    いま、ぷりんと楽譜と@eliseというサイトを利用しているのですが 同じ曲なのに楽譜の値段が違うものがあります。(バンドスコアとギターソロ用という違いはなくおそらく同一の物) 各サイトが配信用の値段を変えているだけなら、安いものを買うのですが 何か違いがあるなら自分にとって有益な方を買おうと思うのですが サンプルをみても何が違うのかわかりません。 以前、利用したことがあり違いがわかる方いましたらよろしくお願いします。 ちなみに、自分が調べたのはコブクロのyellという歌です。 http://www.at-elise.com/elise/Services.SvSession?method=GakufuDetail&S_CODE=JPDPKM00013 http://www.print-gakufu.com/info.php?id=26078

  • ドライブの曲について

    夏のよく晴れた昼間、特に海沿いをドライブする際のオススメの曲を教えて下さい。(出来れば90年代以降がいいです) 自分は桑田佳祐さんの波乗りジョニーとゆずのYesterday and Tomorrowをよく聴いています。

  • 楽譜の左上のオリジナルキーの表示がわかる方

    オリジナルキーはG#mらしいのですが、 この楽譜はそうなっていますか? ページの下ほうにサンプルがあるのですみませんが見てほしいのです。 http://www.print-gakufu.com/score/detail/69924/ それとも楽譜がキー変えているから わざわざオリジナルキーを書いているのでしょうか? 購入を迷っているのでよろしくおねがいします。 私自身では五線譜は一応読めますがコードはさっぱりで…。

  • ちとマイナーですが

    サザンオールスターズの桑田さんが小川なんたらのために プライドとかいう格闘技にでたときに歌ってた歌のギターのスコアが欲しい 最近でた、波乗りジョニーにはいってるヤツ 自分は音感とかないから聞いただけで「これはCだな」みたいなことはできない だれか教えて下さい

  • 探しています

    最近TVでよく耳にする洋楽のことでお尋ねします。 アコギで始まり、スライドギターが重なっていくようなイントロで、桑田佳祐の「波乗りジョニー」のそれにも似ている気がします。男性Vo.で、アップテンポな感じです。 説明できることはこれだけしかないのですが、「もしかして?」など心当たりのある方、いらっしゃいましたら情報を下さい!  お願いいたします。

  • 楽譜作成ソフト

    こんにちわ 早速質問なんですが、タイトルどおりGO!GO!ギターのような感じで楽譜作成したいんですがそんなソフトはありませんか? 簡単いいますと コードと歌詞とストロークを同時にかけるソフトです もっと簡単にいうと​http://www.print-gakufu.com/?st=guitar​ ↑のサンプル楽譜のような感じで 上にコード真ん中に歌詞下にストロークがかけるソフトをさがしています  よろしくおねがいします

  • 波の曲

    曲名、歌詞、どちらでも 曲名に波 桑田佳祐「波乗りジョニー」 https://youtu.be/hXg9O86iCz4?si=qzpTb4pQfi5TrJjX 歌詞に波 杏里「砂浜」 https://youtu.be/rZLC1z6Qwiw?si=p6cKBg_d-1ejYAU7

専門家に質問してみよう