• ベストアンサー

Win95からWin98にアップグレードしたら画面が暗くて見えない

機種:IBM ThinkPad535 2609-KF8 状況: 1.ハードディスクを一旦フォーマットして、先ず95を入れてから、98を入れた。 2.Win95を入れた際メモリー容量節約のため、ドライバー関係は一部(ユーティリティー関係)しか入れていない。 3.Win95の時は問題なかった。→バックライトが悪いわけではなさそう。 4.照度調整用のファンクションキーはまったく反応なし。 以上のことから、何か必要なドライバーがあるのかも知れませんが、まったく分かりません。 どなたか、どうかお助けください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

照度調整用のファンクションキーなどは 大抵、ドライバがいります IBMのページにいってそれらしいものをさがしてみましょう

berintyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。どうやら準備不足のようです。朝からやっていたのですが、体力的に、時間的に限界となり、今日は諦めることにします。

その他の回答 (2)

• ASIMOV
回答No.3

http://www.wakuwakuwaniland.com/tp535/tp535_win98.html こちらが参考になると思います

berintyan
質問者

お礼

参考になる情報ありがとうございます。本当は初期の状態にするためのソフトやドライバーは一通りあるのですが、ハードディスク容量が小さく(800MB位)、直ぐいっぱいになってしまいます。ハードディスクを大きくしないとだめかも知れません。とにかく今日は時間切れとなってしまいました。また時間を作ってトライしてみます。

• rav4_hiro
回答No.1

グラフィックドライバーは98対応でしょうか?。

berintyan
質問者

補足

実はよく分かりません。グラフィックドライバーを入れた覚えはありませんので、OSに一緒に入ってなければ入れてないことになります。