• ベストアンサー

マイナスの場合「xxxx-」というようにマイナスが後につくデータを、エクセルで数字として認識したいのですが

マイナスの場合「xxxx-」というようにマイナスが後につくデータがあります これを、エクセルにコピーしても、その部分だけ数字として認識してくれません これを、マイナスの数字として認識するか その時だけマイナスを頭につけなおす方法はありませんでしょうか よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zap35
回答No.1

>エクセルにコピー ということは、別のデータからコピー&ペーストするということでしょうか。 ペーストする時点で数字と見なすように変換する方法は思いつきません。 でも「100-」という文字列を「-100」に変換するなら以下のような式で可能です。(100はそのまま100に。100-は-100に変換します)  =IF(RIGHT(A1,1)="-",LEFT(A1,LEN(A1)-1)*(-1),A1)

nemocci
質問者

お礼

ありがとうございました。 完璧です(^_^;