早急な手術が必要なケース!包茎手術についての疑問

このQ&Aのポイント
  • No.2418008で質問させてもらった者です。包皮輪狭窄が強いため、早急な手術が必要だと診断されました。保険診療にすると背面切開で行いますが、保険が利かない場合には環状切開となり、手術費用は10万円かかります。
  • 環状切開による手術は保険診療が適用されないため、自費での支払いが必要となります。医者の判断によって保険診療の可否が決まるため、ケースによっては保険診療が難しいこともあります。
  • 手術の予約を入れる前に、皆様の意見や経験を聞いてみたいと思いました。包茎手術についての疑問や注意点など、どんな情報でも歓迎です。早急な手術が必要なケースについて、皆様のご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

こういうケースも有り得ますか?

No.2418008で質問させてもらった者です。 早速病院へ行って、包茎の手術について診てもらったところ、「包皮輪狭窄が強いので手術が必要だね」と言われました。これについてはあらかじめ分かっていたことなのですが、手術方法の話において、環状切開でやると説明を受けたところで、保険診療になるか聞いたところ、「背面切開だと保険診療だけど、環状切開は保険が利かないから10万かかる」と言われました。 保険診療にするかどうかは医者の判断だと思うのですが、こういうケースはよくあることなのでしょうか? 仕方ないかと思い来月半ばに手術の予約をしてきましたが、まだ時間があるので皆様の意見を伺いたいと思いますので宜しくお願いします。

noname#72057

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genki38
回答No.1

安易に包茎手術をしないでください。 儲け主義のところがほとんどです。 私の感覚では、本当に手術をしないといけない包茎は1%もないと思います。 勃起しているときに、自分で剥ければ手術の必要はありません。まったく正常と考えてください。 冷静に考えてください。日本人の70%以上は包茎と言われています。そんなみんな手術してませんよ! みんな気持ちよくSEXしてますよ。 一度公立の泌尿器科に言ってみてもらってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 手術までまだ日があるので、本当に必要かどうかじっくり考えてみたいと思います