• ベストアンサー

千葉市(中央区)の観光スポット

千葉市中央区千葉港のホテルニューツカモトに宿泊して、10月8日(日)に車を使って、周辺を観光しようと思っているのですが、現在での観光候補地は… ・TEPCO地球館 ・千葉ポートタワー ・千葉市文化センター情報と科学のフロア です。 (1)上記に行ったことがある方、体験談等お願いします (2)他にお奨めの観光地があれば、お願いします (3)美味しくてリーズナブルの飲食店紹介して下さい また、お風呂を外で入ろうと思っているのですが… ・ミネラルスパ四季彩の湯 ・スーパー銭湯 愉快爽快「湯けむり横丁」みはま のどちらにしようか迷っています。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cancan24
回答No.4

こんにちは。地元民です。 お子様連れですか?ニューツカモトからなら、ポートタワーもTEPCOも超近いです。 でも、TEPCO地球館、イマイチです。メリーゴーランドが無料っていうだけです。 ポートタワーは、お天気がよければ公園が広いのでそれなりに遊べます。遊具もちょっとだけありますし、タワーに上ってもいいかも。 車があるようなので、少し寄ってもいいと思います。 中央区で遊ぶ。といわれると、「ココ」という場所がなくて申し訳ないのですが(>_< ・青葉の森公園 http://www.cue-net.or.jp/kouen/aoba/ ・ハーバーシティ蘇我 http://nexus-inc.jp/harborcity_soga/ ・千葉市郷土館(通称:千葉城) http://www.city.chiba.jp/kyoiku/shogaigakushu/bunka/kyodo/kyodo_top.html ・千葉市動物公園(正式には若葉区ですが・・・(笑)) http://www.city.chiba.jp/zoo/ あたりでどうでしょう。 お風呂は、みはまのほうが雰囲気が楽しいですし、ツカモトからなら近いです。 食事処に駄菓子やや足湯などもありますし、ショッピングモール(ショボいですけど)内なのでついでの買い物も出来ます。 美味しくてリーズナブルな店がちょっと難しいです。何系が食べたいとかありますか? 車が止められるのが第一条件なら、前述のハーバーシティやそごう千葉店の飲食店街がいいです。 特にそごうの飲食店は最近全改装終了したばかりで今ドキのお店が入っています。 千葉ならではの焼肉チェーン「赤門」もまあまあイケてますよ(笑

その他の回答 (4)

• oimsoq
回答No.5

地元民です。 ミネラルスパは本当によくあるスーパー銭湯で、 周囲が国道とマンションのため、露天風呂も眺望はあまりなかったように記憶しています。 車での移動とのことですので、みはまの方をおすすめします。 まだみはまの方が空が見えると思います。

mineokachan
質問者

お礼

みなさん,ご親切にお答え下さって,本当にありがとうございます。 これからみなさまのご意見を中心にネットで調べて千葉市内を観光して良い思いでを作ろうと思います。 本当にありがとうございました。

• propela
回答No.3

(2)1.旧川崎銀行 現中央区役所兼美術館    2.千葉市中央博物館     3.蘇我ハーバーシティ フェスティバルウォーク 旬の市場

noname#91724
noname#91724
回答No.2

千葉駅を中心とした地域は本当に何も見所がないんですよねえ。 TEPCO地球館も千葉ポートタワーも「・・・」な感じで見終わってしまうと思います。 回答者が元いた、幕張にいらっしゃる気はございませんか?幕張~習志野~船橋にかけて複合施設がいっぱいあります。千葉中心部から20分くらいで着きます。途中稲毛には海浜公園もあります。ぜひ!

noname#35852
noname#35852
回答No.1

日曜日にお車ということですので、あまり中心街はお勧めできません。 候補地を見せていただく限りですと、お子様連れでしょうか? 平日よりは混雑すると思いますが、「千葉市動物公園」はいかがでしょうか。 ちょっと前に流行した、レッサーパンダの風太くんとその赤ちゃんがいますよ。 それと、行った事のあるスポットだけ感想を書きますね。 ・TEPCO地球館はそれなりに楽しいですが小規模で、 あっという間に遊び終わってしまいます…。 でもメリーゴーランドが無料なので子供は喜びますよ♪ ・スーパー銭湯みはまは、周りがちょっとしたショッピングモールになっているので、 旅行っぽくはないですが楽しめるかもしれません。 駐車場も広めで、車の心配も無いと思います。