• ベストアンサー

ライブドアブログの記事の書き込み機能について教えてください。

別件ですが今晩2件目の質問で恐縮してます。 (1)ライブドアのブログを申し込もうと考えていますが、記事の欄に表は入れることができますでしょうか。もし入れれるとすれば、罫線の色は指定できますでしょうか。 (2)ホームページやブログサイトを作る時の一般論として、たとえば画像を張りすぎてサイト全体の容量が1ギガくらいになってしまったとすると、訪問者がトップページを開く時に、すごく時間がかかるというような事はありますでしょうか。 いつもお世話になってます無知のmutimutiです。サイトの製作に関してはまったくの初めてです。今回も皆さんどうかお知恵をおかしくださいませ。 敬具

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.1

(1)できます ライブドアの場合使用禁止されているタグはほとんどありません。 (2)一般に閲覧者がページを閲覧する時にはその内容がダウンロードされていますので、おそらく凄く時間がかかると思います。

mutimuti
質問者

お礼

ありがとうございました。

mutimuti
質問者

補足

HTMLのまったくわからない私でも作表できますでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。ライブドアブログ(有料版)を使っている者です。 (2)1ギガまでは無いと思いますが、私もコメントを書く欄に文字数制限で引っかかり載せれなかった複数のアップロードした画像を、TOPページの一番上の所が文字数制限が大丈夫でしたので載せましたが、やはりページを開く時に重くなり削除しました。 PCでは少し待てば表示されましたが、遅い回線の人やモバイルで見ている人にはきついかもしれません。

mutimuti
質問者

お礼

ありがとうございました。体験談を語っていただいて、大変参考になりました。