• 締切済み

妻の肛門に異変が・・

私37歳・妻35歳。その妻の肛門の家異変について質問です。先日、子供が寝ている早朝にセックスいたしました。早朝ということもあり妻のアソコは丸見え状態でした。愛撫の際、何気に肛門を見ると、普通の肛門とは違うことに気がつきました。それは、穴から小さな花びらが出ているような感じです。腸から何かが出てるようなイメージです。ちょっと触ってみたのですが、痛がる様子もなく見て見ぬふりをしています。私どもは、ごく普通のセックスをしますので、アナルセックスなどしたこともございません。これは、何かの病気なのでしょうか?また妻には、報告した方がよろしいでしょうか?

みんなの回答

回答No.9

実際に見てないので確定はできませんが(^^;) 他の人もおっしゃられているように脱肛だと思います。 脱肛したら普通違和感を本人が感じるものだと思いますが・・・(特に排便時とか)。 「小さな花びら」みたいなヤツは、色はどんな状態でしたか? もし紫色等の色、つまり鬱血してるような色の場合はほっとくと壊疽してしまうかもしれませんので、早急に病院に行ったほうがいいと思います。 でも、奥様は痛がっておられなさそうなのですけど^^; ともかく、出っぱなしというのは良くないので病院で見てもらいましょう。 また、奥様には言ってあげたほうがいいですよ(心配しているよ、というスタンスで・・・)。

butaton
質問者

お礼

妻に何気に報告しました。 本人、さほど心配していないみたいです。 多分、恥ずかしいのでしょう。 毎回Hした後に指摘してみようかと思います。

noname#160975
noname#160975
回答No.8

病気ということも考えられますが、他の可能性として非常に言いにくいのですが、このような症状はよくアナルセックスをしている女性に多く見られます。 あなたとはアナルセックスをしたことがないということでしたので、奥さんが浮気をしてアナルセックスをしている場合でなり限りは病気なんだと思います。

butaton
質問者

お礼

浮気はしていないので、病気ですかね? 随時、本人には伝えていきますよ。 ありがとうございました。

• web_cats
回答No.7

夫婦生活してて何で脱肛に気付かなかったんですかね。 むしろそれが不思議。 脱肛もひどくなって排便通や出血があるなら即病院行きでがその程度なら大丈夫でしょう。 また出方がひどくなったら病院へ行って治療する事をお勧めします。 ご主人である質問者さんが奥様の体の異変を察知するのも夫婦にとって重要です。 胸を触って違和感があったら乳がん、挿入して奥様が痛みを訴えるなら筋腫や子宮の病気等です。 >また妻には、報告した方がよろしいでしょうか? 有るべき姿を伝えるのが夫としての義務です。

butaton
質問者

お礼

うちは暗くしてHするので、肛門の異変までは気がつかなかったのです。 一応、本人に伝えてみました。 痛がっている様子もないので、しばらくこのままで行きます。

• denpakun
回答No.6

脱肛です。 うんこするときは誰でもそうなるんですけど、痔ができていたり戻す筋肉が弱いと戻らなくなっちゃうことがあります。 出血も痛みもない軽い奴なら、うんこのあと拭くときに押してあげればいいと思います。ストレスを無くしたり十分に寝てれば治るとおもます。 けどひどくなるようでしたら即病院に行って下さい。

butaton
質問者

お礼

やっぱり脱肛ですかね。 貴方様の回答安心しました。 ひどくなったら病院へ行かせます。

• Zirconia
回答No.5

不安なら診察を受けられるのがいいと思います。 あと少し怖いページを紹介

参考URL:
http://ip.tosp.co.jp/BK/TosBK100.asp?I=g2002win2&P=0
butaton
質問者

お礼

ひどくなったら病院へ行かせます。

• qud
回答No.4

たぶん、出産の際に力んで外に出ちゃったんだと思います。 私も、1人出産し、肛門にぽこっと出ているものがあります。触っても痛くもないしなんともありません。 また、これを中に入れてもまたすぐに出てきてしまいます。 出産経験のある女性にはこういう人がけっこういるのではないでしょうか? 私は、とくに痛くもないのでそのままにしています。

butaton
質問者

お礼

出産後2年経ちますから。出産が原因ではないと思います。 今は様子を見ようかと思ってます。

• fufu625
回答No.3

それはイボ痔ではないでしょうか? 痛みを伴わない痔もありますし。血液の循環が悪くなって 静脈瘤のようになってしまします。 入浴時よく温めるのと、 清潔にしておくのと、あまり香辛料はとらない方がいいと思います。 市販薬もありますが、医者にかかられるのも1つの手段ですので、 奥様に伝えたほうがいいと思いますよ。

butaton
質問者

お礼

脱肛かイボ痔でしょう。 でも、脱肛の線が強いです。 場所が場所だけに、本人恥ずかしいのでしょう。 様子を見ます。

• aketone
回答No.2
butaton
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• f50kai
回答No.1

出産の後や便秘で痔になる事もありますよ。夫婦ですから言ってあげた方がいいですよ。心配なら肛門科に行かれた方がいいです。

butaton
質問者

お礼

ありがとうございます。 しばらく様子を見ることにいたしました。