• ベストアンサー

効果のある煙除去機

coverdaleの回答

回答No.2

ご質問からちょっと反れてしまいます。 部屋の中でタバコを吸う場合、確かに「臭い」を消臭することをうたっている製品は数多く存在しますが、実際には消臭できないだけでなく、カベにヤニがつき白いカベであれば黒くなっていきます。また、空気清浄機のパンフレットなどを見てもらえれば分かると思いますが、パンフレットに小さくこんなことが書かれています。 「この製品はタバコの有害物質は除去できません」と。 同居人がイヤだからどうかという問題よりも有害物質を同居人の方に与えていることのほうが問題だと思います。

参考URL:
http://www1.sumoto.gr.jp/shinryou/kituen/