• 締切済み

サーカスでかかってそうな曲

サーカスでよくかかっている「パッパパラパラ、パッパパラパラ、パッパラパッパ、パッパラパッパ」という曲は誰のなんという曲でしょうか? 昔、WWFのプロレスラーが入場テーマに使っていたり、ローリングストーンズのロックンロールサーカスのオープニングでも使われている曲です。

みんなの回答

  • shinopyon
  • ベストアンサー率19% (41/211)
回答No.2

「パッパパラパラ、パッパパラパラ、パッパラパッパ、パッパラパッパ」のイメージが…  ローリングストーンズの「ロックンロール・サーカス」と年代が違うんですが、レオ・セイヤー、カヴァーでは、スリー・ドッグナイトの「ショウ・マスト・ゴー・オン」でしょうか? 試聴できるところが見つからないので、間違えていたらごめんなさい。

noname#210617
noname#210617
回答No.1

Rock'n'Roll Circus 引っ張り出してみた Entry of the gladiators MIDI発見! http://www.fortunecity.com/millenium/quarrybank/194/entry.mid

関連するQ&A

  • サーカス小屋の呼び込みの曲

    昔のサーカス小屋で流れていた定番な 呼び込み曲の作曲者と曲名が知りたいのです よろしくお願いします。

  • レスラーのテーマ曲

    プロレスラーの入場テーマ曲が聴けるHPを教えて下さい。 本当にみんなすごくカッコイイ曲ばかりですよね。 聴いてると元気が出てくるんですよ。

  • プロレスラー・格闘家の 「 入場テーマ曲 」

     いつもお世話になっております。  プロレスラー・格闘家の入場テーマ曲で、私の1番のお気に入りは、三沢光晴選手のテーマ曲です。 ( でも、どこを見ても 「 入場曲 : スパルタンX 」 と書かれてるのですが、『 スパルタンX 』 という “ 曲名 ” で正しいのでしょうか・・・? )  皆様の中にも、入場テーマ曲で、気に入っている曲 ・ 印象に残っている曲 ・ ビックリした曲( なんでこの曲が入場テーマに使われるの? といった感じの曲 )、また携帯の着メロにしている( したい )曲など、ございましたら、ご紹介よろしくお願いいたします。

  • パチンコ店の開店のオープニング曲

    私はパチンコ店に勤務している者です。 今回、私の店では12月26日にリニューアルオープンすることになったのですが、心機一転、オープニング曲も変えることにしました。 一応、現在はプライドに出てるヴァンダレイ・シウバの入場曲を使っています。また、候補になった曲はプロレスラー蝶野の入場曲のクラッシュ、ミヒマルGTの気分上々ですがこの二曲は却下されました。 みなさんが行っているホールでこんな曲を使っていた、こういう曲がいい、また、この曲はダメだなんていうのもありましたらどんどん教えてください。 オープニングの曲に限らず、店内のBGM、エンディング曲でも意見ありましたらどうぞ。 よろしくおねがいします

  • 3月のローリングストーンズ公演

    3月のローリングストーンズ来日に合わせてなんとかチケットをゲットしようと思ってます。 実はローリングストーンズは昔の曲しか知らず最近の曲を全然しりません。 そういう意味で、ローリングストーンズ来日の際に予習しておくべきアルバムや曲について教えていただければ幸いです。 #端的に言えば何を演奏しそうかということを教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ビッグショーの入場曲

    WWFのビッグショーの入場曲の"Big"の歌ってる人(バンド?)を教えて下さい。

  • ローリングストーンズの曲

    ローリングストーンズの 誰でも知っていそうな 有名な曲を教えてください。

  • ザ・ローリングストーンズのビデオ

    海外の従姉妹から、ザ・ローリングストーンズのビデオとDVD購入を頼まれました。 しかしながら、洋楽などぜんぜん知りません。 タワーレコードとアマゾンをチェックしたのですが、一点だけ見つかりません。 「’63-’89 25×5」と言うタイトルのビデオです。日本限定との事ですがご存知であれば、何処で買えるか教えてください。 ちなみに、一緒に探していた「ワン・プラス・ワン」のDVDと「ロックンロールサーカス」のビデオは見つかりました。

  • ビルワイマンがベースを弾いていない曲

    ローリングストーンズの曲でビルワイマンがベースを弾いていない曲を教えてください。

  • 選手の入場曲について疑問

    プロレスラーの入場曲って、むかしは「音楽だけ」というのがほとんどだったと思うんですが、さいきんのレスラーの入場曲は「ボーカルつき」の曲が多くなったような気がします。 特にK1とかPRIDE系統の選手は、ほとんどが「ボーカルつき」の曲になってるような気がします。 これには一体どういった理由が考えられるんでしょうか?この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

専門家に質問してみよう