• ベストアンサー

好きな入場曲

好きな入場曲は誰の何ですか? 過去の使用でも構いませんが、プロレスラー限定でお願いします。

noname#103256
noname#103256

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.1

三沢さん・・スパルタンX http://www.youtube.com/watch?v=jf3QWkFt8LU&feature=related 橋本さん・・爆勝宣言 http://www.youtube.com/watch?v=QTYIjmV5sxk&feature=related もう聞けないんですよね

noname#103256
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お二方とも、もう入場曲として聞くことが聞けませんね。

その他の回答 (1)

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.2

既出以外では、レッドブル軍団のテーマ「レッドスペクタクル」がイチオシです。あの、ソ連最強軍団らしい未知の不気味さと、期待感が高まる旋律は、ピカイチ。 あとは、次期シリーズ来日選手紹介コーナーが思い出される、ミル・マスカラスの「スカイ・ハイ」、UWFの全選手入場が忘れられない「UWFのテーマ」、日テレスタッフの合体曲の究極系、ザ・グレート・カブキの「ヤンキー・ステーション」やスタン・ハンセン「サンライズ」(以上はメイン旋律曲)、原曲を超えたアレンジ曲、ザ・グレート・ムタの「MUTA」とか。 最近ではTAJIRIのテーマがお気に入りですが、未CD化なんですよね。 未CD化といえば、全日系の一連の合体曲のオリジナルが出てきたらすごいのに。ハンセン、ブロディの超獣コンビのテーマ曲なんて、ブロディの追悼試合でハンセンの入場に使われたときは、鳥肌が立ちました。ハンセンのテーマのイントロなし(イントロは別楽曲)かと思ったら、いきなりブロディのテーマに切り替わるのだから・・・・

noname#103256
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プロレス全盛期の外国人レスラーの入場曲は、やはり日本のレスラーの入場曲とは違いましたね。

関連するQ&A

  • 入場曲を自分の声で

    みなさんがもしプロレスラーや総合格闘家とかだった場合に、入場曲を好きな歌手の曲にした場合は、その曲を自分が歌ってる声にしたものを入場曲にしてみたいとおもいますか?

  • 選手の入場曲について疑問

    プロレスラーの入場曲って、むかしは「音楽だけ」というのがほとんどだったと思うんですが、さいきんのレスラーの入場曲は「ボーカルつき」の曲が多くなったような気がします。 特にK1とかPRIDE系統の選手は、ほとんどが「ボーカルつき」の曲になってるような気がします。 これには一体どういった理由が考えられるんでしょうか?この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • 入場曲

    総合格闘技とかボクシングの入場曲は、選手はアーティストに許可なく入場曲に使用していいんです? 教えてください よろしくお願いします!

  • プロレスラー・格闘家の 「 入場テーマ曲 」

     いつもお世話になっております。  プロレスラー・格闘家の入場テーマ曲で、私の1番のお気に入りは、三沢光晴選手のテーマ曲です。 ( でも、どこを見ても 「 入場曲 : スパルタンX 」 と書かれてるのですが、『 スパルタンX 』 という “ 曲名 ” で正しいのでしょうか・・・? )  皆様の中にも、入場テーマ曲で、気に入っている曲 ・ 印象に残っている曲 ・ ビックリした曲( なんでこの曲が入場テーマに使われるの? といった感じの曲 )、また携帯の着メロにしている( したい )曲など、ございましたら、ご紹介よろしくお願いいたします。

  • 入場曲について

    選手が使う入場曲は自分で決めてるんですか?よくK-1やプライドでも入場曲をいつも変えてる選手とかいますよね。そしていつも疑問に思うんですけど、やっぱりかっこいい入場曲の人ばかりですがどうやってその曲を探したんでしょうかね?特にいつも入場曲を変えてる人なんかは事前にいろいろな曲を聴いていい曲を探してくるんでしょうか?でも、洋楽なんかは誰かのファンとかこのアーティストが好きだから聴いてると言う人が多いと思いますが、そういうのがまったくない人なんかはどうやって曲を探してくるんですか?くだらない質問なんですが教えてください。

  • 入場曲について

    入場曲が決まらなくて… カッコイイ入場曲、あなたが個人的に好きな入場曲を教えてください。 希望としては朝倉未来、堀口恭司みたいな感じのカッコイイ系がいいです。 (総合格闘技)

  • 入場曲、退場曲について

    はじめまして。20歳の大学生です。 今週に所属しているサークルの追いコンがあるのですが、卒業生が入場するときと退場するときに音楽をかけることなっています。 今その入場曲と退場曲をどんな曲にするか迷っています…。 入場曲、退場曲に使えるおすすめの曲があれば教えてください! お願いしますm(_ _)m

  • プロレスラー ジェロム レバンナの入場曲

    こんにちは、プロレスラーのジェロム レバンナ選手の入場する時の曲名を ご存知であれば、お知らせください。 宜しくお願いします。

  • 入場曲

    鬼塚勝也の入場曲を教えてください! よろしくお願いします!

  • 入場曲につぃて

    入場曲が一覧になったサイトってないですかね?

専門家に質問してみよう