• ベストアンサー

好きな入場曲

好きな入場曲は誰の何ですか? 過去の使用でも構いませんが、プロレスラー限定でお願いします。

noname#103256

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

三沢さん・・スパルタンX http://www.youtube.com/watch?v=jf3QWkFt8LU&feature=related 橋本さん・・爆勝宣言 http://www.youtube.com/watch?v=QTYIjmV5sxk&feature=related もう聞けないんですよね

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お二方とも、もう入場曲として聞くことが聞けませんね。

その他の回答 (1)

• 2009ken
回答No.2

既出以外では、レッドブル軍団のテーマ「レッドスペクタクル」がイチオシです。あの、ソ連最強軍団らしい未知の不気味さと、期待感が高まる旋律は、ピカイチ。 あとは、次期シリーズ来日選手紹介コーナーが思い出される、ミル・マスカラスの「スカイ・ハイ」、UWFの全選手入場が忘れられない「UWFのテーマ」、日テレスタッフの合体曲の究極系、ザ・グレート・カブキの「ヤンキー・ステーション」やスタン・ハンセン「サンライズ」(以上はメイン旋律曲)、原曲を超えたアレンジ曲、ザ・グレート・ムタの「MUTA」とか。 最近ではTAJIRIのテーマがお気に入りですが、未CD化なんですよね。 未CD化といえば、全日系の一連の合体曲のオリジナルが出てきたらすごいのに。ハンセン、ブロディの超獣コンビのテーマ曲なんて、ブロディの追悼試合でハンセンの入場に使われたときは、鳥肌が立ちました。ハンセンのテーマのイントロなし(イントロは別楽曲)かと思ったら、いきなりブロディのテーマに切り替わるのだから・・・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プロレス全盛期の外国人レスラーの入場曲は、やはり日本のレスラーの入場曲とは違いましたね。