• ベストアンサー

SK-II、DHC等のサンプルの入手方法

Sayakaxxxの回答

• ベストアンサー
  • Sayakaxxx
回答No.2

SK-IIのサンプル私もほしいな~。 DHCは通販注文時に一定額以上注文すると好みの商品のサンプルを指定してもらえます。5000円につき2個だったかな?.・・ちなみに某ラブホではアメニティが使いきりのパウチに入ったサンプルサイズのDHC。サンプルだと言い切れば違和感なく通りそうな物です。クレンジングから最後のオイルまでの基本ライン一式。よく行く人なら大量にたまりそうです(笑) その他ブランドだとコスメカウンターで何か買うとくれますよね。ドラッグストアなんかでもよく現品にサンプルたくさん付けて袋に入れて売ってます。私が今日会社帰りにドラッグストアで買ったカネボウのボディクリームにはフリープラスのサンプル4つ付いてました。おまけに弱いのでついたくさんサンプル入っているのを買ってしまう・・。こんなのは当たり前のもらい方でしょうが、よく化粧品を買う人でサンプルをすぐ使わない人なら意外とたまるのかもしれません。 私もサンプル入れにしているメークボックスを今見たらいろんなブランドですが70個以上はありました。そのうち使おうと思いつつ忘れて1年くらい経っていそう(汗)なものもあるのでオークションにはとても出せる代物ではないですが・・(^^;)早く使わないと。 ただ コスメのある有名クチコミサイトで、 発売されたばかりの新商品(しかもかなりの高額品)のサンプルを『感想を聞かせて!』と何十個も貰ったがこれは今ひとつ自分の肌に合わない・・今後一ヶ月以上使い続けても絶対余りそう。どうしよう? というコメントを見たことがあります。買い物等である程度期間をかけてためたり、サンプル請求してコツコツ集めたものでなければ・・販売店を含めた業界関係の人か、その友人の処分だったりお小遣い稼ぎだったりする可能性も無くはないかもしれません。仮にそうだとすれば本来マズイことなのでしょうが・・。 オークションで店頭テスターの使い残しなどが出品されているのを見かけることもあります。 個人の出品だったかどうか覚えていないのですが、もし個人だとしたらこれは普通一般人には入手の方法がないはずだと思いますので・・。

noname#26851
質問者

お礼

有難うございました。