• ベストアンサー

SK-IIを使いたいんですが・・

憧れのSKーIIのスキンケアーお試しセットを購入し一週間使いました。やはりいいものだな~って感激してますが、高額すぎて手が出ないです。 夜だけSKIIを使用して、朝は違うものにする、化粧水だけSKIIにして他は違うものを使う・・色々と考え中です。 SKIIに匹敵するもっと安い化粧品を知ってる方や、SKIIとこの化粧品を併用するといいとか・・アドバイスしていただけたら嬉しいです。もうすぐ30代後半に突入し、肌の老化を感じているのでかなり焦ってます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21153
noname#21153
回答No.4

私もSK-IIの威力には脱帽していますが、全部揃えるのはちょっと高額過ぎますよね(^^;)。 なので、シワ防止の目元用美容液や夜寝る前に使用する美容液クリームだけをSK-IIにして 他は、コーセーのグランデーヌシリーズを使用しています。 グランデーヌは、30代後半の方にピッタリの使えるシリーズですよ。 ただ、これまでかなり肌を甘やかしすぎていた場合は、最初物足りなく感じたりするかもしれません。 そういう場合は、メーク落としや、洗顔フォーム選びにもっともっと神経を使われて、 洗顔直後に何もつけなくても、数時間すれば何とかしっとりしてくる・・・という 肌を一旦目指されて、その上でグランデーヌやSK-IIを使用されたほうが、 安上がりで丈夫な若いお肌を作る近道ですよ♪(^-^*)/ 私、あまりの忙しさでメーク落としをするのが精一杯で何もつけずにバタンキューで寝る・・・ という酷い手抜きスキンケアをずっとしていた時期があったんですが、それを境に とってもお手軽なお肌になりましたもの。w あれ程手間のかかる超・乾燥肌だったのに、今は真冬以外は化粧水だけでも平気になりました。 「甘やかし過ぎってよくないんだな~、すべてを同ブランドで統一せねば!っていうのは メーカーの戦略だったんだな~。」って思い知らされました(^^;)。 私のお勧めメーククレンジングは、 アルビオンのエクサージュシリーズのクリームタイプ、 洗顔フォームは、江原道の泥から作られたクリーンフォームと http://www.kohgendo.com/pc/product/skincare/detail.cgi?code=102-00WA 資生堂のリバイタルクレンジングフォームII(しっとりタイプ) http://girls.www.infoseek.co.jp/beauty/cosme/itm1010.html?product_id=267756 です。しっとりタイプなのに(泡ネット使用で)泡立ち抜群です♪ (^-^*)/ 資生堂リバイタルシリーズと江原道は、SK-IIに比べると、ずっと安価なのにとても優秀だと思います。

akiaki1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。具体的に答えてくださり、とても参考になりました。 こうなったらSKIIに助けてもらうしかない!と思ってましたが、 他の物の試してみて、足りないものをSKIIで補うことにしようか と思います。お勧めして頂いた商品・・良さそうですね。 SKIIに拘りすぎて、視野を狭くしていた状態から抜け出せそうです(*^^*ゞ

その他の回答 (3)

  • makironn3
  • ベストアンサー率14% (33/227)
回答No.3

私はズートSKIIを使ってましたが、40代になり物足りなくなり、コーセーのグランディーヌに変えました、、SKの半額位ですけど商品には満足してます。それと別に全部揃えなくても、、化粧水だけでも良いのでは??メーカーの販売戦略にすぎませんよ

akiaki1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。カウンセリングしてもらったのですが これを使うともっと効果があるなど・・聞いてるうちに全部そろえた ほうが良いのかな~と思ってしまいました。 どうして使いたいものだけを使って、他のものと併用するのもいい かもですね。視野を広げて検討したいと思います。

  • miya-mcl
  • ベストアンサー率51% (323/624)
回答No.2

SK-IIとアルビオンを併用している人は多いみたいですよ。 ふき取りとエッセンスだけSK-IIで後はアルビオンとか、基本は違うメーカーだけどスペシャルケアだけSK-IIという人もいます。 私はマックスファクター系が一切あわないので、違うメーカーでアンチエイジングを探しています。 私も憧れていただけに、気が付いたときはかなり凹みました。 まだ探している途中ですので、アドバイスはできませんが、もっとたくさんのメーカーを回ってみてください。 何か見つかりますよ、きっと。 見つからなければ、自分でも納得してSK-IIにお金を出せるじゃないですか(笑) それはそれでとても大事なことだと思いますよ。

akiaki1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり他のものと併用してる人多いんですね。 ずっと前からSKIIに憧れてたので、先入観からSKIIが一番と 思い込んでるところもあるのかもしれないです。 色々なメーカーを試してみて、その結果も一番でしたら、 納得してお金を出せますものね。視野を広げて検討しようと思います。

  • akuhijrwq
  • ベストアンサー率35% (381/1064)
回答No.1
akiaki1234
質問者

お礼

URLありがとうございます。通販で安く買えるサイトがあるんですね。購入する際は参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • SK-IIについて

    いつもお世話になります。 地元のショッピングモールの1階に、資生堂やコーセー等の化粧品コーナーがあります。 その中にマックスファクターのカウンターもあるのですが、今日まで特別セール期間中という事で、SK-IIが30%オフになっていました。 全体がイベント?(感謝祭等)の時は、最大で30%オフになるそうです。 確かに、他のメーカーの化粧品も割引になっていました。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、お近くのマックスファクターのカウンターでは、SK-IIを最大何%割引で買う事が出来ますか? 私にとっては高額ですので、今後も割引期間中に買いたいと思っています。 参考までに教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • SK-2について

    私は、19歳です。(あと何ヶ月かで20歳ですが) もともと乾燥肌なのですが、特に目元の乾燥がすごいので、 SK-2のアイトリートメントフィルムを購入しました。 使い始めて何日でもないので効果はよく分からないのですが、 他のサンプルと合わせて、けっこう気に入って使っています。 SK-2は、30代や40代の方が使うっていうイメージがあります。 それを、10代で使い始めていいのか悩んでいます。 高い化粧品を若いころから使い始めると、 老化が早くなるとか、肌に負担になるとか聞いたことがあります。 それは、事実なのでしょうか? よかったら、教えてください。よろしくお願いします。

  • SK-IIを使用されている人に質問です。

    SK-IIを使用されている人に質問です。 CMの14日間お試しを購入したのですが、 (1)化粧をしない日の朝も、化粧水つけるべきでしょうか? (2)肌の調子が良い気がするので、お試しを使い終わったら商品を購入しに行こうかなと思っているのですが、値段が高いので必要最低限な物をとりあえず購入しようかと… 化粧水、乳液だけで良いと思いますか? その他は、他社製品でとりあえず使っていこうかと…

  • 化粧水は手でつける? それともコットン? (SK-○など)

    こんにちは。 化粧水を手でつけるのを推奨しているメーカーから、コットン推奨の化粧水に移行しようと思っています。 5年間手でつけ続けていたので、コットンにイマイチ手が伸びません。 が、コットンでつけることに何か利点があれば試してみたいなと思っています。 使用するメーカーでも違いが出るかもしれません。 ちなみに前のメーカーはアルソアで、今度はSKーIIです。 アルソアでは多分、手でつけるごとに肌の状態を確かめられることから「手」を使うことになっていたと思います。 SK-IIでは、手でつけると手のほうに化粧水が吸い込まれるから、コットン、、、というわけだそうです。 手のひらってコットンより水分を吸収するものかなあ...? と、思うのですが。 それにコットンに残る化粧水ももったいないような。。 でも、それが本当なら、コットンでつけたほうが経済的ですよね。 今日は、トリートメン○エッセンスを初めて使いましたが、手のひらに500円玉×2でしっとり良い感じです。 皆さんは、コットン、手、どちらが良いと思いますか? 何か、確かなソースなど無いでしょうか? また、SK-IIを愛用されている方の回答も歓迎します。

  • 保湿力の高い美容液

    いつもお世話になりありがとうございます。 現在、SK-IIのクリアローションとトリートメントエッセンス、スキンシグネチャーを使っています。 使い始めてしばらくの間は調子が良かったのですが、最近乾燥が気になり始めました。 そこで、保湿力抜群のお勧めの美容液を教えて頂けないでしょうか? メーカーや商品名を教えて下さい。 もう少し今の基礎化粧品を使い続けようと思いますので、それにプラスして使いたいと思っています。 SK-IIは私にとっては高額ですので、もう少しお手頃なお値段の美容液を教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 化粧水について

    ここ何年色々な化粧水を試していますが、今まで使ってきてやはりSK○の化粧水が一番しっくりきます。本当は、その化粧水をずっと使い続けたいのですが、高額な為に金銭面で続きません。 どなたか、それに匹敵するとまではいかなくても似たような化粧水は知りませんか? 無香料・無着色がいいです。 ただ、その化粧水は無香料ですが、酵母の良い香りがしていて好きでした。 やはり、無理なお話でしょうか。。。

  • お肌にいいこと!

    こんにちわ! 私は32歳の女性です。 最近・・毎日化粧をする時などによく思うのですが、肌につやがなくなったというか、黒ずんできたような感じがします。お肌の老化が始まったのでしょうか・・? 洗顔など気をつけてるつもりなのですが、皆様はお肌のためにどんなケアをされていますか? お肌にいい食べ物や化粧水などなんでもいいので教えて下さい♪ よろしくお願いします!

  • 肌のケア(?)について

    中学生の女です。 最近、肌のケアに興味が出てきてケアしたいなーと思うようになりました! 洗顔は水(朝は水、夜はお湯)で洗っていたのを家にあった「スキンライフ薬用洗顔フォーム」に変えました。夜だけ洗っていて肌につけて1分弱おいてお湯で流してます。 これは特に肌に異常は無かったのですが効果も特にないかなーと言う感じです・・。 化粧水はもともとつけていなかったのですが「スキンライフ薬用化粧水」を使い始めました。お風呂後に肌につけるだけです。 この化粧水を使って2日目で異常が出てきて鼻の近くに白ニキビ(?)がでてしまいました・・・。 あと、おでこにはニキビ・・・。すぐ使うのをやめました。 そこで、洗顔を石鹸にして化粧水も無添加にしようと思います。 石鹸はねば塾のやさしいせおとにしようと思っています(調べて見ていいと思いました) 化粧水は調べてもよく分からなかったです・・・。 スキンライフ薬用化粧水のさっぱりした感じも好きなんですが無添加で中学生なのでお金はいっぱいかけられないので・・。 低価格でさっぱりした感じの無添加(敏感肌、乾燥肌に優しいのがいいです><)でおすすめの化粧水を教えてください!><; 長文、乱文すいません・・・。

  • ニュースキンとの併用について

    ニュースキンについて教えて下さい。 ニュースキンの使い方を教えてくれる人の所へ友人と行きました。 「もし使うなら一式揃えて使わないと、肌が大変なことになる」とのことでした。 新しいもの好きな私としては、興味があるものをどんどん取り入れたいのです。 ニュースキンの製品に興味があるのですが、今使っている化粧品を全て取り換えることに抵抗があります。 ニュースキンと別の会社の化粧品を併用して使っている方はいませんか?? 使っている方、問題ないか教えてください!!!

  • しみ・・・

    こんばんわ。 先日、機会があったのでSK-IIで肌診断をしていただきました。 肌年齢は同い年&1つ年上だったのでまぁ大丈夫(?)だったのですがぁ。。 問題は【シミ】!! 目元と頬に『卵がある』と言われてしまいました。。 ちゃんとケアしてあげないと皮膚の表面に現れてくるとも言われてしまいました。。 その場でSK-IIの商品を買えばまぁどうにいかなったんでしょうけど、あちらの商品は高めなので買えず。。 いい対処法を教えてください!! いいメーカーも紹介して下さい!!  (そこまで値段が高くないものを…) 学生のうちから『シミがある!!』なんて有り得ないです。 考えたくないです。涙 お願いします。