• ベストアンサー

ジャパニーズSKAのお薦めは?

スカにはまっております!ごきげんな感じので、お薦めないでしょうか?コアよりもパンクよりで、お願いします^^/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peko2002
回答No.2

初めまして。こんばんわ。 パンクな感じとかちょっと違うかも知れませんが DOMINO'88、hot hip trampoline school 将番頭、ドーベルマン、ガミハナーズが私のお気に入りです。 ↓の、hhtsのHPにリンクが貼ってありますので 興味があったら覗いてみて下さい。 ちなみにhhtsはライブ活動停止中です(汗) (DOMINO'88以外は大阪で活躍中のバンドです)

参考URL:
http://www.hhts.net/
pekohamu
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく、CD屋にいってきまーす!

その他の回答 (1)

• tattara
回答No.1

邦楽で良かったですか? 有名どころでは、 kemuri POTSHOT 小島 GERUGUGU あたりはいかがでしょう? パンクに近いということだと、小島が一押しですね アドレスを忘れてしまいましたが、上のどれかのH.P.に行けば他のスカバンドのH.P.のリンクが張っていること多いですよ。

pekohamu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メジャーどころですね!知ってはいても、あらためて聞いてないんですよねー「小島」聞いてみますね。 インディーズで良さげなのも、知りたかったです。