• ベストアンサー

いまは学校でうんこできますか?

中年男性です 自分の小中学校の頃は学校で大便なんてできませんでした 誰か大のブースに入っていようものなら 「誰かウンコしてる!」「うんこ臭いな~」とドアのまえで騒がれました また大のブースから出てくるところを見られたら 「あいつウンコしてたぞー」とからかわれました ですからとても学校で大便なぞはできませんでした。 どうしてもしたいときは体育の時間を休んで人が見ていないときにしていました。それ以外は家に着くまでガマンでした ところでいまの小中学生はどうなのでしょうか うんこに対する偏見は多少減ってきているのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mircle
  • ベストアンサー率16% (67/409)
回答No.1

うちの子も絶対にしません。 必ず家に帰ってきてからですね。 先日なんかは、2泊3日の宿泊の時でさえ、しなかったようです。 どんなに体に悪いといっても出来ないようです。

lightalk
質問者

お礼

同じですね

その他の回答 (7)

  • tokyomt
  • ベストアンサー率30% (204/669)
回答No.8

高校生ですが、私はしますね。 私の通う学校にはウォシュレット機能付の便器があります。本来は教員用なのかな、と思いつつも、使わせてもらっています。快適ですw 私は知っている人が近くにいる状況だと落ち着けません。家でさえ家族がいるときは躊躇してしまいます。それに対してどこかのビルの中のように、出入りする人が基本的に知らない人、という状況では落ち着けます。 で、学校の件の便器は場所からしてあまり利用されないトイレに設置されています。お陰で落ち着いて快便ww トイレは我慢しないほうがいいですね。本能の赴くままにwww

lightalk
質問者

お礼

家でもしにくい人がいるとは意外でした

lightalk
質問者

補足

回答下さった皆様ありがとうございました アンケートのため回答の良否は付けがたいのですが代表的と思われるのにポイントを付与させていただきました

回答No.7

中学生の女子です。 わたしも正直できません・・。臭いとか気になるし、第一わたし排便に時間かかるので・・。 でも便をしてる子はいるみたいです(たまに便器についてたりするので(汚いですけど))

lightalk
質問者

お礼

女子は臭いでしか分からないからしやすいと思っていましたが、それでもできないのですか・・・ うーん

noname#20024
noname#20024
回答No.6

あ~~~ 俺もそうだった。 小学生とか中学生ってウンコ我慢出来るのに 最近は 我慢出来ないですね 最高30分ぐらい したくなったら トイレ探す 今のガキんちょは そんな事 気にしないでしょ 汚い質問

lightalk
質問者

お礼

今の子供はどうなのでしょう・・・

  • rinaly-k
  • ベストアンサー率17% (126/730)
回答No.5

横浜在住です。 うちの子の通う学校では、特に問題ないみたいです。 男女ともする子はするし、したくない子はしない。 しないのははやされるからではなく、個人の問題です。女の子ですが、小すら学校で出来ない子がいました。 うちの男子は、最初の頃大でも小でも個室に入っていたようですが、一度もからかわれた事はないそうです。 そんなことではやし立てるような真似をしたら、きつく注意されます。

lightalk
質問者

お礼

うんこをからかうと叱られるのですか、はじめて聞きました 成果がでているようですね

回答No.4

私の知っている小学校は男子トイレでも、大と小のブースに分けるのをやめて全て女子トイレ同様個別のブースにしているそうです そうすれば、大と小の見分けがつきにくいそうで・・・ 要するに今でも偏見は無くなってないことの表れでしょうね

lightalk
質問者

お礼

なるほど そうすると小の時も腰掛けながらしないと汚れやすくなって余計に大がしにくくなってしまうかもしれませんね

lightalk
質問者

補足

女子は平気なのですかね? 経験がないので分からないですが

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.3

「不潔」への偏見が根強く残ってる所もあるようです。 http://city.hokkai.or.jp/~kunimoto/maistory/my02.html 最近は、日本トイレ協会が「学校トイレ出前教室」で啓蒙活動をしているらしいです。 http://www.manabinoba.com/index.cfm/4,3904,76,html?year=2004

lightalk
質問者

お礼

日本的ですねぇ

  • sn3373
  • ベストアンサー率27% (53/191)
回答No.2

小学生の息子の話だと、みんな平気でしているそうです。

lightalk
質問者

お礼

#1の方とと正反対ですね 私の世代は東京でも大阪でもその他地方でも同じくできないのが普通だったのですが、いまは地方や学校によって違うのでしょうか

関連するQ&A

  • 小学校の時ウンコ大将でした。

    小学校の時、体育の時間に物凄く便意を催しました。なんとか持ちこたえて休み時間になりましたが、我慢も限界、玄関までやって来て中靴を出そうとしゃがむと、先っぽがニュニュッと出てしまいました。それを止めることができず、結局立ったまま玄関で排泄を全て終えてしまったのです。尻にずっしりとソフトクリームを抱えた自分は保健室に行き、パンツを取り替えてもらった。1ヶ月に1回くらいの大クソで、パンツも尻も、玉袋の付近までべっとり汚したうえ、臭い尻をふいてもらったんです。 恥ずかしいとしか言えないです。 ウンコ漏らして恥ずかしい思いをした人間はどれくらいいるのだろう?

  • 女性からウンコのイメージが離れません

    独身中年男です。 今までなかなか女性との深い付き合いが出来ません。 彼女が出来てもすぐに別れてしまいます。 奥手な性格などもあるのですが、理由の1つに 女性にウンコ(大便)のイメージが付いていて離れない事があります。 それで深いお付き合いもなかなか出来ません。 非常に恥ずかしい悩みなので何度も投稿すべきか考えたのですが、 中年になっても直らず恥を忍んで質問させて頂きます。 そう考える切っ掛けは、私の姉が生まれつき脳性麻痺の障害を持っていたことだと思っています。 姉は体は普通でも脳が赤ん坊のままで、いつもおしめをしていました。 親は私が小さい頃からずっと姉のおしめを私の見えるところで替えていました。 それは姉が20歳をこえてからも変わらず、思春期の私の前で大便が見えるおしめを替えていました。 女性の体なのに下の世話をされているのを毎日見せられ、 女性に大便のイメージが付いてしまったと思っています。 それ以降、私は女性は好きになっても性行為がとても気持ちの悪い物と感じてしまっています。 アダルトビデオなどで観ることに関しては平気です。 しかし自分が関わるとなると気持ちが悪く、 興奮もできずただ作業のように工程を消化するだけとなってしまいます。 女性を見て付き合えるかどうかの自分の判断が、 彼女の肌を気持ち悪くなく舐めれるかどうかという変な基準になってしまっています。 一度知り合いに糞尿のアダルトビデオを見せられ嘔吐したこともあります。 大便に関しては極度に過敏になり、他人のペットの糞尿でも嫌な気持ちになることもあります。 誰も大便が好きな人はいないでしょうが、私の場合過剰に嫌っているようです。 どんなに美しい女性でも腹中に大便があると思うと気持ちが冷めてしまいます。 動物なのですし排便は当たり前のことなので、 こんな事にいつまでも縛られているのはおかしいと思うのですが どうしても、自分で色んな努力をしてもこのイメージが取れません。 どうすれば良いと思いますか? また解決に導いてくれるような病院、カウンセリングなどありますでしょうか? どこへ行けば治して貰えるのかもわかりません。

  • 好きな人のうんこに見立てて自分のをたべているのは私だけ?

    好きな人のうんこに見立てて自分のをたべているのは私だけ? 私には以前から好きで好きでその人の裸のイラストを描く位恋焦がれている人がいますが、主は小心者なので、その人に挨拶すらできません(´;ω;`)その埋め合わせを趣味である絵で代用している自分がいます。詳しく言うならば、好きな人の裸エプロンや、数人の男にレイプされているものとか、主にその御方の肉体美(実際にその人の体を詳しく見たことは一度もありません)を自分の特技を活かして心を落ち着かせていました。 しかし、ココ最近それだけでは治まらなくなり、好きな人の物(私物だけでなく髪の毛、垢、フケなどもともと体についているものも含めて)彼のDNAを私の体内に入れて、一体化するのが私の夢です。ですが、現実は厳しく、今私にできることと言えば、職場の休憩室にある冷蔵庫の中にある彼の名前が書かれている飲み物を人目を忍んで飲んでその人の唾液を私の体内に、入れて喉から入り、食道、胃袋、小腸、大腸、直腸そして再び私の膀胱、膣口から彼の一部が入った液体を放出するくらいしかありません(涙) ココに貼り付けた私の質問暦を見れば、わかるかと思いますが今となっては、彼のうんこが食べたいと言う衝動に駆られています。ですが、ソレは叶わぬ夢なので、ココは妥協して己のうんこで我慢しています。最初の頃は匂いにクセがありすぎて、抵抗がありましたが彼の一部だと思って少しずつ食べる量を増やす努力をしました。 人間、やろうと思えば何でも出来る物で、現段階では大が出たら喜んで食べています。ウグイスの糞はパックにすると美白効果がありますし、中国では「人中黄」と漢方薬として人間のうんこが薬として用いられているので私の大便も彼のうんこだと思ってむしゃむしゃ食んでいるのはもちろんのこと、ウグイスに倣って美白効果を狙ってお風呂場で体中に自分のを塗りたくっています 勿論、今書いたことは誰にも見せていません。「恋をすると女は綺麗になれる」といいます。いいおとこは私にとってビタミン剤だと言っても過言ではありませんが、もし、好きな人と一緒になった場合いま書いたことを継続しても大丈夫でしょうか。どうすればいいのかよろしくお願いします

  • 小~高校の学校ジャージ

    自分が小、中学の頃、学校の短パンって男女共体育座り等に裾からパンツが見えたりしてる人がいましたが見えている事に気付いていた人ってどれ位いますか?

  • 学校などのトイレの些細な疑問

    小、中学校のときのトイレや、公衆トイレなどに当てはまることなんですが、トイレ掃除などを通して、些細な疑問がうまれました。 ・男用のトイレです。 1、なぜ大便を流さないのか?また、紙で拭いたあとがない。 恥ずかしいことが理由なら、自分のモノが残っているほうが恥ずかしいと思うので、疑問に思いました。また、拭いた紙がないのはやはり拭いていないのでしょうか? 2、高さが低い。 どこのトイレもやたら低いです。覗くような人(小学生のとき)がいたので、もっと高くてもいいんじゃないかと思ったんですが・・・。万が一閉じ込められたとき上から出られるように・・・でしょうか? 3、小便器のほうに大をする。 大便器がちゃんとあるコンビニの張り紙にあったので疑問に思いました。流石に大人とは思えませんが・・。 ちょっと汚い質問になってしまいましたが、よかったら教えてください。お願いします。

  • 男子トイレの小便器があるのに大便器で用をたすのは?

    友人がハワイ大学にいっているのですが、 ハワイ大学では 男性用トイレで  ・小  ・大 に分かれているわけですが 小を大のトイレでする人たちが居ます。 小がガラガラなのに。 洋式便器に腰掛けるわけでもなく。 ドアを開け放し。 高い頻度で見かけます。 日本ではあまりみないですね。 ちなみに私は、自宅では、様式でもたってする派です。 何かいわれがあるのでしょうか?教えてください。

  • 今の小中学校の内情(茶髪、教師の人権無視など)

    今の公立の小中学校の内情はどうなっているのでしょうか? 今朝の新聞では小学生の暴力が最多とありましたが… 疑問を箇条書きにしましすね。 (1)よくTVなどでは茶髪に染めた小中学生がいますが、学校では何も言われないのでしょうか? 私の頃ですとそのようなことをすれば、すぐに屈強な体育教師に連行され坊主か黒染めに強制的にされていました。(中学時代) 小学生では茶髪なんて全くいませんでした。 (2)給食の嫌いなもの食べ終わるまで強制的に食べさせる拷問はなくなったのでしょうか? 親戚の話ではなくなったと聞いたような… (3)私の頃(昭和の終わり頃~平成初期?)はオムスビを口に含みながら廊下を歩いていると、教師とスレ違いざまに、いきなり口をつかまれ、口内を強制的に見せられました。 ガムと勘違いしたようですが「なんだ、ご飯粒か…」 と一言も謝らずにその教師は去っていきました。 また、気に食わないことがあるとおそらく今ですと問題になるようなアザ程度の暴力を平気で振るう教師(特に体育教師)などザラにいました。 「死ね」などの誹謗中傷も言う教師もけっこういました。 正直あまり人権などありませんでした。今はどうなのでしょうか? (4)また当時は携帯は普及してなかったのですが、ラジオなど勉強道具以外は基本的に持ちこみ禁止でした。 今は携帯はOKなのでしょうか? たくさん質問しましたが上記の質問など今の学校の現状を教えて下さい。

  • 学校での出来事

    再度相談します。私の学校のトイレは洋式が1つと和式トイレが4つあり、和式トイレは入っておしりをむけた方にドアがあります。昨日、私はその場にいませんでしたがクラスの女の子が和式トイレが鍵がかかってなかったのでドアをあけたら個室の中に用を足している子がいました。ドアを開けてしまった子はあまりにビックリしてしまい、目が点になってしまい、トイレ内にいた他の子たちもその子の驚きように「どうした?」という感じで個室の中をのぞいたそうです。個室で用を足していた子も開けられてビックリしてたようですが運悪く、大が出ている途中で声が出なかったみたいです。トイレ内にいた三人の子はこのアクシデントにビックリしてしまいあっけにとられ、見入ってしまったそうです。その後、用を足していた子の「早く、閉めてよ!」という怒号で我に返り、ドアを閉めたそうです。その怒号がかなり大きかったため廊下まで聞こえてきて、ただならぬ雰囲気を察して数人トイレの中に入ってきて個室の前に人だかりができていました。トイレ内で事の一部始終を見ていたクラスではばをきかせている体育会系女子がみんなに今、起こったことを話してしまい、みんな教室にとりあえず戻りました。その後、大便をし終わって出てきた女子が泣きながらドアを開けてしまった子ともう1人の子に平手打ちし、2人とも「ゴメンナサイ」と言い続け、殴られてました。担任の先生(女性)が止めに入り、その場は事態はおさまりましたが、用を足していた子は今日も昼休み、泣きながら2人の子を責めていて今日も担任がいじめと勘違いして止めに入りました。ただ見られたことは大変、気の毒に思いますが、なぜ比較的おとなしめの子たちには怒鳴りつけるのにもう1人の体育会系女子には何も言えず、逆に「おはよう」とか自分から挨拶したりして、弱い者いじめをしているとしか思えません。みんなに事の一部始終を喋って広めたのはその体育会系女子なんです。見られてしまった子が泣きながら2人を責めているのを笑ってみている女子達もいます。何もできない私は自分自身に頭にきます。どうしたらよいでしょうか?確かに体育会系女子は恐いですが2人の子が何だか気の毒で私に 何かできることはあるでしょうか?

  • これは普通ですか?

    学校からうんこを我慢して帰ってようやく家のトイレまで来たときにトイレのドアの前でブリブリ…とやってしまいました。 こうしたことがたまにあるのですが…?

  • トイレの話です(苦手な方注意

    こんにちは 汚い話になるのですが、私は自分の家以外で大便ができません。 引っ越しなど新しい家でのトイレはいいのですが、その他の場所では大がどうしてもできません(小はできます、) 自分は小さい頃からずっと便秘気味なので便意が来た時にすぐ行きたいのですが、自分でもなぜかわからないけど我慢してしまいます… おばあちゃんなど親戚の家や兄弟などの家でも(そんなところでするなという話ですが.) できません… どうすればいいのでしょうか… 市販の便秘薬はどうしても出ない時は飲んでますが効きません。 コーラックは効くと言いますが2ちゃんねるなどの話を見ると効きすぎて怖いな…と思って手を出していません