• 締切済み

ハワイレポート

今度、学校の修学旅行でハワイへ行くのですが、それにあたって事前の下調べをして、実際のハワイに行ってわかったことを書いたレポートを出さなければなりません。 そこでなにを題材としたら調べやすく、現地でもリサーチしやすいか教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• ha-to1
回答No.4

海も綺麗です。海岸にはタバコのゴミくらいで後はゴミは落ちていませんでした。海水も透き通って綺麗。日本の海とは全く違います。海水は塩からいし、からだがべたべたしない。 日没も日本と比べて、あっと言う間に太陽が沈みます。 運が良いと綺麗な虹が見られます。虹も日本では見られない、複虹です。 科学的、理科的なレポート?もで来ます。 伝統料理、を食べて見たら、日本と味が違うのもわかります。フルーツパパイヤ、パイナップルなども日本と比べて価格も特に安い。味も美味しい。 色々、材料ありますよ。

• aburakuni
回答No.3

身近で検証可能ななテーマと言う事で考えると。 日本と大きく違うのはチップ制度なので、その相場を確認する。店によっては日本人だけ別会計にするお店もある。 日本のコンビニ的なお店はABCマートと言います。土産物もあったりと色々違う点もあるし、スパむすびなど体験しておきたいアイテムもあるので、セブン対ABCと言った比較は面白いのでは。

nisitaku
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます!早速しらべてみます!

回答No.2

nisitakuさん ALOHA 高校生ですよね、日米のバーガーなどを比較されたら面白いテーマーだと思いますが・・・・ 有名なお店の食べ歩きをし、値段・味・中身などなどを比べてみては? 日本とは異なり、バーガー屋さんも「レストラン」です。  MAHALO

参考URL:
http://www.hawaii-arukikata.com/gourmet/index_b.html
nisitaku
質問者

お礼

ハワイについての情報などありがとうございます! 食ならレポートも書きやすいのでやってみたいと思います!

• timeup
回答No.1

情報で日本語の通じる度を調べ、現地で実際にどれだけ通じるか・・・ってのはだめですか?  比較的簡単にできそうですが。(^_^;)