• 締切済み

FLASHでのメーラー立ち上げなら迷惑メールを防げるか?

ホームページを持っている者です。 現在送信フォーム(Perl)からメールする方法を取ってます。 かつては全く迷惑メールが来なかったのですが最近カラメールが激増しています。多いときは40件くらい来ます。送信プログラムを撤去すると全く来なくなります。 そこでFLASHでのメーラー立ち上げならロボットも操作できないのではと考えているのですがどうなのでしょうか?あまりメジャーな方法ではなさそうなのでちょっと質問しました。 お詳しい方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• i43
回答No.1

まだ実証していないので、"多分"での話しになりますが、効果は期待出来るかと思います。 また、Flash以外の方法では、JavaScriptを使用する方法もあります。 もちろんJavaScriptを切ってあるパソコンですと、メーラーの起動は出来ませんが、OFFの場合の代替HTMLとしてメールアドレスの画像を貼っておけば問題無いかと思います。

参考URL:
http://external-file.com/ja/bagongbayani/mail_type2.html
takosuke88
質問者

お礼

ありがとうございました。