• ベストアンサー

Microsoft Office Professonal 2003 Enterprise Edtiion のインストールについて

表題のソフトウェアCDを持っているのですが、それにはプロダクトキーが添付されていません。 この商品をインストールするためのプロダクトキーはどのように入手(購入)すればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AWG985
回答No.3

Enterprise Edtiion 2003は一般向けのパッケージ品は存在しませんので、 恐らくメディアキットと呼ばれる物をお持ちだなのだと思います。 プロダクトキーはマイクロソフトとボリュームライセンス契約を締結し専用 のキーを発行してもらう為、このタイプの製品には添付されていません。 契約ランクは5種類、最低ランクは中小企業向けのOpen Licence契約で契約 期間は2年、最低購入ライセンス数は5ライセンスからとなります。複数の 製品と組み合わせても合計5ラインセンスになれば契約が可能です。 質問のOffice Pro Enterprise Edition 2003だけを最低の5ライセンスで 契約した場合、おおよそで25~30万円程度になるかと思います。 (正確な金額は見積もりをとって事前に確認してください) ボリュームライセンスの詳細は http://www.microsoft.com/japan/licensing/default.mspx をご覧ください。 契約はマイクロソフト製品の販売店かオンラインリセラーで申し込み可能。 http://www.microsoft.com/japan/partners/default.mspx http://www.microsoft.com/japan/users/onlinereseller/openlicense/default.mspx

kunisada
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 こういうしくみになっているんですね。 参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

「Microsoft Office Professional Enterprise Edition 2003」はボリュームライセンス版なので 契約した企業の外で、単独では使えないのではないでしょうか。

• lalpuru
回答No.1

普通に購入すればケースにシールが貼ってあります。 貼って無かったのなら違法入手と思われますので正規のパッケージ品を購入して下さい。  

kunisada
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Enterprize Edition は正規のパッケージでもプロダクキーは標準では付属していないようです。 別途購入しなければならないみたいなのですが、そのあたりの詳しい仕組みが分からないのです。