• ベストアンサー

初沖縄2泊3日!

こんばんは!今月末に彼女と初めて沖縄旅行をする大学生の男です。まだほとんど計画立ててませんっ;; 過去の質問もたくさんありますが、やっぱり自分用のアドバイスが欲しかったので質問立ててしまいました。 ホテルは2泊とも恩納に取ってあり(食事なし)、1日目は3時半に那覇に着き3日目は4時過ぎに那覇を出ます。3日間レンタカー付きで、あしびなーという所で借ります。 やりたいことは。。。 (1) 海水浴。離島がとてもキレイとよく聞きますので、離島に行けたらなぁ…とか考えてます。 (2) 無人島ツアー的なもの。 (3) マリンスポーツ(シーカヤック、体験ダイビング等)。 (1)(2)(3)をまとめられたら最高です。 (4) ひめゆりの塔、首里城、国際通り、万座毛、美ら海水族館に行きたい。 (5) 海岸沿いをドライブ (6) うまい泡盛が飲みたいw (6) 免税店。(寄れる時に一瞬だけ) (7) ちょっとしたエステ、パイナップルパーク。(これらは優先度は一番下ですw) 3日間で上記全てをこなすのが難しいのは重々承知してますが、できる範囲でスケジュール例とか作って頂けないでしょうか? その他、ここ行くよりこっち行った方がいいよ!とか、食事はカップルはここが最高!みたいなアドバイスもあればお願いします(>_<)わがままな質問ですが、アドバイスよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ohjana
  • ベストアンサー率23% (72/305)
回答No.2

1日目はレンタカーを借りたら南部、ひめゆりの塔をみて帰りに首里城見学(ライトアップされており閉園は21時) http://oki-park.jp/shurijo_park/ 2日目はサンマリーナホテルから出ている無人島(ナガンヌ島)ツアー&マリンスポーツ、海水浴夕方万座毛 http://www.nagannu.com/access/index.html 3日目は早めに出て海洋博公園(開館は8時、美ら海水族館の開館は8時半) http://oki-park.jp/ocean_park/ 昼食は岸本食堂本店でそばを食べて、食後に新垣ぜんざい、帰りにパイナップルパークで無料のパインを食べて1時頃には高速に乗って帰らないと間に合わなくなります。 http://www.okinawaonline.jp/okas/guides/areatpx02/ztama/017/kisimoto.htm

washao
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 具体的に閉園時間とかURLとか貼って頂いてありがとうございます。 これは。。。自分がふわふわ考えていたのを形にしてもらえた感じです! 2日目に、海水浴を昼過ぎまでにして、(行きに海岸沿いドライブしながら)水族館はねじ込めませんか?可能でも、慌しくなるでしょうか?夕方までキレイな海で海水浴等のんびり楽しんだ方が賢明でしょうか?? 上記ができたら、3日目に朝から万座毛を見て早めに空港の方へ帰ってレンタカーを返却し、免税店やら空港付近で買い物~みたいな感じにしたいんですが。(もしねじ込めたら、パイナップルも)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#67673
noname#67673
回答No.5

2泊3日で(1)~(4)を全てするのは時間的にきついです。 3時半に那覇到着して、あしびな-まで送迎バスで行ってという段取りだとレンタカ-に乗って出発するのは早くても4時半は過ぎます。 首里城を見てからホテルに向かってチェックインの頃には夕食の時間になるでしょう。(観光もいいですがあんまり張り切ると体調をくずしてしまいます。) 2日目はちゅら海水族館を見てから海へ、海へ先に行くと女性は身支度なんかの段取りがうまくいかないかもしれません。 水族館は彼女の好みにもよりますが、私はオススメです。 3日目にパイナップルと国際通りへ。 沖縄には観光で2回行きましたがまだひめゆりの塔へは行っていません。 ドライブしながら本州とは違う雰囲気をぼ~っと楽しんでいるうちに時間が過ぎてしまうからです。 よい旅になるといいですね。

washao
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 先日話し合ったのですが、ひめゆりの塔も諦めるかもしれません。水族館オススメですかぁ。。まだ考え中です。 >2日目はちゅら海水族館を見てから海へ ってのは、どうなんですか?時間的にツアーには参加できないですよね?それなら水族館を諦めて、ツアー後(4時5時)にどこか他に寄れる所(那覇(ナガンヌなら)or渡久地港(水納島なら)から恩納の間)に寄るみたなのにしようかなと考えています。その場合のオススメはあるでしょうか? >ドライブしながら本州とは違う雰囲気をぼ~っと楽しんでいるうちに時間が過ぎてしまう でしょうね。。僕ものんびりしてるので、海岸をずっと眺めてたいかもw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • thorium90
  • ベストアンサー率20% (365/1769)
回答No.4

私なら水族館ははずします。 唯一沖縄ならではの物ではありません。 近所の水族館でも大きな差は全くないと思います。

washao
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですか。。。彼女と相談するつもりですが、だんだん僕も水族館ははずしてもいいかなぁ…なんて気になってきましたw どこかのページで、「とりあえずここは絶対に行っておいた方がいいスポット」というので一位になっていたので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ohjana
  • ベストアンサー率23% (72/305)
回答No.3

それでは2日目はドライブしながら美ら海水族館を見てその後、本部町の渡久地港から水納島へ行き海水浴を楽しみ帰りに本部のカフェ(花人逢)へよる。 海水浴を先にして美ら海水族館でもよいですが、船の時間が9月21日から1日3便のようなのでお気をつけください。 http://www.ii-okinawa.ne.jp/people/croissan/kaiun.html http://www.ritou.com/spot/view-minna-mn19.html 3日目は車を返すアシビナーは糸満よりなので寄りたいところは返車前が良いかと思います。 http://www.ashibinaa.com/html/acc/index.html

washao
質問者

お礼

水族館の方面(本部)でも離島があるんですね! 自分で水納島の方で調べてみたら、 http://www.minnajima.com/page/menu_list.html というツアーがあって、これなら五時とかに帰ってこれるみたいなんですが、この後水族館かカフェに寄って帰れないものでしょうか?水族館がだいたい回るのにどれくらい時間がかかるのかわからないので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pippico
  • ベストアンサー率30% (38/123)
回答No.1

こんにちは^^ レンタカー場所は「バンヤン営業所」というところではなく、「あしびなー」ですか? あしびなーはアウトレットモールなので気になりました^^ 私も恩納村泊(2泊3日)だったので、同じですね!! 1日目は10時くらいに那覇に着いて、 ・国際通り→南部方面(ひめゆり・琉球ガラス村)→恩納方面(真栄田岬・琉球村)→ホテル(ホテルのビーチ散策)→夕食・ステーキハウスJAM 2日目は ・万座毛→海洋博公園・美ら海水族館→本部のカフェ(花人逢)→高速で恩納村へ→夕食・ダイニングうら庭 3日目は19時の飛行機だったので ・恩納村から那覇へ移動→DFS→あしびなー→DFS→国際通りで買い物→那覇空港 というコースでした。 ご参考までにどうぞ^^ 楽しい旅行になりますように!!

washao
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あしびなー内のオリックスレンタカーという所です。レンタカーの手配に時間がかかるというのをよく目にしますが、手配中に空港周辺(国際通りとか)をちょっと見る~なんて都合のいいことは不可能でしょうか?レンタカーを借りるのも初めてなのでそのへんわからなくて。 同じ条件の経験者の方はありがたいです!参考になります。 ステーキハウスJAMや花人逢はよく聞くので行ってみたいです! 僕が望んでいるプラン的には、pippikoさんの3日目の買い物の時間をグッと圧縮して、2日目に海水浴をねじ込みたい感じです。(1)(2)(3)あたりが2日目の最優先にしたいですね。んで昼過ぎから水族館とか無理かなぁ…?みたいな。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初沖縄2泊3日!2

    前回の質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2413824 回答がたまってポイントも付けたかったので新しく質問を立てました。 自分なりにスケジュールを立てました。 一日目 15:30那覇空港→レンタカー手配→首里城→恩納マリンビューパレス 二日目 早朝から西海岸沿いを北上→水納島(ツアーにするかどうか悩み中)→夕日を望みながら海岸沿いを南下万座毛に寄る→恩納マリンビューパレス 三日目 空港の方向へ→波の上ビーチ→パイナップルハウス(時間があれば)→早めに昼くらいにレンタカー返却で空港まで送迎→ゆいれーる利用でDFSや国際通り→16時那覇空港 上記で無理な点等あるでしょうか? あと2日目の無人島ツアーですが、ツアーを利用しなかった場合、体験ダイビングやドラゴンボート等はできないんですか?また恩納から水納島への船はないんでしょうか?? また、引き続き食事のオススメ場所やオススメのツアー会社も教えてほしいです!

  • 沖縄3泊4日

    20代女2人で沖縄に旅行に行きます☆ 1日目…17時ごろ那覇空港着 2,3日目… 美ら海水族館 海で遊ぶ(シュノーケリングとかバナナボートとか考えています) 首里城 沖縄の民族衣装が着たい 4日目…12時ごろ那覇空港発 今のところ本当にざっくり上のようにしか決まっていません。 レンタカーを4日間借ります。 ホテルは下記から選べます。 ホテルピースランド那覇 沖縄都ホテル ホテル国際プラザ 恩納マリンビューパレス 沖縄名護ホテル ホテルゆがふいんBISE リゾートホテル・ベル・パライソ そこで質問です。 1)ホテルは3日間ばらばらにしようかと思っているんですが、移動しないほうが楽でしょうか? 気分転換の意味と、次の日の行動を考えて場所かえた方がいいのかな?と… ただ、1か所に泊まることにしても問題はないので、 このホテルは最高だよ!っていうのがあったらぜひ教えてほしいです。 2)2,3日目に書いたことをやることした場合、どのような時間の使い方が効率的でしょうか? 時間が余るようならひめゆり、平和祈念館、あと体験系のこともできたらいいなと思っています。 3)もともと6月半ばに行く予定で進めていますが もしかしたら行けなくなるかもしれません。 その場合台風など考えると次に行くとしたら何月が理想ですか? (木~日)で行く予定です。 よろしくお願いします。

  • 2泊3日の沖縄旅行のアドバイスをお願いします。

    先日ホテルに関する質問に沢山アドバイスいただきありがとうございました。ルネッサンスと随分悩みましたが、ホテル内の改装工事が気になり、今回は万座ビーチホテルとラグナガーデンに決めました。 5/19(日)~5/21(火)の2泊3日の日程です。 【1日目】 11:05 那覇空港到着→DFSにてレンタカー配車      昼食&首里城見学&万座毛見学 15:00 万座ビーチホテル到着      ホテルで過ごす 【2日目】 9:00 美ら海水族館見学(昼前まで) (午後 未定) 夕方 ラグナガーデン到着 【3日目】 南部地域観光(おきなわワールド・ひめゆりの塔 等) 15:00 DFSにてレンタカー返車→那覇空港へ移動 17:30 那覇空港出発 早速質問させていただきます。 (1)到着日の昼食をどこでとろうか考え中です。(DFSのフードコロシアム・首里城周辺・恩納)おススメのところがあれば教えてください。 (2)2日目の午後の観光でココに行った方が良いよというところを教えてください。 沖縄には何度か行っていますが、いつも一人那覇泊でダイビング三昧だったので観光らしい観光をしたことありません。 今回は友人と2人旅行です。お土産は那覇空港でまとめてと思っているので国際通りに行くことは考えていません。 レンタカー付きのパッケージツアーで、配車・返車はDFS限定です。 お暇な時で構いませんので、アドバイスお願いします。

  • 沖縄 2泊3日

    女性2人で8月中旬に2泊3日で初めて沖縄へ行くことになりました。初めてなので時間配分が出来ないし、行きたい所したい事があってなかなか予定が立ちません。よろしければお力貸してください! 3日間レンタカー乗り放題のプラン   1日目10:00那覇着       ホテルムーンビーチ泊   2日目 ロワジールホテル泊   3日目18:00那覇発 気になる事 ・プライベートビーチで海水浴(ホテルムーンビーチ) ・体験ダイビング ・万座毛 ・美ら海水族館 ・首里城 ・ひめゆりの塔 ・国際通り 3日間では無理そうですか・・・? 他にお勧めがあれば、参考プランを立てて下さるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 10月下旬、初の沖縄旅行(3泊4日)の行程&食事について。

    以前にもこちらでアドバイスを頂いた者です。 (その節は大変お世話になりました) 10月下旬に大人2名で3泊4日の沖縄旅行をします。 各種資料や以前頂いたアドバイスを参考に 下記のような行程を計画したのですが 未だに2点ほど悩んでいることがあります。 ●行程に無理はないか ●昼食・夕食をどうするかが決まらない この2点についてぜひアドバイスを頂けたらと思います。 <1日目> 那覇空港12:50→首里城・玉陵→残波岬→ルネッサンスH <2日目> H→万座毛→古宇利島→今帰仁城跡→フクギ並木→ 水族館→マリオットH <3日目> H→道の駅かでな→伊計島→中城(または勝連)城跡→ 識名園→ロワジールH <4日目> H→ひめゆりの塔→おきなわワールド→奥武島→斎場御嶽→ 那覇空港15:45 ちなみに、食事は沖縄ならではの料理や泡盛を中心に…とは 思いますが、さすがにそればかりでは飽きるとも思います。 ジャンルを問わずおいしいお店を教えていただければありがたいと 思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 沖縄2泊3日ベストコース☆

    昨日一度質問しましたがなんか文がごちゃごちゃになりわかりにくかったので書き直しました。 2人の方が丁寧にアドバイスくれました。ありがとうございました。 引き続きお願いします。 7月中旬に旦那と沖縄旅行へ行きます。(子供なし) 沖縄着15時→レンタカーを借ります。 沖縄発14時30分 那覇市のホテル2泊です。 行きたい所が ●美ら海水族館 ○古宇利大橋 ●きしもと食堂 ○万座毛 ●海水浴&グラスボート ○アウトレットあしびなー ●DFS ○首里城 ●国際通り ○アメリカンビレッジ 今の所こんな感じです。1日目は出発を16時半として→首里城→DFS→あしびなー→那覇ホテル 2日目は朝5~6時出発で美ら海水族館→古宇利大橋→万座毛→海水浴&グラスボート→アメリカンビレッジ→那覇ホテル 3日目も朝早くから国際通り→空港 かなりハードの可能性がありますがめったに来れないので頑張ります! きしもと食堂は寄れたらいいなぁ程度です。 アメリカンビレッジでは記念にプリクラだけを撮りに行くつもりです。 海水浴はグラスボートのあるブセナorかりゆしorルネッサンスビーチにしようかと思います。どのビーチが一番効率よく回れるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 2泊3日の沖縄旅行プランについて

    クリスマスの3連休に沖縄へ行きます。 1日目 那覇空港13:30着 恩納泊 2日目 美ら海水族館・古宇利大橋  那覇泊 3日目 那覇空港発 14:00発 1日目と3日目をどのように動こうか考えています。 「ひめゆりの塔」「斎場御嶽」「首里城」「おきなわワールド」に行きたいのですが 閉館時間等を考えると、どのように動けばいいか迷っています。 そして2日目も那覇へ行くまでに、いいスポットや食事場所があれば教えていただきたいです。 以前おんなの駅で、カキ氷?を食べたのですが、めちゃくちゃおいしくて また食べたいと思うけど、今の時期はちょっと無謀かなと思っています。 あと服装ですが、ショーパンにタイツ・ブーツはおかしいでしょうか? いろいろ質問して申し訳ありません。 彼氏と行くのですが、もしかしたらこの旅行でプロポーズされるかな?なんて勝手に考えています(笑) 詳しい方、ぜひとも教えてください。

  • 沖縄二泊三日の旅

    どなたか教えてください。 来月女性三人で沖縄に行きます。 午後一時頃那覇空港に着きレンタカーを借りその日は那覇市内に泊まり、次の日は恩納村に泊まり、三日目に夜七時発の飛行機で帰ります。 1首里城、2ひめゆりの塔、3平和記念公園、4文化王国玉泉洞、5ビオスの丘、6美ら海水族館は絶対行きたいのですが、どんなルートでまわったら効率的でしょうか? また、他にもおすすめの場所があれば是非教えてください。

  • アドバイスください 沖縄3泊4日 

    1/26~3泊4日で沖縄に行きます。2歳10ヶ月の子供と親の3人旅行です。 大まかな日程は   1泊目 12時那覇着 本部のオンザビーチ泊(レンタカーは借ります)出来ればこの日に、ちゅら海水族館に行きたいです。後、夕食にお勧めのお店があれば 2泊目 那覇 ホテルサンパレス球陽館泊  希望は、古宇利島に行き那覇へ移動 この日も夕食でお勧めの沖縄家庭料理などあれば 3泊目 ホテルは同じ 希望は、首里城と琉球料理あしびうなぁ~ 他に、ここはお勧め!の観光があれば そして最終日の夜なのでライブ参加型でおいしい郷土料理の頂けるお店があれば 4日目 15時那覇発です。 希望は、お土産購入と少し観光が出来たら 食事は好き嫌いは少ない方なので是非、沖縄で食べて欲しいものを教えてください。泡盛も大好きです。しかし子供がいるので辛い物はNGでお願いします。 皆様のお力をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 2泊3日の沖縄旅行プランについて

    クリスマスの3連休に彼氏と沖縄へ行きます。 私は今年3月に家族と行ったことがありますが、彼氏は仕事で国際通りをちょこっと 歩いたくらいで、まったく楽しんでいません。 2泊3日なので、あまり時間的余裕はありませんが、有名な観光地は行きたいと思っ ています。 また、貧乏旅行なのでホテルも安いところを選んでいます。 下記の条件で、なにかいいプランニングがあれば教えてください。 あと、服装はどうすればいいでしょうか? 他の質問の回答に、コートがあればというのを見ましたが、パーカーくらいでは物 足りないでしょうか? ダウンは必要ないと思うのですが・・・。 よろしくお願いします。 12/22 13:30那覇空港着  恩納マリンビューパレス泊 12/23 フリータイム  ダイワロイネット那覇国際通り泊 12/24 14:00那覇空港発 ・美ら海水族館 ・首里城 ・ひめゆりの塔 は行きたいです。 恩納周辺の行きたいところは、まだ検討中です。