• 締切済み

今年の日テレの24時間テレビで平原綾香さんと

韓国人のイ・ヒアさんがコラボする企画があったんですけど、その時の紹介VTRの一番最初の部分でイ・ヒアさんが弾いていた曲を教えて欲しいんですけど、ご存知の方いらしゃいますでしょうか?余りにも有名な曲であることは間違いないです。色々調べたんですけど分かりませんでした。クラシックベスト盤なら入ってると思ったんですが、入ってませんでした。注意・もちろんジュピタの原曲ではないです。

みんなの回答

  • ADEMU
  • ベストアンサー率31% (726/2280)
回答No.3

私もみていましたが、よく思い出せませんが、ショパンの幻想即興曲を弾いていたような気がします。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/hiroko/home/piano.htm
tamutan2
質問者

補足

うーん、やっぱり違います。 もっと早いテンポです。 春らしくて、陽気な気分になるような曲です。 聴いたら誰でも知っている曲なんですけど・・・。

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 すみません、先の参考URLが正常にリンクされなかったようです。 下記の←試聴の部分をクリックして下さい。↓ http://feel.g.hatena.ne.jp/keyword/%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%8E%E3%83%B3

tamutan2
質問者

お礼

聴けました!すみません。やっぱり違います。 もっと明るい曲です。本当に似てるんですけど・・・。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は うろ覚えですが「パッヘルベルのカノン」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし思い違いだったらごめんなさい。

参考URL:
http://feel.g.hatena.ne.jp/keyword/%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%83%90%e3%83%bc%e3%80%9c%e3%82%a2%e3%83%8b%e3%
tamutan2
質問者

補足

まずは早回答ありがとうございます。そうなんですよ。僕もカノンと思ったこともあったですよ。けど、それはピアノ曲でなく、オーケストラ?(要はピアノ以外での演奏で吹奏楽みたいかな)で聞いたんです。これをピアノで弾いたらあんな風になるのかな?と一瞬思ったんですけどやっぱり違うかな?って感じだったんで。。。カノンってピアノ曲とオーケストラ?で聞くのとだいぶ違います?ちなみにのカノンってピアノ曲として有名ですか?※なぜか頂いたURLはNGになっちゃいます。僕のPCが悪いのかな?

関連するQ&A

  • クラシックの音色は好きなのですが・・長時間聴くのが苦痛で落胆しています

    クラシックの音色は好きなのですが・・長時間聴くのが苦痛で落胆しています。 もともと、オーケストラ調の映画の音楽(サントラ)を好んで聴いています。ところで、サントラの中にはクラシックが使われているのもありますが、1枚のCDにクラシックの色々な曲が(原曲より短く)収録されていて、それを鑑賞すると、原曲も完全な形で聴きたくなるのですが、いざ完全な形で聴くと苦痛になってきます。 クラシックや現代音楽が、(サントラCDや指揮者のベストCDに収録されているような)コンピレーション状態なら、楽しく長時間聴けるのですが、例えばベートーベンの英雄のCDを買って聴いてみると、1楽章だけで少ししんどくなってきます。最近は、ブルックナーの音が美しいと思いCDを買って聴いてみたのですが、時間も長く、これも1楽章目で挫折?です。 個人的には、ブルックナーの音色は好きなんですけど・・・。苦痛ならやめたほうがいいのか、我慢して聴けば長い曲も楽しくなってくるものなのでしょうか?

  • 平原綾香さんのこれからは?

    平原綾香さんの今後はどうなっていくのでしょうか? カバーアルバムを発表したり、作詞の大半が作詞家によるものと、ディーバという感じがします。 レコード会社や事務所は、彼女をディーバとして売り出していきたいのでしょうか? それとも、作詞の勉強をきちんとさせたいという事でしょうか? 正直、彼女が歌詞はまだまだだなあと感じたので。 トリノオリンピックのNHKでのテーマソングに選ばれましたが、作詞家による歌詞です。 Jupiterも作詞家の方です。 これから、平原綾香さんはどうなっていくのでしょうか? あの歌声に作詞力が伴えば、日本を代表する歌手になり、息の長い活動が出来るのではないかと感じます。

  • 平原綾香

    平原綾香の歌っているノクターンは誰か他の人(外国人)は歌っていますか?昔聞いた事がある気がするのですが、、、

  • これから平原綾香さんは・・・

    …どうなるのでしょうか? やはり世間のいう「エロオタ路線」に変更すると思いますか? しかしあの歌声をそっちにもっていくのはもったいないですよね…。 なぜあの歌声でヒット曲に恵まれないのでしょうか?

  • 平原綾香の

    新曲の誓いのPVを見たのですが、最後に拍手がありますよね?これって普通のCDにも入ってるんでしょか?

  • あゆの新アルバム 「Rock 'n' Roll Circus」内の10曲目の「Lady Dynamite」

    あゆの新アルバム 「Rock 'n' Roll Circus」内の10曲目の「Lady Dynamite」という曲は、海外アーティストのカヴー(カバー)曲ですか? 先日週間マリウッド内で海外アーティストがコラボしたということを紹介してて、歌詞とリズム(曲調?)が同じ用に聞こえて、もし原曲があるなら 原曲を聞いてみたいと思い投稿しました よろしくおねがいします。

  • 2月3日(日)に放映された日テレ・行列の出来る法律相談所の中で

    昨日、2月3日(日)に放映された日テレ・行列の出来る法律相談所の中で、千秋さんの子供服ブランドを紹介してた時に流れてた曲とアーテイスト名(2曲の内で最初の方)を教えて頂けないでしょうか? 確かこの曲は、誰かのカバーだったと思います。出来ましたら、その原曲のアーティストも教えて頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • 平原綾香のThe Voiceについて!

    「The Voice」の13曲目。  The Voice~“Jupiter”English Version~ の和訳・日本語訳を教えて下さい。

  • 平原綾香の歌で・・・

    以前、ドコモのコマーシャルで使われていた、平原綾香の歌の題名を教えて下さい!さびの一部しか分からず、どうしても分かりません…

  • 平原綾香のファン

    平原綾香の歌がすごいすきです。彼女のファンクラブなんてないんでしょうか?ホームページみてもないようにおもえますが?

専門家に質問してみよう