• ベストアンサー

モンスターハンターポータブルの防具で

防具で、神の気まぐれのスキルを出すためのおススメ防具を教えてください。 ちなみに村☆3までか、集会所☆4までで倒せる相手の素材でお願いします。

• 0586
  • お礼率17% (13/76)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

> 神の気まぐれのスキルを出すためのおススメ防具 トレジャーハンターズ以外では、そもそもオススメのスキルじゃないんですが… 兜:ゲネポスフェイク(+7)(怪鳥のコイン×2、ゲネポスの皮×5) 鎧:ゲネポススーツボディ(+2)(ゲネポスの皮×10、ゲネポスの鱗×10、ゴム質の皮×4) 腕:ゲネポススーツハンド(+3)(ゲネポスの麻痺牙×20、皮×15、鱗×15) 腰:胴系統倍加 足:胴系統倍加 で、+16で発動する計算。 下半身がブルージャージとかだと、防御力がトホホかも。