• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

モンスターハンター2hdGの自慢できる防具を教えてください。ちなみに、

モンスターハンター2hdGの自慢できる防具を教えてください。ちなみに、僕の自慢の防具は・・・胴以外キリンX  胴S・ソルZ  武器 双影剣G  スキル 攻撃力UP大  ランナー  精霊の加護  属性攻撃強化 双剣用です。 この前なぜかデータすべてが消えてしまって、これしか防具を覚えていないので、ほかの最強防具も欲しいので上記のような形で自慢できる防具を載せて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • k-ren

自慢にはならないけど、自分の場合、特定モンスター向けに防具を造る事が多いです。 武器)夜砲、ヴォルバスター(マイナス会心だけど、デスティアーレの方が効率いいかも)、ネロデュエルキャスト 防具)メルホアZ一式(女性キャラなもんで) スキル)回避距離・罠師・弾調合・高速収集 主にヤマツカミ用。一応イベントのヤマツもソロで行けます。。。 回避距離があるので、ヘビィで他の敵でも戦いやすいかも。弾もいっぱい造れるし。 武器)コウリュウノツガイ 防具頭)リオソウルZキャップ 防具残り)ディアブロZ スキル)達人・切れ味+1・耳栓・罠師・砥石高速化 主にナルガ用。ウカム、アカムなども。 武器)ガンナー 防具頭・手)キリンX 防具胴・腰)ラヴァX 防具足)クロムメタルブーツ スキル)集中・根性・属性攻撃強化(武器スロットがあれば、精霊の加護がつく) 主にミラボレ黒・白。 武器)ガンナー 防具頭)増弾のピアス 防具胴・手・腰)ザザミZ 防具足)クロムメタルブーツ スキル)根性・装填数UP・暑さ[小]無効・反動軽減+1 主にバルカン用。1回目は弓で、2回目以降は幻獣筒で。 武器)ガンナー(主にライトボウガン、幻獣筒など) 防具頭)ミズハ真 防具胴・手・腰)ディアブロZ 防具足)リオソウルZ スキル)高級耳栓・根性・装填速度+1・見切り+1 主にルーツの2~3回目以降、グラビモスなど。その他吼え声がうるさい敵とかw 武器)主に大剣 防具頭)剣聖のピアス 防具胴・腰)フルフルZ 防具手)リオソウルZ 防具足)ギザミX スキル)高級耳栓・心眼・抜刀 なんでもいいのですけど、元々希少種のレウス夫妻の為に造ったもの。(硬いんで尻尾とか) 武器)ランス 防具頭)剣聖のピアス 防具胴・腰)ナルガX 防具手)パピメルX (ナルガXに変えれば回避距離もつくけど、武器スロットが無いと攻撃力DOWN[小]がつく・・・。) 防具足)クロオビX スキル)回避性能+2・体術+1・心眼 主に回避ランス。自分ヘタっぴですけどw 武器)ランス 防具頭)剣聖のピアス 防具胴・手・腰)ザザミZ 防具足)クロオビX スキル)根性・ガード性能+1・ガード強化・心眼・鈍足 主にガードランス。 武器)老山龍砲・極 防具頭)ブランゴZ 防具胴)グラビドZ 防具手・腰)キリンX 防具足)クロムメタルブーツ スキル)自動装填・回避距離・属性攻撃強化 俗に言うラオート。防具胴をナルガX、手をブランゴZ、腰をパピメルXにすると、自動装填・回避距離・回避性能+1・攻撃力DOWN[小]となる。。。 老山龍砲Gなら、攻撃力DOWN[小]を打ち消す事ができ、かつ回避性能+2にできますが・・・。 他に、通常弾強化のバリエーションもあります。 主にこんな所ですね。まだあるのですが、あまり考えないで揃うものですのでw

質問者からのお礼

凄いですね。わかりやすく回答していただき有り難うございます。(ちなみに僕も女性キャラ使ってます)