パンプスで長時間歩くこと

このQ&Aのポイント
  • 化粧品の営業の仕事を始めた33歳2児の母が、キレイ目の服にパンプスを履くようになり、歩きやすいパンプスを探しています。
  • 夏の初めに買った歩きやすい3センチヒールのパンプスが穴が開いてしまい、1足で長時間歩けるパンプスを探している。
  • 2足のパンプスを用意して、営業用と通勤用に分けるかどうか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

パンプスで長時間歩くこと

この夏から化粧品の営業の仕事を始めました。(33歳2児の母です。) 今までは、カジュアルな服ばかりで主にスニーカーを履き、冬場は時々ショートのブーツを履くくらいでした。 仕事上、キレイ目の服にパンプスを履くようになり、ファッションも買い替えを進めている所です。 フェミニンでシンプルなスタイルが好きです。(ほとんどスカート) 毎日、営業や通勤(片道辺り)でそれぞれ30分位歩きます。通勤では2才の子供を連れて(時には抱っこして)歩くので、ヒールは高く細くない靴を探しています。 夏の初めに買った3センチくらいのヒールのパンプス(柔らかくてギャザーが入っている可愛い系)が歩きやすくてお気に入りだったんですが、最近甲の部分(ギャザーの所)に穴が開いたんです。 30分から時には1時間位歩けるパンプスというのは、ないでしょうか? 2足(2種類)用意して、営業用と通勤用(徒歩)に分けたほうが賢明でしょうか? 1足を毎日持ち運ぶのも面倒なんですよね~。 何か良いアイデアはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25907
noname#25907
回答No.1

デパートのコンフォート・シューズ売り場に行くと、疲れないパンプスが取り揃えてあると思います。 東京でしたら、京王百貨店が品揃えが豊富です。値段が高めなので、私は、夏と冬のバーゲン初日にまとめ買いをしています(^^)V 色々履いてみましたが、私の足には「菊地武男の靴」が一番合っていて疲れません。ハナエ・モリやワコールからもお洒落なコンフォート・シューズが出ていますよ。 通販でしたら、JALのショップ・サイトがお薦めです。旅行で疲れないパンプスが2~3種類紹介されています。 外反母趾になりませんように、どうぞお気をつけて!

参考URL:
http://www.shop.jal.co.jp/00000008/jmp/top-main-tra.html
kabukabusn
質問者

お礼

疲れないパンプスというのも少しは出ているのですね。 デパートや専門店に行った時に見てみたいと思います。ただ、値段が高いですよね~。^_^; JALのサイトを見てきました。 種類は少ないですが、なかなか良い物がありました。 教えて頂いてありがとうございます。 自分に合う靴じゃないと、履けませんよね。 いろいろなお店で履いてみたいと思います。