• 締切済み

祈祷石の処分の仕方

3年前に某占い師に恋愛のことと健康面でのことご祈祷して頂いた石があるんですが、まったく効果がなくその後もことごとく恋愛面で上手くいかないことが続いててその祈祷石は自分に良くないんじゃないかと思い処分したいのですが方法が分かりません。 どなたか処分の仕方を教えて頂けないでしょうか?? お願いします!!!

みんなの回答

• jujutu
回答No.4

石に念がこもってる場合があるので、とりあえずお寺や神社に持っていき、御霊抜きなどを行ってもらうのが一番いいんじゃないですか。

• kouryuuoo
回答No.3

神社に持って行く必要は無いと思います 祈祷してもらっても全く効果が無かったんですよね? 3年間も振り回されたのなら、もう充分じゃないですか? ご苦労様でした と唱えて 海に向かって思いっきり投げてあげましょう 効果が無いと、貴女はわかっている石が祟るとでも? 投げ捨てるのは石だけではなくて貴女の心の弱さも一緒に捨ててしまいましょう

daisuki99
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 全く効果がありませんでしたが、石には念がこもるとのことで効果がなくてもむやみに捨てたらよくないんじゃないかと思いまして。。 でも何の効果もないので持ってても無意味なんで海にご苦労様でしたと唱えて投げてみます。占いにこだわり過ぎてた部分があったんで弱い心も石とともに捨ててきます。ありがとうございました。

回答No.2

神社でもしてもらえると思いますよ。霊能力のある方などでも、できると思いますが・・・。ただ、御霊抜き自体そんなに難しいものではないので、高額の費用を要求するようなところにはもって行かないほうがいいですね。

daisuki99
質問者

お礼

お答え下さりありがとうございます。高額とはだいだいいくらぐらいが普通なんでしょうか??質問ばかりですみません。

回答No.1

もし、その石に御霊が入っていたら、きちんと抜いてもらってから、神社なりしかるべき場所で処分してもらうのが良いと思います。 自分が気に入らないものをわざわざ側においておく事はないと思います。その石に対して嫌な感情を持ったりしていたら、早く処分されるほうが良いと思います。

daisuki99
質問者

お礼

お答え下さりありがとうございます。きちんと抜いてもらうとはどこでしてもらえるんでしょうか?神社ですか??