• ベストアンサー

APSのフイルムの処分の仕方

APSで現像した後のネガフイルムの処分の仕方を教えて下さい。 燃えないゴミの日に 何も処理しないでそのまま出すのは なんとなく避けたいなと思うのですが、皆さんの処分方法を教えて下さい。

noname#15379

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hibari_d
回答No.1

こんばんわ。 処分しちゃうと焼き増しできなくなりますが もういらないってことでよかったのでしょうか?? そのまま捨てる事に抵抗があるなら 中のフィルムを引っ張り出してハサミで切るとか・・。 ご近所の写真屋さんへ行けば中のフィルム出してくれると思います。 専用のドライバのようなものを使えばすぐに引っ張り出せるんですけど なんていって説明すればよいのかわからないです。(笑) >何も処理しないでそのまま出すのは なんとなく避けたい ということなのでご自分や身内の方が写っていると思うので 余計なおせっかいかもしれませんが取っておくのも良いかもしれませんよ?

質問者

お礼

すぐに回答を頂いておきながら、お礼が大変遅くなりまして、申し訳ありません。。。 写真屋さんでお願いするのも、恥ずかしかったので なんとかハサミの先を使ってフイルムを出すことが出来ました。 コツが分からず初めは時間がかかりましたが何個かやるうちにコツが分かり、フイルムのあの ツメ?みたいなのを開けば出来ました。 中のフイルムを出せるとは思ってもなかったので ありがとうございました。