• ベストアンサー

DivX5から6に変えたら動画が観れなくなりました

DivX5の時に観れていた動画がDivX6に変えたら滲みが出たり観れなくなった動画が結構あります。 どうしたらいいでしょうか? 5の方は配布していない?みたいなので困っています。 改善策をご存知の方よろしくお願いします。

• vilua
  • お礼率58% (74/126)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomatomi
回答No.4

FFDShowというフリーソフトがあるのですが こちらを使用すれば問題なく解決できます。 Divxもすべてのバージョンを見ること可能です。 参考リンクよりダウンロードできます。 ちなみにコーデックの問題なのでハードを買い換える 必要は一切ありませんよ。

参考URL:
http://cowscorpion.com/Codec/ffdshow.html

その他の回答 (3)

noname#21649
回答No.3

ですから.DivX6にハードの方をあわせるのです。 新品のパソを購入してください。 ハードに適切なソフトを収集してCD-ROM等にDLしたファイルを保存しておかないと.メーカーの販売戦略にのっとり.1-2年でハードウェアの買い替えが必要です。 マイクロソフト社のOSの供給予定に関する情報(アドレスはどなたかが答えています)では.75年間権利を有する著作物をわずか2-3年で製造・販売・保守を打ちきり新型にかいかえるように宣伝しています。 バージョンアップ等でソフトウェアが使えなくなったらば.ハードウェアをかいかえることになります。 メーカー品ですと.使い物になる程度の増設をすると40-50蔓延必要です。

noname#30044
noname#30044
回答No.2

こんにちは >5の方は配布していない? ごめん、ここだけをアドバイスします。 Downloadできますよ、ここから。 http://divxjp.custhelp.com/cgi-bin/divxjp.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=82&p_created=1119633182&p_sid=1dmeaLhi&p_lva=&p_sp=cF9zcmNoPSZwX3NvcnRfYnk9JnBfZ3JpZHNvcnQ9JnBfcm93X2NudD03NCZwX3Byb2RzPSZwX2NhdHM9JnBfcHY9JnBfY3Y9JnBfc2VhcmNoX3R5cGU9YW5zd2Vycy5zZWFyY2hfbmwmcF9wYWdlPTE*&p_li=&p_topview=1 長い、アドレスでごめんなさいね。 あと当然、アクティベーションに当たっては、シリアル番号が必要となります。 以上

回答No.1

高性能のCPUと高速なメモリーと高速なhddが必要です。 古いバージョンをお持ちでない.かつ.資金的問題がないのであれば.最高速の市販パソコンを購入するという方法があります。 40-50万円ほど゜でしょう。