• 締切済み

divxって?

divxについていろいろしらべてみたのですがイマイチよくわかりません divxはmpeg4なのですか?あと 2時間くらいの動画をdivx形式にしたら だいたい何メガバイトになりますか?

みんなの回答

• monchix
回答No.1

MPEG4技術をベースにしたコーデックのひとつです。 単に「MPEG4」と呼ぶとISO-MPEG4(拡張子がMP4のもの)になってしまうので、分けて考えたほうがいいかもしれません。 >2時間くらいの動画をdivx形式にしたら だいたい何メガバイトになりますか? これに答えるは無理です。 画質(いわゆる「ビットレート」)次第だからです。 短いサンプル映像を作って、画質とファイルサイズ、変換時間の妥協点を探りながらやるのが実際のところです。

rokuougan
質問者

お礼

おお! これでやっとわかりました ありがとうございました!!