• ベストアンサー

携帯電話会社とトラブルになった方おりますか?

昨今、携帯電話会社とトラブルになる人が多いようです。 特に料金トラブル。 私も*uと料金トラブルになり10万円以上、支払う はめに(-_-;) 定額制を解約したつもりはなかったのに、別のサー ビスに申し込んで解約したら定額も解約されていました。 向こうはつっけんどんでがっかり(-_-;) みなさん、どんなトラブルにあったことがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は我慢強くおとなしい性格なので泣き寝入りしがちなのですが・・・ 携帯の充電器が壊れた時はさすがに粘りました。本社に電話したり・・・。私の落ち度ではなく、充電器が使えなくなったのに、しかも保証期間中なおかつアフターサービスにも加入していたのに、充電器は補償の対象外といわれて、結局3000円近く自腹切ったのですよ。いまだに納得がいきません。せめて故障の原因をちゃんと調査しなさいよ!!!

noname#102630
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 それはひどいですね。 どこの携帯電話会社ですか? 手口がauっぽいのですが。 ドコモあたりだとなんだかんだいって ちゃんとやってくれそうですから。 3000円でも100円でも同じですよね。

その他の回答 (1)

  • S-Wat
  • ベストアンサー率23% (72/302)
回答No.1

私名義で契約している携帯電話が3回線ありまして、 そのうち1つを親に渡してあります。 調子が悪いということで、ショップへ行き、店員に薦められるまま機種変更をおこなったそうです。 ・契約者の委任状無しでの機種変更 ・契約者の了解無しでのポイント使用(2000ポイント) ということをされました。 以前の機種は1年ほどしか経過してませんので、保証期間修理できるものをこのような方法をとられました。 その後の顛末は秘密とさせていただきます。 (謝罪はしっかりしていただきましたが)

noname#102630
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そういうことよくあるようですよね? 本当に残念なことです。 それだけされてもちゃんと対応しない、 知らぬ存ぜぬで通す携帯会社の対応を 見たり、聞いたことがあります。 この掲示板でどういうケースでトラブルが 起こりやすくユーザーとしては気をつける べきか意見をまとめられればいいな~と 思っています。

関連するQ&A