• ベストアンサー

携帯電話会社とトラブルになった方おりますか?

昨今、携帯電話会社とトラブルになる人が多いようです。 特に料金トラブル。 私も*uと料金トラブルになり10万円以上、支払う はめに(-_-;) 定額制を解約したつもりはなかったのに、別のサー ビスに申し込んで解約したら定額も解約されていました。 向こうはつっけんどんでがっかり(-_-;) みなさん、どんなトラブルにあったことがありますか?

noname#102630
noname#102630

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は我慢強くおとなしい性格なので泣き寝入りしがちなのですが・・・ 携帯の充電器が壊れた時はさすがに粘りました。本社に電話したり・・・。私の落ち度ではなく、充電器が使えなくなったのに、しかも保証期間中なおかつアフターサービスにも加入していたのに、充電器は補償の対象外といわれて、結局3000円近く自腹切ったのですよ。いまだに納得がいきません。せめて故障の原因をちゃんと調査しなさいよ!!!

noname#102630
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 それはひどいですね。 どこの携帯電話会社ですか? 手口がauっぽいのですが。 ドコモあたりだとなんだかんだいって ちゃんとやってくれそうですから。 3000円でも100円でも同じですよね。

その他の回答 (1)

  • S-Wat
  • ベストアンサー率23% (72/302)
回答No.1

私名義で契約している携帯電話が3回線ありまして、 そのうち1つを親に渡してあります。 調子が悪いということで、ショップへ行き、店員に薦められるまま機種変更をおこなったそうです。 ・契約者の委任状無しでの機種変更 ・契約者の了解無しでのポイント使用(2000ポイント) ということをされました。 以前の機種は1年ほどしか経過してませんので、保証期間修理できるものをこのような方法をとられました。 その後の顛末は秘密とさせていただきます。 (謝罪はしっかりしていただきましたが)

noname#102630
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そういうことよくあるようですよね? 本当に残念なことです。 それだけされてもちゃんと対応しない、 知らぬ存ぜぬで通す携帯会社の対応を 見たり、聞いたことがあります。 この掲示板でどういうケースでトラブルが 起こりやすくユーザーとしては気をつける べきか意見をまとめられればいいな~と 思っています。

関連するQ&A

  • 携帯電話

    12月に携帯電話を1台増やすのですが、現在はスマホ、ソフトバンクで1台契約しています。 12月の時点で1年目なので支払いが12か月残っています。 ホワイトプラン980円、パケ定額5200円、OP900円払っています。 子供が19才と16才なので子供の名前にしてU25適応をしてもらえますか? 契約者名を変えると3240円かかりますか? 解約して他社にMNPする方がお得ですか? 一括0円と実質0円だとどれくらい料金が変わりますか?

  • 携帯電話料金のトラブル

    AUショップでシンプル980プランを付けたければ機種変更が必要と回答されたため、家族の携帯を2台安心携帯サポート月額315円と、定額プランを付けて一台30000円程で機種変更しました。 安く機種変更お願いします、安心携帯サポートと定額制を付けたら料金が下がりますか? と店内で質問したら、 両方付けても値段は下がりません、と回答されたので高いのを我慢して機種変更しました。 ところが数ヶ月後に定額制と安心携帯サポートを付けると携帯電話が最低0円、高い機種でも安い価格で、シンプル980プランへ機種変更や 新規契約でき、条件によっては10000円キャッシュバック出来る通信販売を見たので、家族の携帯を一台0円でシンプル980で新規契約しました。 安心携帯サポート月額315円は諸事情により無料になりましたが、 auショップが負担してくれたのではありません。 定額と安心サポート獲得により、店へ払われる販売奨励金のおかげで、シンプル980の契約がタダ同然でできると知っていたら60000円近くも出しませんでした。AUショップが儲けた販売奨励金を少しでも返してもらう方法はないでしょうか?勝手な事ばかり書いてすみません。 別のトラブルで法テラスに教えてもらった所へ電話無料相談したら、 少額訴訟の依頼をすると着手金だけで5万円かかると 言われてしまいました。 電話で抗議しようという気力が出ないので、少額訴訟をしたいと 思っていますが、自分ではとてもできそうにありません。 自分で勉強して訴える以外に方法がないのでしょうか?

  • 携帯電話のトラブルについて

    携帯電話のトラブルについて 携帯電話のトラブルについてお聞きします。 1年前くらいに彼氏がいて通話無料目的で私が契約しました。 支払いは個々か彼氏とゆう約束でした。 その後遠距離になってしまい彼氏も仕事の都合上病気になったみたいなんです。 支払いは私がなんとかしています。 先月、負担になるならパケホ解約してもいいと言われ 最低必要なプランにしたんですけど 通話料、通信料がはんぱないのです。 私は焦ってメール・電話しても反応なし。 出てもくれないし返信も無い。 解約しようと思ってもカードがなきゃできないみたいで・・ これは盗難になるんでしょうか? このあとどうしたらいいのでしょうか?;; 私がバカなことしたのはわかっています。

  • 携帯電話の定額制料金について

    携帯電話の定額制料金について 私の知り合いが携帯電話の定額制料金のプランは、ないと言ってますが、本当にないのでしょうか。 また、携帯電話のインターネットの定額制料金のプランは、ないのでしょうか。 誰か知っている人がいたら定額制料金のプランを教えてください。できればソフトバンクでお願いします。

  • 携帯電話が欲しい!!

    私は今、高校一年生です。最近になって携帯電話が欲しいと思うようになってきたのですが知識も全然無いので よくわかりません。機種はともかく料金の事について聞きたいのですが、私は主にメールと通話(1ヶ月に30分ぐらい)とネット等しかつかわないつもりでいます。 各社色々なメーカーがありますけど、やっぱりお得な メーカーはどこでしょうか?また、パケット定額制 ってなんですか?あと、月々3000円ぐらいで すます方法ってありますか? ご回答お待ちしております。

  • 携帯電話について

    携帯電話を2台持とうと思っているのですが1台はドコモなのですがもう1台は何がいいですか? 彼女と同じ携帯を持つつもりです。 今考えているのはウィルコムを解約して彼女名義でソフトバンクを購入しようと考えているのですかどう思いますか? ソフトバンクのほうが料金が安いと聞きましたが詳しく教えてください。 だいたい月いくら支払えばよいのでしょうか? プラン料金+携帯料金(?)+???  ですか? 仕組みを教えてください!! よろしくお願いします。

  • 彼女に携帯電話を渡すスマートな方法

    毎日数分電話している恋人がいます。ところが、毎日だと電話代が馬鹿にならないので彼女に携帯電話を渡したいと思っています(SBの家族回線になるので、定額で格安。料金は自分が負担するつもりです)。 なんと言って渡すのが一番スマートでしょうか?

  • 元恋人との専用携帯電話

    彼に振られてもうすぐ1年が経とうとしています。 付き合っていた時、個人の携帯とは別に二人専用で定額の携帯を契約していました。 別れる時に解約するものだと思っていたのですが、彼は「俺は解約しない。そのままにする。」と言い、私はまだ彼の事が好きだったので私も解約しないまま別れました。 でももうすぐ1年が経過します。 料金はそれぞれに支払っています。いくら数千円だとはいえ、1年ともなると結構な額です。お互い、解約しようと思えばいつでも解約は出来ます。個人携帯の連絡先もわかっているので、二人専用の携帯を解約したからといって音信不通になるわけではありません。時々メールを送ると返事は来るので、電源も入った状態です。 彼はどうして解約しないのでしょうか。 単に面倒だからなのでしょうか。 男女問わず、ご意見をいただければと思います。

  • 携帯電話料金について

    携帯電話料金について (1)ネットに繋げられる(定額) (2)電話が可能(月通算2時間) (3)メールができる (4)サクサク動く(電波が良い) の条件で月々5000円~6000円のプランってありますか? *機種代は別で構いません *会社はこだわりありません。機種はスマートフォンを希望します。 今はiPhoneソフトバンクを使っていますが、ちょっと割高に感じています。 (月々6800くらい?) 電話のし過ぎと思う方もいるかもしれませんが、それなりに通話代を気にしながら生活しています。

  • 携帯の電話料金、プランについて情報お願いします。

    こんにちは。今回は、(今回と言っても2回目なのですが・・)携帯についての質問です・・。 彼女が引っ越してしまったため、携帯での電話のやりとりが増え、電話料金が5万超えしてしまいました・・。しかし一方、メールでのやり取りも多く、今のプランのパケット定額制をやめてしまうと、もっと料金が高くなってしまいます。(店員さんにいわれました。) どうするのがベストか教えてください。できる限りの情報でいいのでお願いします。 僕が調べた中では、メール専用でDocomoを使い、電話専用でウィルコム?を使うのがいいかなって思ったんですが、ウィルコムの場合、相手も持っていないといけないということだったので・・・ 実際は、どうなんですか?片方だけ持っているんじゃだめなんですか? ちなみに僕の携帯はDocomoです。 プランは、パケット定額制のSSプランで、先月の携帯料金が5万8千円くらいでした。(彼女が引っ越す前は、メールだけだったので、電話料金は8千円くらいでした。) できれば、1万円以内に済ませたいのですが・・・よろしくお願いします。