• 締切済み

東京で三日過ごす

私は東京で3日間ほど過ごすつもりです。渋谷、東京タワー、浅草、お台場など見に行くつもりです。この他に東京の見所はどこかありますか?

みんなの回答

• taro1121
回答No.6

皇居周辺 武道館~靖国神社~北の丸公園(近代美術館)~千鳥が淵 ホテルオークラ~半蔵門~最高裁~桜田門~日比谷公園~有楽町~銀座 問題は足です。自転車が心地良いのですが・・・ 北の丸公園がわ(地下鉄東西線、九段下下車 徒歩30分~1時間  有楽町線麹町乗車) 日比谷公園周辺(有楽町線桜田門下車 徒歩30分~1時間 銀座まで) こんな感じかな あとは国会議事堂周辺も綺麗 そうそう浅草に行ったら米久の牛鍋がうまい ちょっと探さないと見つからないので前もって地図を持ち 人に尋ねた方がいいかも 浅草から隅田川の水上バスで浜離宮というコースもあります (ひょっとすると浅草&お台場で考えているのかな)

• yu-taro
回答No.5

こんばんは。  今話題の秋葉原のメイド喫茶と秋葉原巡りも含めてはどうでしょうか(^^;  あとは、上野の上野公園と国立西洋美術館と国立博物館に科学博物館など回っても一日で十分に過ごせます。  下町情緒を楽しみたいのでしたら、谷中・根津・千駄木地区を回ってみてはいかがでしょう。  路地裏には井戸があったり、猫がのんびりと歩いていたり、古い東京の下町が残っています。  この谷根千地区を紹介したサイトを貼っておきます。  参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.tcvb.or.jp/jp/rashai_tokyo/MEGURI/g_YNS.htm
  • yakyutuku
回答No.4

築地。東京で一番の名所です。絶対はずせませんよ。朝早くから行けば、時間も有効活用できますよ。

noname#79142
noname#79142
回答No.3

江戸東京博物館か両国の相撲博物館とか・・・・。 http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/ http://www.sumo.or.jp/museum/

• growth1
回答No.2

上野はいかがでしょうか。 (1)アメ横  :ここは買い物も兼ねて一見の価値はあると思います。 (2)上野公園 :ここは、日本文化・芸術のルーツといえる施設がいろいろあります。         ・上野動物園         ・国立西洋美術館          ・東京都美術館         ・上野の森美術館         ・国立科学博物館         ・東京国立博物館         ・(旧)東京音楽学校奏楽堂              (日本初のクラシック演奏会場)         ・東京文化会館              (日本初の本格的クラシック演奏会場)         ・日本芸術院      *日本・世界ののトップクラスの美術鑑賞が出来る施設です。       行く価値は充分あります。

• near_ogi
回答No.1

短期間で一気に名所めぐりをしたいなら、 はとバスツアーなんかいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.hatobus.co.jp/