• ベストアンサー

ツーバーナーとシングルバーナーどちらを選ぶ?

YasuBearの回答

• ベストアンサー
  • YasuBear
回答No.4

こんばんは。 私は、ユニフレームの「US-D」と「US-1800」を持っています。 カッコ良さから言えばツーバーナーだと思います。デイキャンプとは言え「アウトドアだぜ」って感じで。 でも、コンパクト性で考えるとシングルかな。 「US-D」は点火も楽だし、ダッチの重さも十分耐えられますよ。 我が家では、「US-D」「US-1800」という順番で購入し、キャンプへは「US-1800」のみを持っていきます。「US-D」は鍋用かな。 お泊りキャンプでは、シングルのみだとちょっと足りないかな。 お米を炊いている横でトン汁をグツグツとか、目玉焼きの隣でスープを温めるか。 ※「US-D」はユニの純正ボンベしか使えません。 (イワタニのボンベは付きませんでした。)、

nyny2000
質問者

お礼

US-Dをお持ちなんですか!! しかも同メーカーのツーバーナーまで。「米を炊いている横でトン汁を」・「目玉焼きの隣でスープを」もうすごくわかりやすい~想像できます(笑)。US-Dよりもツーバーナーの方が使用率が高いのですね、参考にさせていただきます。 純正のボンベしか使用できないという事教えていただきありがとうございました、他の用品を統一するきっかけになりますね。