• ベストアンサー

今日のどっちの料理ショー最終回はやらせか?

なんと今日、最終回の放送は カツ丼VS親子丼で 全員一致で親子丼になりました。 これは最終回ゆえのやらせだと思いますか? どうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KanKevin
回答No.3

最終回なのに食べれずに終わる人がいては後味悪い→じゃあ全員一致で って事じゃないでしょうかね。 料理人は勝っても負けても作ったものは食べれる仕様になってましたしね。 でも私だったらせめて親子丼よりカツ丼・・・・・(笑

kyo0shi
質問者

お礼

でしょうねぇ。 うちは父は親子丼が好きですが カツ丼の方が自分も好きです。

その他の回答 (4)

• takatya
回答No.5

やらせだと思います。 番組も過去勝敗に差がついたならそれはそれで いいんじゃないですか。 無理に調整すること無いと思います。 負けた側の料理人はやらせに気付いているのでしょうか?? だとしたら嫌な気分になるのでは…。 一生懸命作っているのに答えは最初から決まっている。 さらに視聴者には負けた料理人として映る。 個人的にはおいしそうだと思えたら満足なんで勝敗には興味がないです。 実際、勝者側のの食事のシーンはほんの少しです。

kyo0shi
質問者

お礼

そうですか。 きっと料理人も知ってるんじゃないでしょうか。 060918 締め切ります

• yuina0129
回答No.4

まぁ、もともとやらせですからね。 最終回ってことで全員食べれるようにしたんじゃないですかね。 そういえば実は選ばなかったやつで食べれなかったものは裏で食べているというのを誰かが暴露して首にされた芸能人いましたね・・・。

kyo0shi
質問者

お礼

そうですか。 なんか、今まで味とかの差を予想してたのがバカらしくなりました。 予想すべきはプロデューサーの気分だったんですね。

• jamiru
回答No.2

テレビ番組そのものがヤラセなので、 興味はわきません。 ただ、この番組は選ばれなかった方を支持した人は、 料理を食べられない。だったと思います。 簡単に考えるとこの辺りじゃないでしょうか。

kyo0shi
質問者

お礼

なーんだ・・ ということは自分は・・ 常に、どっちの料理が、もしくは料理人が 現場の芸能人の欲求を刺激させれたかを 真剣に読んでたんですが・・・・・・・・ そういう腕には関係なく あらかじめ筋書き通りってことですか・・

• iserlone
回答No.1

やらせではあるでしょうが、最終回ゆえというわけではないでしょう。 多かれ少なかれ、やらせの部分はありますよ。所詮はバラエティですから。

kyo0shi
質問者

補足

最終回ゆえに全員綺麗に揃えたのではない という見解でしょうか? すみませんが今日、わざわざやらせをやった 理由の見解を教えてもらえますでしょうか? わざわざ全員を揃えた理由です