• ベストアンサー

ワード形式で保存(書き出し)をしたいのですが…

cockerelの回答

• ベストアンサー
  • cockerel
回答No.4

ご質問の文面から察するところ、相手からの指定によって『一時的に』MSWordで納品する必要が生じた(したがって、今回だけのためにMSWordを購入したくない)といった情況であろうと想像されます。 でしたらMicrosoft Officeの体験版という選択肢もあるのでは? OS X 10.2.8 以降であれば使えるようです。 体験版を使ったことがないので確かなことは言えませんが、制限事項には「体験版で作成した文書を体験版でプリントすると透かしが入りるが、体験版で作成したファイルを製品版で印刷する際には透かしが入らない」と明記されています。 見当違い、解釈誤りについてはご容赦を。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/mac/download/testdrive/office2004.mspx
shinekichi
質問者

お礼

何故それが必要なのか?という核心部分を「はしょった」にも関わらず、適切な答えを戴き、ありがとうございました。ご推察のとおり、保存するだけの為に云万円の支出は痛いと思ったもので…「Microsoft Officeの体験版」に何故気づかなかったのか?恥ずかしい限りです。試して、出来るかどうかやって見たいと思います。 本当にありがとうございました。